人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓際のベンジャミン~HOME~

fogのリネン

最近仕事が忙しくて、あんまり出かけられなかったので、今日は朝から出かけたくてウズウズしてました。

行きたいお店もいっぱいあるし、行きたいカフェもある。
なのに、もう10月になるっていうのに、なんでこんなに暑いんだーーーーっ!!
30℃超え??
このまま秋をすっ飛ばして、冬になってしまうつもりでしょうか?

こんなに暑かったら、出かける気がしないよ・・・

夏服にサンダル、暑いとはいえ、違和感を感じる格好をしつつ、下北へ行ってきました。

大好きなリネンのお店「fog」ここのリネンはリトアニア製で、使うたびにやわらかく、クタッとなる風合いがなんともいえなく、デザインもシンプルでステキなのです。

お店は駅からけっこう遠いので、涼しくなったら行こうと決めていましたが、なんとなく行けるんじゃないかと思って、徒歩で行きましたが、甘かったですね。
途中、いろんなお店に入って涼みながら行ったつもりでしたが、お店に着くころには汗だくでした。

「fog」のリネンは、セレクトショップなどでも扱っているところが多いのですが、「fog」自体のお店に来たのは初めて。
入ってすぐに商品が置いてあって、奥は事務スペースみたいになっていて、みなさんお仕事してました。


買ったものは、キッチンクロスを2枚と、はぎれのセット。
はぎれのセットは8種類ぐらいの布地が入っててお得。
これで何作ろうかな~?
fogのリネン_c0087095_21233852.jpg



帰りはミスドに寄って、初めてリッチドーナツ@を食べました。
写真を撮り忘れたけど、ふわっと軽い口当たりのドーナツでした。
by sora_ym | 2007-09-28 21:27 | diary
<< 師走にむけて 祝!野狐禅結成8周年記念LIV... >>



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        

by sora_ym
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧