人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓際のベンジャミン~HOME~

試写会『僕の、世界の中心は、君だ。』

昨日は試写会で、韓国映画『僕の、世界の中心は、君だ。』を見てきました。
そう、『世界の中心で、愛をさけぶ』のリメイク版です。

セカチューは、本で読んだだけで、映画は見たことなかったけど、韓国版、しかもリメイクはどんな風に仕上がってるのか楽しみでした。
なんといっても、韓国はこの手のストーリーは大得意だからなぁ。。。
韓国が本家って気もします。。。

主演の2人も韓国では人気の俳優さん。
主演の女優のソンヘギョは、私もけっこう好きな女優さんの一人です。
かわいくて、清楚で、どことなく儚げで、この役にピッタリだなぁと思います。
男優のチャテヒョンは、この人、けっこうコメディ向きな気がして、私的にはなんとなくこの映画の役柄とはイメージがちがう気がしました。
『猟奇的な彼女』はまさに適役といった感じですが。

内容は、日本版より韓国版のほうが、原作に忠実な気がしました。
もちろん、韓国にあわせて、微妙にちがっていたりはするんですが。。

私はこの主人公2人の恋愛よりも、主人公の男の子のおじいさんの初恋の話にとても惹かれます。
戦争で離れ離れになっても、お互いに別々の人と結婚しても、心のどこかにそれぞれの相手に対する思いが残っている。でも、運命は複雑に絡み合い、お互い会うこともなく、別々の人生を歩んできた。
でも、最後の最後に、その相手に会うことができた。
2人が会えたのは、女性が死んでしまってからですが、その葬儀を執り行うのが、その男性だったのです。
生きている時には会うことはできなかったけど、その女性の最後を送り出すことができた。

一見、お互いに妻も夫もいるのに・・・とも思われがちですが、この秘められた思いには、嫌悪感のようなものは感じません。
2人はそれぞれの家族を愛していただろうし、幸せな人生を歩んできたはず。
でも、心のどこかに初恋の人への思いも残っていた。
ただ、それだけなのです。

お互いに好きでも、縁がなければ結ばれることはありません。
おじいさんの初恋の話を通して、孫である主人公2人も、お互いの縁、運命というものを感じとっていったんだと思います。

この映画の音楽も、韓国の田舎のきれいな風景とマッチしていて、とってもステキでした。

韓ドラや、韓国映画の恋愛ものは、とてもありえない偶然や運命がこれでもかってぐらい重なりますが、この恋愛の王道的なものにはまる人ははまると思います。
私も久しぶりに見ましたが、やっぱりいいわ♪
by sora_ym | 2006-08-19 21:31 | movie
<< J-WAVE LIVE  20... 夏フェス >>



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        

by sora_ym
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧