人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓際のベンジャミン~HOME~

日曜日のお買い物

日曜日は幕張にあるアウトレットとカルフールに行ってきました。
アウトレットってそんなにいいお店が入ってないイメージだったけど、ここ幕張の「ガーデンウォーク」は、わりと好みのお店が入っていました。

ケイトスペードやユナイテッドアローズ、トゥモローランド、シップスなどなどたくさんあって、1階部分のお店はほとんど見たけれど、めぼしいものは見当たらず・・・
ケイトスペードでは、バッグやお財布など気に入ったものもあったけど、買うまでには至らず。
意外にも冷静だった私。
今月は買い物しすぎてて、さすがにちょっと怖くなったらしい・・・
一緒に行った友達は、さんざん悩んで、私の悪魔の一声でかわいいお出かけ用バッグを買っていました。

その後、フランスでチェーン展開しているスーパー「カルフール」へ。
だいぶ前に日本へ上陸してずっと気になっていました。
たかがスーパーだけど、フランスからっていうのでなんとなく見てみたくて。
カルフールは日本ではイオングループがやってるんですね。
なんとなく作りがそれっぽかったです。
でも、ワインの種類の多さやチーズをカットしてパック入りで売っていたり、ジャムも日本では見ないようなものがあったり、そういうところが日本のスーパーとちょっと違う感じですね。
チーズ好きとしては、少量買いできるのはなんともうれしい~
そしてお酒コーナーでは、2人のまさやんに遭遇。うふ。
友達と一緒だったので、恥をしのんでパチリ☆
日曜日のお買い物_c0087095_20491936.jpg


幕張には大きな公園があるので、ここでパンとチーズを買って外でお昼を食べました。
パンも選んだものを持っていくと、こういうふうにパウチしてくれます。
日曜日のお買い物_c0087095_2035135.jpg


お昼を食べたあとは、船橋にあるIKEAへ。
以前買ったTRUCK のポスターを入れるフレームを探していたのです。
日曜日だけあって、まだまだこんでいるIKEA。
アウトレットでさんざん歩いて、ここでもまたひろ~い敷地内を歩いてまわって相当疲れました・・・
でもせっかく来たからと、フレーム3種、紙製BOX、シーツ、マットレスパッドなどの大物ばかりを一気に購入。←計画性ナシ
バッグに無理やりつめこみ、今日は駅からチャリなのに、はて?どうやって帰ろうか・・・と思いながら、大きなIKEA袋を片手に、チャリでふらふらになりながらやっと家に着きました。


当然今日は筋肉痛です・・・
まだ若いってことか~♪^^


やっとフレームに入れました!!
日曜日のお買い物_c0087095_2041217.jpg

by sora_ym | 2006-10-23 20:50 | diary
<< 下北沢でのひととき♪ ものもらい >>



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        

by sora_ym
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧