窓際のベンジャミン~HOME~

<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Nestle hot cocoa mug

大好きな家具屋さん、TRUCK FURNITUREのカタログにちょこんと載っていた、Nestleの販促マグ。
明らかにアンティークと思われるそのたたずまい。
初めて見た時からこのマグが欲しくて欲しくて、この半年間ネットショップやお店で探し続け、ようやく見つけました。

実はこのマグ、made in japanなのです。
逆輸入品です。
昔の日本のほうが、いいデザインのものが多かったんだなぁ。

c0087095_22104148.jpg


執念で探してやっと見つけたマグだけに、愛おしさもひとしお。*^^*
まだこれでココアは飲んでないけど、眺めて楽しんでます。
[PR]
by sora_ym | 2008-07-11 22:15 | Fire King,Old Pyrex

エクチュア

関西出張の続きです。

3日目は仕事もなくフリーだったので、大阪に泊まった私は、もちろんTRUCKさんへ。
c0087095_19473795.jpg

半年ぶりのTRUCKさん、やっぱりステキでした。
一緒につきあってくれた同僚も、ここのソファをすごく気に入って、FKソファの1.5seaterで昼寝してました(笑)
1時間ぐらいいろんなソファに座ったり、雑貨を物色して、結局スリッパとコースターをお買い上げ~^^

そうそう。TRUCKさんのカフェができるそうですね~
お店にその情報が書いてあるちらしがありました。
今、建設中で、できるのは来年の春ごろだそう。
D&DEPARTMENTとのコラボらしいです。
また来年の春には大阪へ行かなくっちゃ~~~

その後、お茶をしに近くのカフェ「エクチュア」に行ってきました。
以前ここの生チョコをもらってから、すっかりここのチョコのとりこに。
今回は、私と同じくよく食べる同僚が一緒だったので、2人にもかかわらずこんなチョコレートケーキの盛り合わせみたいなのを注文してみました。
c0087095_1945166.jpg


こんなに食べれるかな~と思ったけど、案外あっさり食べれました^^;
チョコではないけど、期間限定のオレンジのケーキがおいしかったです。
職場へのお土産もここのお菓子を購入し、自分用にも生チョコを1つ。
今少しづつ食べているところです。

出張とはいえ、ほとんど3日間遊んでいたようなもので・・・
とっても楽しい旅でした。
大阪はおいしいものが多い~
また太りそ。。。
[PR]
by sora_ym | 2008-07-01 19:55 | cafe



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧