窓際のベンジャミン~HOME~

<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

COVER ALL YO! / COVER ALL HO!

今日も仕事でいろいろあって、精も根も尽き果てましたが、予約していたCDはやっぱり受け取ってきました。
私はいつものタワ○コさんで予約したのですが、CDをゲットした後、今すぐにでも聴きたくて、試聴コーナーに行ったのですが、ボタンを押すと・・・・・あれ?????
これ、こわれてる???
おーいっ!!!
発売初日ですよ、タワ○コさん!しっかりしてYO!
明日には早く直すよーに!!

もんもんとしながら、次はH○Vへ行ってみた。
そしたら、入り口にはこちら↓
おぉぉぉ!!
行った甲斐があったわ。
c0087095_22261022.jpg


こちらの試聴コーナーでは、まさよし妄想ファンらしき女性が、何やらニヤニヤしながら試聴中だった。
同じにおいを感じて妙に親近感が・・・^^;
しばしその妄想ファンらしき人が試聴し終わるのを待って、『いかれたbaby』だけ試聴して家に帰ると、Yahoo!ライブトークが始まった。

みなさんいろんな曲リクエストしてましたね。
私はリクエスト送らなかったけど、私が考えてたのと同じ曲をリクエストされてた方がいて、なんだかうれしかったです。

私が歌ってほしいな~と思ってたのは、『関白宣言』
これ、まさやんが歌ったら~~~と歌詞を想像するだけで~~~*^^*
「私、一生ついていきます!」
これほんといい歌なんですよねぇ。
私もこんな詩のようなだんなを求む!!


そして、最後には生歌!!
『いかれたbaby』・・・・
PCの前でマジ泣き・・・・
まさやんもラジオで、『いかれたbaby』自分で歌ってても泣きそうになるって言ってましたね。
うまく表現できないんですけど、ものすごく心をしめつけられる曲です。

1週間後にはいよいよツアーが始まります。
この中からどんな曲が聴けるのか、楽しみですね。

そうそう、YO!のほうのジャケットのお店、「あそこじゃないかなぁ?」と思っていたら、やっぱりそうでした。
この前偵察に行ってきたのですが、定かではなくて、そしたら、ジャケットに撮影協力でお店の名前も載ってましたね。
大好きな珈琲屋さんの近くなのです。
今度まさ友さんとランチにでも行かなきゃ~~~
[PR]
by sora_ym | 2007-10-30 22:50 | Masayoshi.Y

holy@代官山

美容院に行った帰りに立ち寄ったカフェ「holy」は、オーガスタの近く、というか隣にありました。
まさ友さん情報によると、シカオちゃんは時々来たりするそうです。。。


半地下にあるカフェの中は、オープンキッチンが席から丸見えで、デザイナーズチェアっぽいのがあって、シックでスタイリッシュなおしゃれな空間でした。

私のカフェの好みとはちょっと違う感じなのですが、ここ料理がおいしそうです。
イタリアンがメインらしく、こういうカフェのわりに本格的っぽい感じです。
お茶しに行ったので、ごはんは食べなかったのですが、やっぱりスイーツにひかれて、フレンチトーストをたのんじゃいました。
もちろん+アイス付きで(笑)

c0087095_206756.jpg


このバケット、すっごく厚みがありませんか~?
外がカリッとしてて、中はふわっともっちり。
メープルシロップとアイスを付けながら食べると最高です^^
[PR]
by sora_ym | 2007-10-29 20:10 | cafe

最近の日常

最近パソコンの前から離れられないでいます。
すっかり引きこもり。

アルバム発売前に聴くなんて・・・と思いながらもやっぱり聴いてしまったYahoo!music sound station。
「いかれたbaby」やばいです。
これLIVEで生で聴いたら泣いてしまいそうだ。。。

Yahoo!ではレコーディングの様子も見れるし、ライブトークにも出るし、Yahoo!さまさまです!

そして、iTunesでは、AC2007スガシカオトリビュートも曲も一部ダウンロード配信してます。
もちろん、秦キュンと卓弥くんの「そろそろいかなくちゃ」は購入。
あっ、「師走」もね^^;

ACの時、うっかりトイレ休憩に行ってたら、始まってしまった秦キュン&卓弥くんも「そろそろいかなくちゃ」は鳥肌ものだった。
秦キュンの声質がシカオちゃんのと似ている?せいか、シカオちゃんの曲がものすごくはまっていた。
これの音源欲しいな~と思っていたら、オーガスタサウンドの着うたでダウンロードできたものの、半分しか聴けない。
そしたら、iTunesではまるごと1曲配信だった。
何度聴いても、この2人の声がいい~~♪

どうせならトリビュートソング、全曲配信してほしいなぁ。。。

秦キュンのライブチケットは、とうとう手に入らずがっくりしましたが、いよいよあと1週間後には生まさやんが!!

そういえば、ツアーグッズも決まりましたね。
Tシャツはきっと買うだろうけど、やっぱりデザインが私的にはいまひとつ・・・
Juke Boxのは素材の質感にもよるだろうなぁ。
古着っぽいクタッとした感じならいい味がでてそうだけど、値段的に見るとそれはのぞめないな。
サムライTシャツみたいに、ビームスとコラボとかやってくれるとうれしいんだけどな。
もしくはTMTとコラボとか。

ところで、Juke Boxは、なにやらツアーに関連しているそうですね。
どんなかたちで見られるのか。。。?
コイン入れたら、何でも好きな曲歌ってくれるとか。
そんなJukeが欲しいです。

まぁ~とにかく、楽しみですね!!
[PR]
by sora_ym | 2007-10-28 14:11 | music

ついてない日

ついてない1日だった。。。

朝、6:30に仕事の電話でたたき起こされた。
今日は休みだったのに、来れなくなった人がいるから出てきてと言われ、急遽午前中だけ出勤。
その振り替えが、金曜日に半休。
って、半休じゃ休みになんないじゃんかっ!
1日休んでもいいけど、それは有休になるよと上司から言われ激怒!
ばかにすんなっ!!!

最近この上司が来てからというもの、ストレスがたまる一方で発狂寸前です。。。

そして、夜。
大阪のチケットが。。。来た。

落胆を通り越して、怒りの炎が。。。

きっとプレや一般で取れた方のほうが、よっぽどいいと思われ。。。

相当テンション下がってます。
[PR]
by sora_ym | 2007-10-22 23:57 | Masayoshi.Y

bills/sign@代官山

代官山駅のすぐ横に、signというカフェがあるのですが、そのsignに期間限定で、オーストラリアにある「bills」というカフェのメニューが登場しました。→こちらの記事参照

ちょうどランチタイムに行ったのですが、平日にもかかわらずけっこうな人。
一人だったのですんなり入れましたが、週末は行列しそうな感じ。

「bills」の人気メニューの一つであるスクランブルエッグを注文しました。
生クリームを入れているというそのスクランブルエッグは、半熟でも固焼きでもない中間ぐらいなのに、半熟のようなとろっとしたなめらかさ。
ちょっとスフレっぽい口当たりでふわふわでした^^
c0087095_2137674.jpg



ちなみに、このbills、満里奈ちゃんがCMしている「野菜の戦士」とコラボしているため、スクランブルエッグと一緒に野菜の戦士も付いてきました。ちょっとお得^^
初めてたべたけど、野菜生活のジュースのゼリー版という感じかな。
私はけっこう好きな味でした。
[PR]
by sora_ym | 2007-10-22 21:37 | cafe

CITY COUNTRY CITY@下北沢

曽我部恵一さんがオーナーをつとめるカフェ、「CITY COUNTRY CITY」に行ってきました。
下北の駅からすぐの雑居ビルの4F、アナログレコードのショップ兼カフェ&ライブハウスのこのお店、カウンターとテーブル席1席だけの小さなお店ですが、とっても居心地のいいカフェでした。
売っているレコードは、全部試聴OKだそう。
c0087095_17385478.jpg


お腹がすいてなかったので、コーヒーだけ頼みましたが、日替わりパスタもおいしそうでした。
音楽を聴きながら、コーヒーを飲むって、なんともいえないいい時間です。
夜はライブもやったりするらしいので、今度は夜に行ってみたいなぁ。
c0087095_17395468.jpg
c0087095_1740416.jpg

[PR]
by sora_ym | 2007-10-17 17:47 | cafe

ナプレ@表参道

友達と「ナプレ」というイタリアンのお店へ行ってきました。
久しぶりにリッチなところでのお食事^^

一番手ごろな価格のコースを頼んだけど、前菜からなかなか豪華。
10種類ぐらいのっています。
中でも、アーティーチョークはカリッとした歯ざわりと、苦味がおいしかった。
c0087095_1845050.jpg


それぞれピザとパスタのコースを頼み、ピザはマルゲリータ、パスタはフルーツトマトとバジルのパスタ。
注文してから気づいたけど、どちらともトマトベース。う~ん・・・選択ミス。

でも、ここのピザは生地がとってもおいしいと聞いていて、ちょうどいい生地の厚さと、はじっこの部分のモチモチさ、とってもおいしかったです!!
ところで、このピザ、すっごく大きくないですか??
ピザのむこうにあるお皿から見てもわかるように、巨大!!
でも、ピザのコースの1人前なの。
2人でシェアしたけど、お腹いっぱいでした。
パスタも生パスタで、フルーツトマトが甘~~~いっっ!!
ピザが大きかったので、パスタは少量でホッとしました^^;
c0087095_18493336.jpg
c0087095_18494295.jpg


デザートは、パンナコッタとガトーショコラ、フルーツの盛り合わせ。
c0087095_18514898.jpg


ここのお店、ギターの生演奏なんかがあって、各テーブルを周ってくれるのですが、演奏者がなかなかのイケメンでした。
たぶんイタリア語で歌ってたので、何言ってるかわからなかったけど、ステキでしたよ~

イタリアンレストランを出た後は、近くの「大坊珈琲店」へ。
表参道の交差点のすぐ近くにあるこのお店は、老舗の珈琲屋さん。
中は狭いけど、一歩そのお店に入ると、コーヒーのいい香りがお店中漂っています。
テーブルやいすにも珈琲の香りがしみついている感じで、間接照明が落ち着いててとってもステキでした。
c0087095_18593846.jpg

[PR]
by sora_ym | 2007-10-14 19:00 | diary

しこちゅードリームライブ2007 2日目

1日目のリベンジをはたすべく、早々に会場入りすると、すでにまさ友さんたちがロビーにいた。
ちびLisaさんがダ○ソーで捕獲してきたクマで、みんなと熊崎さんになって撮影大会。
これが、けっこう恥ずかしかった^^;

「今日も昨日とほとんどお客さん変わらないよねぇ?セトリ変えるよねぇ?」と淡い期待をいだきつつ中へ入る。
今回となりで一緒に見てくれたぴのこさんと、最前列まで行ってとりあえずステージを確認。
最前列、近いっ!!
ある意味、こんだけ近いとやばい。。。
そして、ステージから客席の方を見渡すと、まさやんの目線の先には私たちの席(キラキラ)
ステージ上から、まっすぐ見ると、ちょうど私たちの席が一直線上にあるのだ。

私の席は、14列目どセンター!!
昨日もほぼ同じ位置。(一つ横にずれただけ)
昨日もまさやんからいっぱい愛をもらったのだ。

♪いつでも僕は君のそばにいるから~

♪単純に君のこと好きなのさ~

「いや~ん>< 私たちのこと指したよね?ね?」とぴのこさんと確認しあった。
幸せな時間だ。(幸せな奴らだ。)ふふふ~~~

ステージ上には、セトリが書いてある紙を発見。
暗くてよくわからなかったけど、ヤコのセトリが昨日と違うのがわかった。文字のシルエットで(笑)
これは、もしかしたら期待できるかも~!とようやく席へ戻った。

ヤコ1曲目。

「フライング蝉」
きゃ~~~やっぱり違った!!
おぉ!!!!うれしい~~!!!そうこなくっちゃ。

2.東京紅葉
3.カモメ
4.ならば、友よ
5.シーグラス
6.崩れた壁(アナマキとセッション)

アナマキとのセッションと、「シーグラス」以外は4曲とも変えてきました。
さすがっ!!
しかも、昨日よりお客さんの拍手が大きかった。
昨日ヤコを初めて見た人も、ファンになったと確信した。

「シーグラス」を初めて聴いたのは、ピストルくんの初ソロライブの時
宮古島で作ったというその曲は、初めて聴いた時から大好きな曲となりました。
始めはソロだけの時に歌うつもりだったらしいです。
この曲が早くCD化してくれるといいなぁ。。。

次のアナマキは、初めて見たのは、ヤコとの対バンLIVEで。
ギターがめちゃめちゃかっこいい!!と思って、新しくでたアルバムをレンタルしていて、しこちゅーライブまでずっと聴いてたのですが、今回のセトリはほぼそのアルバムからばかりだったので、とっても楽しめました。
アナムちゃんの声と、このリズム感、ギターを弾く姿がセクシーでかっこいい!!
アナマキの2人の声が重なりあうのがなんともいえないんだよな~

2日目のセトリはほぼ昨日と一緒でしたが、5曲目だったかな?
1日目は「ファイト」だったけど、違う曲でした。

そして、まさやんとのセッション「月明かり~」
1日目は、まさやんハープとサビだけ歌ったんだけど、この時、マイクがちょっと低くて、両手を太ももの辺に置いて歌ってたのが、かわいすぎ~~><
ふだんギター弾いてるだけに、この手持ち無沙汰感がいやだったのか、2日目は、後ろでジャンベたたいて、サビだけ歌った。

「月明かり~」が終わって、いよいよまさやん。
まさやんはこの日は、ラグラン袖の長T。
会場からも「Tシャツかわいい~!!」の声に照れてた。
髪はあいかわらず、ぼーぼーの伸び放題。

そして1曲目、心の中で、「何歌うんだ~?昨日とは違うよね?違うよね?」と叫んでいたら、
きたーーーーっ!!!
「未完成」だ。

昨日と違う~~~!!もうそれだけでうれしかった。

「名前のない鳥」
「ADDRESS」と続く。

「ADDRESS」はACでも聴いたバージョン、「愛のしくみ」?風な感じ。
ものすっごくかわいい感じに軽快に歌うまさやん。
かわいすぎる~~~><

しかも、途中歌詞すっ飛ばし。
すかさず、舌を出してベーッ
この辺から盛り上がりがすごくなってきた。
なんなんですか?そのかわいさは。君、ねらってるだろ。何が欲しいんだ?

最後の、♪いつでも僕は君のそばにいるから~
で、クラッときた。やられた。

こうなったら、次は何を歌うんだと思っていたら、まったくの予想外。
「苦悩のマタニティー」ときた。
思わずぴのこさんと目を合わせて「えーっっ!!!」だった。
マタニティーって、もう。私、さっきのですでに妊娠しちゃいましたけどぉ~~~
初めて生で聴いた「マタニティー」
会場中の女子が妊娠したに違いない。

そして昨日に引き続き、

S-H-I-K-O  C-Y-U シコチュー! S-H-I-K-O  C-Y-U シコチュー! 

「シコチュー!」でみんな拳をあげる。会場一体となってます。

「アレルギー」では、
♪ア~ナムとマキが育んだDNA~(笑)

「晴男」では、
アナマキ♪しこちゅーに生まれて、四国全部言えない~
お客さん「えぇ~~!!」
まさやん♪そっれは、なっさ~けない~

そしてアンコール。

1曲目の「ワンモア」が始まった瞬間、私もぴのこさんも「あーーーっ・・・」というため息をもらしてしまいました。
「ワンモア」好きなんだけど、今年の夏フェスでもずっと聴いてたし、正直違う曲が聴きたいなぁと思ってたんです。

でも、この日のワンモア、昨日よりあきらかにまさやんの声に伸びがあった。
ぎゅんぎゅん胸に響いてきてしまって、終わった後なんだか鳥肌モノだった。

そしてやっぱり「セロリ」で最後の曲になってしまったのですが、さて、昨日のラップのところ、今日はピストルくんどうするんだ~~?また歌うのか??とそこに超期待。

いよいよラップのところになり、
♪ドレッドヘアだいたい友達。俺たちみんなジャマイカ人 ♪という感じのピストルくん自作の詩を最初にもってきましたが、会場中もこれにレスポンスで大盛り上がり。
これで終わりかと思ったら、きたーーーっ!!
♪毎回毎回いっつもそんなに会えないから~
完璧!!完璧でした!!
詳細はピストルくんのブログでも書いてあります。

ラップを完璧に歌いきったピストルくんは、超ハイテンションでうれしそうに、ステージを走りまわります^^
そんなピストルくんが好きよ~~~!!!!!

最後はみんなで、しこちゅー!!!

1日目の不完全燃焼を忘れるぐらいの最高のLIVEでした!!!!!


ちなみに、ピストルくんのブログでは、宴会の様子も写真でちょっと見れます。
右側のほうにうっすらぼやけて見えるのは、まさやん・・・・・か??



 
[PR]
by sora_ym | 2007-10-09 20:49 | live

しこちゅードリームライブ2007 1日目

いや~とっても楽しかったです!!
行ってよかった!!

1日目のセトリは↓へ書いたとおりですが、正直不完全燃焼。
いや、楽しかったんだ。楽しかった。

ピストルくんの、最後のセッションでの「セロリ」のラップ。
ピストルくんにまかされたはいいが、かみかみで、途中から自作ラップに切り替えた(笑)

しまいには、”山さん、そろそろ助けてYO!”(ラップ調) 爆笑!!!!!!!!!
いじわるな山さんは、それを無視し、3回ほどピストルくんの”山さん助けてYO!”が聴けたけど(笑)

なんといっても、LIVEが短すぎるっ!!
3組もでてるのに、終わったのは20時半すぎ。
どーゆーことっ!!??

しかし、1日目のサプライズは(私にとって)、LIVEの後に起こった。

不完全燃焼のまま、友達をロビーで待っていた私は、なんと目線の2m先に、ケンタロウさんを発見!!

「うそっ!まじでーーーーーっ!!!」

周りにいた人は誰も気づいてない。
話しかけようかまよったが、いや、この場でなんて話しかければいいんだ?
ケンタロウさんのファンだって言うのか?(ファンだけど)
ここはライブ会場。あんたまさよしのファンだろ。
いや、でも、ケンタロウさんも好きなのよ。と、よくわからない心の葛藤。

そうこうしているうちに、ケンタロウさんは関係者入り口のほうへ入っていった。

生ケンタロウ。初めて見た。

思ったより顔が大きかった。体も大きかった。

私の1日目はケンタロウで終わっていったのだった。。。

2日目につづく。
[PR]
by sora_ym | 2007-10-09 20:08 | live

“じ”こちゅードリームライブ2007

ついに遠征も四国上陸。海を越えてしまいました…
だって、まさやんが、ヤコが…一緒だなんて…
これは行かないわけにいかないでしょ~!!

今日のセトリ

野狐禅

・日々、割れた日々
・青春ゴーズ・オン
・シーグラス
・泪橋
・ぐるぐる
・崩れた壁(カバー曲)野狐禅とアナマキのセッション


アナム&マキ

・テキレイ
・街
・ラヴィ
・カバー曲で曲名不明
・ファイト(カバー曲)
・月明かりに照らされて(まさやん&アナマキのセッション)


山崎まさよし

・心拍数
・ADDRESS
・さらば恋人~RESPECT~さらば恋人
・アレルギーの特効薬(アナマキとのセッション)
・晴男(アナマキとのセッション)


アンコール

・One more time,One more chance
・セロリ(全員でのセッション)
[PR]
by sora_ym | 2007-10-07 22:00 | live



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧