人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓際のベンジャミン~HOME~

HMA in 高岡 Part1

この日は朝からとんだハプニングが・・・
といっても、私のせいでなんですが・・・ほんっっっっとーに申し訳ございません。。。T_T
この場をかりて、HIRONさんにもう1回あやまります。

朝7:30にHIRONさんと上野で待ち合わせして、8時の新幹線に乗って高岡へむかうはずが・・・私、起きたのがなんと7:25・・・ありえねー
仕事でだって毎日もっと早い時間に起きてるのに、よりによってこんな大切な日に。
自分で自分がイヤになった。

しかし、あれですね。
人って切羽詰ると妙な行動をとってしまうのね。
急いでるあまり、めがねかけたまま顔洗おうとしたり、トイレのふた開けずに座ってしまったり・・・^^;
しまいには、テーブルに足の指ぶつけて悶絶しましたわ・・・
とりあえず水だけで顔洗って、軽く歯磨きしてすっぴんのまま帽子かぶって猛ダッシュ!!

なんと1時間遅れで待ち合わせ場所へ到着・・・あぁ、前途多難。

「これから楽しいことが待ってるんだから気にしないでいいよ~」というHIRONさんのアンジェラのような言葉で、すっかり気をとりなおし(早っ!)、新幹線の中では乗り換えの越後湯沢までに化粧も朝ごはんもすませテンション上げ上げだった。
その勢いで、MAXときの前でまさマネ写真も激写。
越後湯沢は、なんと雪が降っておりました。
「トンネルを抜けると雪国だった」と文学少女的なことをつぶやきながら、ここで、金沢までむかう「はくたか」に乗り換え。

特急電車の中では、まさやん話や、シカオちゃんの武道館行きたいね~とか、むかし杏子さんのラジオに福耳で出たときの話をi-podで聞きながら大爆笑し、あっというまに金沢に着いた。

途中、魚津の前を通りすぎたら、あのミラージュランドの観覧車が見えました!
HMA in 高岡 Part1_c0087095_1943658.jpg

電車の中から撮ったので、ちょっと見づらいけど、寿俊とゆきこが乗ったあの観覧車です。

そして金沢に着いたはいいけど、私のせいで予定時刻よりも1時間以上遅れて着いてしまったので、あまり時間もなく、とりあえず近江市場で寿司を食べて、タクって「秘密の場所」へむかった。

W坂に着いてすぐに、「8クリビジュアルブック」を見ながらまさマネ写真をパシャパシャ☆
このために近所の図書館でビジュアルブックを借りてきたのだ。
HMA in 高岡 Part1_c0087095_1924368.jpg


続いて階段のほうへ行くと、すでに先客女子2名が。
「ゆみさんかなぁ?」と言いながら上がっていくと、その女子たちから「写真撮ってもらえますか?」と聞かれたので、「ゆみさんですか?」と聞いたら、やっぱり!!
フォーラムではちら見でご挨拶しただけだったけど、なんとなく覚えていましたよ~
そして同行のあゆみちゃんとも一緒に「秘密の場所」で8クリごっこを開始~!!

「寿俊の手はこうで~、もう少しゆきこちゃんにくっついて~」と助監督あゆみちゃんの助言のもと私とHIRONさんが動いて、監督ゆみさんが撮影。
HMA in 高岡 Part1_c0087095_19281527.jpg

あまりいい天気ではなかったので、ちょっと影になってしまったのが残念。

そこへ、今回「秘密の場所」で待ち合わせをしていたみちママさん登場。
金沢在住のみちママさんのご案内で、この場所でもまさマネ写真を撮りまくり~
HMA in 高岡 Part1_c0087095_19313133.jpg

あぁ、残念ながらまさマネ写真ではないほうを持ってきてしまったもよう。
なんせネットカフェからUPしているもので・・・

「秘密の場所」ではあまり時間がなく、高岡でのライブのためまた金沢駅まで戻り、4人で再び高岡まで電車移動。

いったん、ゆみさん&あゆみちゃんとは別れ、私とHIRONさんは滞在する予定のAPAホテルへ、あの万葉線に乗ってむかいました。
ホテルから高岡市民会館までは徒歩10分ぐらいの距離。

「これからライブだなんて信じられないね~♪」と言いながら、古城公園のお堀を歩いていくと、ゆきこが生徒を探している途中で寿俊に出くわす橋があります。
HMA in 高岡 Part1_c0087095_2082413.jpg


そしてこの橋を渡ると、いよいよライブが行われる高岡市民会館に着きました~

入場までの間、ゆみさん&あゆみちゃんとも再会し、グッズ販売のところにあるまさよしカーテンを何度も激写しながら、
「もしやあれがBH劇レアグッズか~?」
「あれを次回のプレゼントにすればいいじゃん」
「あのカーテン下さい。って言ってみて~」とかここでも爆走トーク。(笑)
HMA in 高岡 Part1_c0087095_20151023.jpg


そして記念すべき高岡で、「福耳札響」のDVDも購入~♪

さて、いよいよライブです。ふふふ~♪
by sora_ym | 2006-12-09 18:22 | live
<< HMA in 高岡 part2 「8月のクリスマス」ロケ地巡り >>



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        

by sora_ym
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧