窓際のベンジャミン~HOME~

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いちょう並木

今が見頃ってことで、外苑前のいちょう並木を見に行ってきました。

今日はあいにく曇り時々雨だったので、撮影には不向きだったのですが、うーん、やっぱりここのいちょう並木、好きです。
ちょっと日本ぽくないですよねぇ。
まじまじと木を見上げて、ここのいちょうの木は本当に美しい形をしてるな~思いました。

しばらくいちょう並木を眺めた後、デジカメと携帯でパシャパシャ撮影に夢中になっていると、変なおじさんに話しかけられました。
たぶんカメラ好きな人。
自分の撮った写真を見せてくれ、ここから撮るといいよ~と、そこまではよかったんだけど、「よく来るの?」とか「この辺に住んでるの?」とか、なんかだんだん気持ち悪い質問になってきて、「写真撮ってあげるよ。」とか言われたので、「あ、人物はいらないんで。」と言って、速攻その場を去りました。

もう~なんなんだ、あのおっさん!
せっかくゆっくり撮影しようと思ってたのーーー

おじさんは親切心で言ってくれたのかもしれないけど、ああいうのなんか苦手です・・・

せっかく行ったのに、これしか写真撮れなかった・・・
晴れた日にまた行こうかしら・・・
c0087095_2351854.jpg

c0087095_2354972.jpg

c0087095_237966.jpg

[PR]
by sora_ym | 2007-11-30 23:08 | diary

ura@恵比寿

友達と夜ごはんを食べた後、夜カフェをしに行ったお店「ura」
近所に住んでいる友達に連れられて行ったので、いまいち場所は覚えてないけど、このカフェがあった通りは、おしゃれなお店がいっぱいありました。
このエリアも開拓してみたい感じ。

この日は夜ごはんに「ちゃんこ」を食べたので、あんまりお腹はすいてなかったのに、「アップルパイのバニラアイスクリーム添え」という字を見てしまって、3人とも同じ物を注文(笑)
c0087095_19273476.jpg


焼きたてのパイはサクッサクで、アイスクリームとともに添えられていたクリームは、ちょっとキルシュのお酒がきいていて大人の味。
ここは食事も本格的な感じでおいしそうだったなぁ。

ソファもゆったり座れてくつろげるし、店員さんの感じもよく、また来たいな~と思ったお店でした。
c0087095_19372819.jpg

[PR]
by sora_ym | 2007-11-28 19:38 | cafe

まさやん掲載情報

今日、職場で新聞(毎○新聞)を読んでいたら、新聞とは別に、「ここち」という、たぶん毎○新聞の月刊誌か何かに、「山崎まさよしインタビュー」の文字が!!

「な、なにーーーーーっ!!」とめくってみると、↓の写真が!!

カメラ目線です。うふふ。

c0087095_19221268.jpg


「音楽とは自分にとって血液みたいなもの。」
「好きなことを趣味でやってる分には楽しいけど、仕事にすると苦労が多い。でも、僕は音楽のおかげで救われてる」というようなことが書いてありました。

以前にも雑誌のインタビューか何かで、言ってましたね。

そして、「ライブは輸血。」と書いてありました。

血液=なくてはならないもの
輸血=エネルギーを与えられる
ってことなのでしょうか。

私は、まさやんの音楽に救われて、ライブでエネルギーもらってますよ~


そして、『山崎さんをささえるここちよい、ひと・もの・こと』というところに、「オーダーメイドしたソファ」と書いてありました。
もちろんFKソファのことですが、このイラスト、まさやん直筆です!!
色までちゃんと染めてある~~

昼休みにニヤニヤしてしまいました^^
[PR]
by sora_ym | 2007-11-24 19:23 | Masayoshi.Y

銀座 山崎

行ってきました、「銀座 山崎」

c0087095_2293231.jpg


夜は高そうなので、昼間のランチメニューへ。

一番お得な天丼、¥900~~~でした。

めごちとおいもと、大葉、海老の天ぷらが入ってました。
揚げたてはおいしいね~^^
あんまりおいしそうに撮れてなくて残念。
c0087095_2294578.jpg


ランチタイムでけっこうこんでいたので、中の写真は撮れませんでしたが、会報にも一緒に写っていた店員さんもいて、なんかドキドキ。ミーハーね。
[PR]
by sora_ym | 2007-11-20 22:12 | Masayoshi.Y

「のんちゃん」です^^

姉が猫を飼いはじめたので、さっそく遊びに行ってきました。

名前は「のんちゃん」

生後6ヶ月で、姉が里親となってもらってきたんです。
生まれてすぐに病気になってしまったため、ペットショップでは、いわゆる「売り物」にならなかったそう・・・
ちょっと風邪を引いてるみたいだったけど、元気いっぱいで、猫じゃらしで遊んでるのを見てホッとしました。

子猫は猫じゃらしで遊んでくれるから楽しいな~
大人になると見向きもしてくれないもんね^^;

のんちゃんは、ロシアンブルーの純血で、子猫だけあって毛もさらさら。
すっごくかわいいんです~~~^^

しばらく姉の家へ通いつめてしまいそうです。
c0087095_21453414.jpg

[PR]
by sora_ym | 2007-11-18 21:46 | diary

京都~大阪旅行

先週、まさやんのライブへ関西に行ったついでに、ちょこちょこっと観光もしてきました。

1日目は友達と京都で待ち合わせをして、「半兵衛」でランチをした後、紅葉で有名な「東福寺」へ。
11月初めだったので、見ごろからはまだまだ遠い感じでしたが、ちょっぴり赤く色づき始めた紅葉もちらほらありました。
紅葉ピーク時には、真っ赤に染まった木々たちが圧巻のはず。
この時期に来るなんてもったいなーい!って思いました。
c0087095_17501430.jpg


鴨川。
川べりでのんびりしている人たちがたくさんいました。
話をしたり、本を読んだり、こういう時間のすごし方って好きです。
c0087095_17545525.jpg


2日目は、友達の家から近い万博記念公園へ行ってきました。
初めて見る「太陽の塔」は思ってた以上に大きくてびっくり!!
そして公園の広さにもびっくり!!
友達に「あんまり深入りしないほうがいーよ(疲れるから)」と言われ、とりあえず太陽の塔を見て、芝生に座って友達の子供とたわむれ、何かの見学に来ていた小学生に何枚も写真を撮らされ(笑)帰ってきたけど、いや、ほんと疲れました^^;

太郎ちゃん、すごいな。。。
c0087095_183951.jpg


こっちもちょっぴり紅葉
c0087095_1833765.jpg

[PR]
by sora_ym | 2007-11-14 17:53 | trip

行ってきたYO!

12月にある野狐禅のライブチケットを買いに下北行ったついでに、『COVER ALL YO!』のジャケ撮影場所に行ってきました。

この近くによく行く珈琲屋さんがあるので、以前からなんとなくお店の外観が似てるな~と思っていたんです。
そしたらやっぱりここだったんですね。
夏の間はいつも入り口が開放されていてオープンな感じだったけど、今日行ってみたら、さすがに寒くなってきたからか、ドアは閉まっていて、中をのぞくことはできなかったです。

昼間より夜のほうがメインらしいですが、ランチメニューもあるようなので、今度は食事もしてきたいなーと思います。
c0087095_19224593.jpg

[PR]
by sora_ym | 2007-11-11 19:23 | Masayoshi.Y

COVER HALL TOUR @大阪

行ってきました、COVER HALL TOUR@大阪2days!!

まだまだこれからツアーが続くので、くわしいことはここでは書かないことにします。

大阪は初日、2日目とも、まさやんけっこう歌詞すっ飛ばしたり、声があんまり出てなかったり、まだまだ練習不足なのかしら?と思いました。
私の席が両日とも2Fだったので、ライブ見ててもちょっとアウェー感があったんですよねぇ。
カバー曲もまだやってない曲もあるし、もしかしたら、セトリも多少変わるのかな?

来月、東京に戻ってくるころには、もっと進化したまさやんのライブが見れるか期待します!!

セットリスト 注!ネタばれ
[PR]
by sora_ym | 2007-11-09 20:33 | live

LIFE@代々木公園

代々木公園からほど近いところにある「LIFE」というカフェに行ってきました。
c0087095_1623914.jpg


More
[PR]
by sora_ym | 2007-11-02 16:07 | cafe

服部良一生誕100周年記念コンサート

昨日は、『服部良一生誕100周年記念コンサート』に行ってきました。

正直、「どうせ、まさやん1曲ぐらいしか歌わないんでしょ~?」と思っていたので、仕事で疲れてたし、「なんだか行くのめんどくさい。」ぐらいに直前まで思ってました。
一緒に行ったまさ友さんとも、「なんかテンション上がらないよね~」ぐらいに言ってみたり。

まさやんは、4番目ぐらいに登場。
花柄のシャツに、中は黒のタンクトップ?
靴はベージュのスエード靴でした。
『ホームランブギ』という曲を歌いました。

服部克久先生から、「隆之とは飲み友達何ですって?」なんて紹介されてましたよ。

2曲目は『ワンモア』
サザンジャンボで、オーケストラと一緒に服部さんのアレンジで。

3曲目は、今回のトリビュートアルバムでも讃歌している曲、『昭和モダン』
まさやん白シャツに衣装替え。ちょっとフリルっぽいのが入ったやつでした。
まさやんの正装はしろシャツか?>

まさやん以外にも、服部さんがつくった「王様のレストラン」「HERO」「華麗なる一族」のテーマ曲などもオーケストラで演奏。
「華麗なる一族」のテーマ曲は、とっても長かったのですが、実はこの曲の時、まるごと1曲の間中寝てしまいました・・・
照明はおちてるし、オーケストラの演奏がいいBGMになってね・・・^^;

そして最後は、参加者全員で『東京ブギウギ』
まさやんはASKAの隣で一緒に歌ってました。

私の席の周りは、どうもASKAファンが多かったみたい。
会場もASKAファンが多かったんじゃないかなぁ。
ASKA、口元からマイクの距離が遠い。マイク、いらないんじゃ・・・・?
声量の違いなのか?

帰りの電車で、同じコンサートに行ったらしい人たちが、「(ASKA)たった2曲だよ。山崎まさよしは3曲も歌ったのにね~」とう声が聞こえてきました。
どうも、すみません。
「だって、服部さんと飲み友達なんですもの~」

でも他の、こちらも同じ会場にいたらしき人が、「ASKA2曲だけで短かったね。でも、山崎まさよしもけっこうよかったね」という声も聞こえてきて、ちょっとうれしかったな^^

そして来週からはいよいよ「COVER HALL TOUR」が始まります!
5,6日と大阪へ行ってきまーす!!
[PR]
by sora_ym | 2007-11-02 14:20 | live



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧