窓際のベンジャミン~HOME~

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

fogのリネン

最近仕事が忙しくて、あんまり出かけられなかったので、今日は朝から出かけたくてウズウズしてました。

行きたいお店もいっぱいあるし、行きたいカフェもある。
なのに、もう10月になるっていうのに、なんでこんなに暑いんだーーーーっ!!
30℃超え??
このまま秋をすっ飛ばして、冬になってしまうつもりでしょうか?

こんなに暑かったら、出かける気がしないよ・・・

夏服にサンダル、暑いとはいえ、違和感を感じる格好をしつつ、下北へ行ってきました。

大好きなリネンのお店「fog」ここのリネンはリトアニア製で、使うたびにやわらかく、クタッとなる風合いがなんともいえなく、デザインもシンプルでステキなのです。

お店は駅からけっこう遠いので、涼しくなったら行こうと決めていましたが、なんとなく行けるんじゃないかと思って、徒歩で行きましたが、甘かったですね。
途中、いろんなお店に入って涼みながら行ったつもりでしたが、お店に着くころには汗だくでした。

「fog」のリネンは、セレクトショップなどでも扱っているところが多いのですが、「fog」自体のお店に来たのは初めて。
入ってすぐに商品が置いてあって、奥は事務スペースみたいになっていて、みなさんお仕事してました。


買ったものは、キッチンクロスを2枚と、はぎれのセット。
はぎれのセットは8種類ぐらいの布地が入っててお得。
これで何作ろうかな~?
c0087095_21233852.jpg



帰りはミスドに寄って、初めてリッチドーナツ@を食べました。
写真を撮り忘れたけど、ふわっと軽い口当たりのドーナツでした。
[PR]
by sora_ym | 2007-09-28 21:27 | diary

祝!野狐禅結成8周年記念LIVE@窓枠

野狐禅の8周年記念LIVEに行ってきました。


c0087095_22104549.jpg


More
[PR]
by sora_ym | 2007-09-22 23:29 | live

PIA 35th ANNIVERSARY『Music Complex2007』

ぴあの35th記念ライブに行ってきました~^^

今年の夏フェス参加はこれが最後。
今日は朝から、まさに夏フェス日和というぐらいの晴天の1日でした。

会場となる若洲公演は、最寄り駅からも徒歩45分という距離で、暑さに弱い私にとっては、とっても厳しい条件下での夏フェスとなりました。
駅から会場に行くまでシャトルバスには乗ったものの、降りたところからまた少し歩いたところに会場がありました。
ここは、海が近いので、けっこう風が吹いていて気持ちよかったのですが、周りにさえぎるものが何もないので、炎天下はギラギラしてました。

会場は、2つのステージがあって、camp stageとwind stageに分かれています。
まさやんはwind stage。
この風車の下にステージがありました。
c0087095_214703.jpg


まさやんの出演は2番手。
トップバッターはBoAちゃんだったのですが、いい場所をゲットすべく、まさやんのステージは16時スタートだというのに、14時ぐらいにはもう会場のほうに入ってました。

とにかく暑くて、暑くて、熱中症になりそうでした。
日焼けしないようにかぶっていた帽子も長袖シャツも脱ぎ捨て、結局Tシャツにまさやんの夏フェスタオルをほおかむり状態という出で立ちでBoAちゃんのステージを乗り切り、ようやくまさやんの番です。

この間ちょっとずつ前に進んで、ほぼ真ん中の辺りの位置をゲット。
周りはこの後に登場するオレンジレンジファンがほとんどで、人口密度高っ!!
ほとんど身動きできない状態でした・・・

まさやんは、頭には青いタオルを巻いて、緑のTMTのTシャツ、ジーパンは見たことないけど、後ろになんか模様?文字がはいったのをはいてました。
靴はアディダスのトリコのだったかな?

セットリストは次の通り。
今年の夏フェスは、どこもこれですね。

ACでは聴けなかった「月明かり~」が超かっこよかったぁぁぁぁ!!!

1.月明かりに照らされて
2.さらば恋人
3.one more time, one more chance
4.ガムシャラバタフライ~XXしようよ~ガムシャラバタフライ
5.晴男

1曲目が終わった後、「ぴあ35周年おめでとうございます!私も同じ年ですが・・・」というと、会場から「えぇ~~!!」という声が。

まさやん「この、えぇ~~!!はどういう意味でしょうか?笑」
「ぴあは35周年ですが、私の持ち時間は30分です。楽しんでいってください。」
と、MCはこれだけ。
あっというまの、ほんとにあっというまの30分でした。

この後も、絢香やオレンジレンジ、スカパラなどが続いていたのですが、野外で相当体力を消耗してしまった私は、友達と少し涼んだ後そのまま帰ってきてしまいました。

たった30分のまさやんのステージでしたが、やっぱりライブで見るまさやんは最高にかっこいい!!
まさやんのツアーが始まるのが楽しみです~~^^
[PR]
by sora_ym | 2007-09-16 21:22 | live

ギターの音色♪

今日仕事帰りに本屋へ行ったら、ふつうの雑誌とかが置いてある一画に、ギター雑誌のコーナーが期間限定みたいな感じで設けてあった。

ギターカタログっぽい雑誌などがあって、ヴィンテージギターの何とかとか、せっちゃんや民生が載っていて、パラパラとめくって読んでいると、ふと目にとまったのが、『銘器の音』。

たしかこれCD付きで、まさやんがギター弾いてるんだよなと思い、ささっと取り上げてチェックしてみると、大きくカメラ目線のひげよしを発見!
ひげよしも肯定派の私は、おもわずニンマリ。

CDも2枚付いていて、どうやらまさやんのはdisk2のほうに入ってるらしい。
CDの演奏時間からして、まさやんの演奏時間なんてきっと数分だろうと思いつつ、雑誌の値段を見てみると、なんと2200円!!高けぇーーー!!

CD付きだもんなぁ。。。としばし悩む。

きっと、CDだけだったら買わなかっただろう。
でも、超カメラ目線のひげよしを目が合ったら、買わずにはいられなかった・・・←結局買った。

CDのまさやんの演奏時間は、トータルしても5分にも満たない。
写真につられて買ってしまった私って・・・-_-
[PR]
by sora_ym | 2007-09-14 19:36 | Masayoshi.Y

チケット争奪戦

ようやくFC先行の結果が届きました。

第2だったか第3だったか忘れてしまいましたが、とりあえず中野サンプラザが当選しました。
はい。渋谷ははずれました・・・・・・・・・・・・・・T_T
この際贅沢は言ってられないのですが、やっぱり渋公あきらめきれません。

関東公演、倍率高すぎます。
ただでさえ関東は倍率高いのに、ファイナルが12月23日じゃさらに倍!!!
宝くじ級です。

でもまだどっかのプレや、一般があるので、あきらめずに、あきらめずに、あきらめずに・・・・・・・はぁ・・・・・・・T_T
[PR]
by sora_ym | 2007-09-08 23:33 | Masayoshi.Y

アナム&マキ、インストアライブ♪

今日、渋谷のAppleストアで、アナマキのインストアライブがありました。
ちょうど、同僚の送別会を渋谷でやっていたので、途中ちょっとだけ抜けて、見に行ってきちゃいました~
20時からやる予定になってたけど、15分ほど過ぎてから到着したら、すでに最後から2曲目。
野狐禅とのライブの時に聴いた曲でしたが、曲名は思い出せず…
最後は「解き放て」という曲で、これもヤコのライブの時に聴いた曲でした。
行くのが遅れてしまって、ちょっとしか聴くことできなかったけど、いやぁ~2人共、すっごいかっこいいです!!
あさって、渋谷クアトロでワンマンライブやりますが、行きたかったなぁ…
キタローさんと沼澤さんが参加して、バンド編成でのライブなので、ますます迫力あるライブを見せてくれることでしょう!
[PR]
by sora_ym | 2007-09-06 00:20 | live

@シナモンロール@

大好きな映画、『かもめ食堂』の監督の新作『めがね』が、9月22日から公開されます。

その公開を記念して、9月8日~21日まで、新宿のテアトルタイムズスクエアでは、『かもめ食堂』が再びスクリーンで見ることができます。
その際、『かもめ食堂』のチケットと『めがね』の前売りを買うと、先着80名に『かもめ食堂』のピンバッジがもらえるそう。
時間があったら見に行きたいのですが、初日は無理そうなので、ピンバッジも無理だろう・・・
いいな~いいな~、ピンバッジ欲しい。。。

今回は、残念ながら片桐はいりさんは出演していないのですが、公開が待ち遠しいです。

そんなこともあって、久しぶりにシナモンロールを焼いてみました。
パンを作るのは久しぶりだったので、ちょっとアタフタしてしまいましたが、まあまあの出来でした。
アイシングや、ツヤを出すための卵黄は一切省いたので、見た目もっさりしてますが、味はけっこういけてます。

c0087095_16593223.jpg

[PR]
by sora_ym | 2007-09-03 17:01 | sweets&bread

Old Pyrexのレフケース

最近涼しくなってきたので、絶好のお出かけ日和になってきましたね。

今日は高円寺へ行ってきました。
ここは、おしゃれなカフェ以外にも、アンティークやアジアン雑貨のお店などがたくさんあって、一人歩きするのにもとっても楽しいところです。

そして、高円寺といえば、阿波踊り・・・じゃなくて(先週終わりましたね)、私にとっては大好きなFire Kingをおいているお店、「Dealer Ship」さんがある街。

このお店へ行くとテンション上がります(笑)

お目当ての物がなければ、いさぎよく帰ろうと思っていましたが、見つけちゃいました~!

Old Pyrexのレフジレーターケース、保存容器です。
c0087095_18231054.jpg


しかも、なんとSALEで!!

「蓋にやや傷あり」

とのことですが、私にはその傷はさっぱりわからず。
容器のほうはピカピカだし、全然っ問題なし!

通常より1000円ほど安く買うことができました~^^v

Fire King とならんで人気があるOld Pyrexは、現存するパイレックスのアンティーク。
アンティークなので、その状態によって値段は様々だけど、なんせパイレックスなので、丈夫だし、電子レンジでも使えるし、飾り用だけでなく、しっかりと実用性も兼ね備えているのです。

Old Pyrexのレフケースは、いろんな色のバリエーションがあって、これがまた並べるととってもキュート!
並べるほど持ってはいませんが、いつか並べてみたい~~~

「Dealer Ship」さん、店内を撮影してもOKという許可をいただいたので(こういうお店はめずらしい)、↓のアリカメラでも撮影させていただきました。
しかしアリカメラ、あのあってもなくても変わらないようなファインダーでは、いまいち距離が測れず、どう写っているのか心配です・・・

こっちは携帯カメラの写真
c0087095_18192425.jpg

[PR]
by sora_ym | 2007-09-02 18:23 | Fire King,Old Pyrex



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧