人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓際のベンジャミン~HOME~

旅の友達♪

来月からのバリ旅行にむけて、新しいスーツケースを買いました~!!
「RIMOWA」というところのものです。
大きさの割りにとっても軽くて、毎回空港で、重量オーバーになるんじゃないかとビクビクしている私にとっては、スーツケース自体が軽いのはとってもうれしい。
中も変なでっぱり部分がないので、収納力もあります。
ポリカーボネイトという素材でできていて、軽量、耐久性があるらしい。
色は前回と同じシルバーにしました。
黒もちょっと考えたんだけど、ずっと持つとなると無難な色がいいかなと思ってね。
旅の友達♪_c0087095_1738214.jpg


今まで、約10年ほど一緒に旅をしてきたスーツケースは、去年のバリ旅行から帰ったとき、その役目を終えたのです・・・

旅行から帰ってきて、さっそく買ってきた物を出そうと思い、スーツケースを開けようとしても、開かない・・・
なんか、いや~な予感。
鍵もカチャって開いたし、止め具も開いた。
でも肝心の蓋が開かないという事態。
でも、おみやげは中に入ったままだし、洗濯しなきゃいけない服だってたんまり入ってる。
早朝日本に着いて、ものすごく疲れていたにもかかわらず、そこから1時間ほどスーツケースと格闘。
蹴飛ばして見たり、たたいて見たり・・・
しまいには、ハサミをスーツケースの間にはさんで、テコの原理でむりやりこじ開けた・・・

長い間、旅をともにしてきたスーツケースの最後が、自分で壊すことになるとは、なんとも言葉では表現できません。
たかがスーツケースだけど、このスーツケースにはいろんな思い出がつまっていたのです。

旅行のたびに、最後は荷物でいっぱいになって、スーツケースの上に私が乗って蓋を閉めるという強引かつ乱暴な使い方がいけなかったんだろうな。

壊れたのが、バリへ着いた時じゃなくて、日本に帰ってきた時で本当によかったと思いました。

新しくやってきた友は、これからまた長~く付き合っていくために、もう少し優しく扱おうと思ってます(笑)
そのために、巨大なサイズにしときました。これで最終日に、私が上から乗らなくてもよくなるでしょう。
まぁ、そんなに買い物しなければいい話なんですけどね・・・^^;
by sora_ym | 2007-05-16 18:06 | trip
<< 斉藤和義 ~紅 ベリー ストロング~ Patissieria >>



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        

by sora_ym
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧