窓際のベンジャミン~HOME~

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

タイ式マッサージ

身体のメンテナンスをすべく、タイ式マッサージに行ってきました。

リフレクソロジーとか足ツボマッサージ(激痛なとこが好き。Mか?)とかは行ったことあるけど、タイ式は初めて。
たしか上から背中とか踏みつけるやつね。と想像はしつつも、実際はどんなもんだろうと内心ドキドキ。

店内はアロマの香りいっぱいで、超リラックス♪
はじめに足裏の指圧から始まり、ふくらはぎ~太ももと少しづつ上に流れていきます。
指圧が全体的に終わると、ストレッチが入ります。
このストレッチがすごく気持ちいい!!
日頃使ってない筋肉がこれでもかってぐらい伸びます。

下半身の次は上半身、首、頭と全身の指圧とストレッチ。
私は足のむくみがひどいのと、背骨のゆがみ、股関節が硬いというのを指摘されました。
最後は骨盤矯正するストレッチで、ボキボキボキーッという音が・・・^^;

終わった後は身体がすっごく軽くなりました。

最近ジムに行き始めて運動は少しはしているものの、それよりも、ストレッチとかでリンパの流れや筋肉を柔らかくするほうが大事なのかも~と思いましたね。
[PR]
by sora_ym | 2008-04-28 21:02 | diary

MAMA TARTE@代官山

代官山に昔からあるカフェ。
久しぶりに行ってきました。

さんざんまよったあげく、結局はアップルパイのアイスクリーム添え。
温かいアップルパイに冷たいアイスは最高のコンビネーション。
この組み合わせがメニューにあると、必ずといっていいほど選んでしまう・・・

でも、外に面したテーブルに座ったせいか、食べてるうちにだんだんと寒気が・・・
外でのアイスはまだ早いようです・・・

これからオープンエアーでのお茶タイムが気持ちいい季節ですね。

c0087095_2052698.jpg

[PR]
by sora_ym | 2008-04-27 20:52 | cafe

島ごはん

久しぶりに料理の写真をUPしてみました。

最近、友達がブック○フで見つけてきてくれた、『ケンタロウの島ごはん』からのレシピで、「豚肉と春菊のジューシー」です。

「ジューシー」って沖縄の炊き込みご飯のことなんですねぇ。
なんか言葉の響きがいかにもおいしそうじゃないですか?^^

レシピ通りにちゃんともち米で炊いてみましたが、豚肉はひき肉を使いました。
春菊の苦味がアクセントになってとってもおいしいです!!

c0087095_19275630.jpg



料理本を見ていて、ますます宮古島に行きたくなっちゃいました!!
いい空気が流れてるんだろうなぁ~


注)料理本のロケは石垣島です。

[PR]
by sora_ym | 2008-04-13 19:31 | diary

ジャンクショー

TRCでやっていたジャンクショーに行ってきました。
年に何回か開かれているこの催し物。
初めて行ったけど、ものすっごくテンションあがりました。
大好きなアンティークやコレクティブル物を出店しているお店がフロアいっぱいにあるんです。

ファイヤーキングやオールドパイレックス以外にも、日本のアンティーク物や、北欧アンティークもありました。

一軒一軒物色しながら、同じ物だとあっちへ行ったりこっちへ行ったりしながら、値段や状態を見ながら吟味に吟味をかさねて購入しました。

FKのDハンドルマグです。
ネットショップで見るよりも格安でした^^
c0087095_19361059.jpg



それと、こちらも探していたもの。
JELLOのモールド。
c0087095_19382936.jpg

JELLOはアメリカのゼリー。日本だとゼリエースみたいなゼリーの素です。
輸入食品のお店なんかにはJELLOがおいてあったりもします。
このアルミの質感が好き。

実際にゼリーの型として使うつもりなので、できるだけ状態のいいものを選びたく、3軒のお店で4個そろえました。
こちらもネットショップで買うよりは安かったと思う。

ジャンクショーはお店によって、あとは物によってはその場でさらに値引きしてくれることもあるようです。
全体的に見ても、ネットショップよりは若干安いかな~と思いました。
ただ、入場料が1000円かかるので、お目当ての物が見つからなかったら・・・どうなんでしょうね・・・
[PR]
by sora_ym | 2008-04-06 19:42 | Fire King,Old Pyrex

集まったっ!!

お友達の協力により、ついに集まりました、ピエール・エルメ&リモーネのストラップ。

並べてみると、かわいい~~♪

ご協力、ありがとう~~~^^

c0087095_19182669.jpg

[PR]
by sora_ym | 2008-04-06 19:19 | diary

エイプリルフール♪

今日はエイプリルフール。
朝から、今日はどんなうそをついてやろうと思いながら仕事行ってきました。

仕事も終わり、着替えをしている時に、ふと同僚に、「実はさ、私、妊娠したみたい・・・」とつぶやいてみました。

いや~さすがにこれはうそっぽいな。
と思ったのに、まじめな同僚は「えっ!?うそ、ほんとーーー!!??」と、私の期待に応えるように、思いっきりだまされてくれました。

すぐに、「今日はエイプリルフールだよ。」と訂正したけど、まさかこんなに簡単に信じてくれるとは。。。笑
なんだかちょっと楽しかったです^^


c0087095_19465556.jpg

目黒川の桜。
花冷えの日々で、あっというまに散っちゃいますねー
[PR]
by sora_ym | 2008-04-01 19:45 | diary



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧