窓際のベンジャミン~HOME~

<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アリカメラ

以前から気になってたモノ。
ついに買ってしまいました。

ハリネズミカメラ「いきものシリーズ」の「アリカメラ」です。
c0087095_17262955.jpg


本格的なカメラを使いこなすような技術はないので、手ごろなトイカメラで、いろいろ撮影してみようと思ってます。
手のひらサイズなので、持ち運びにも便利。

さっそく行った先のカフェで試し撮りしてみましたが、どう撮れているかまったく想像がつきません。
現像するのが楽しみです☆
[PR]
by sora_ym | 2007-08-31 17:29 | diary

TV情報

AC2007が、地上波TBSで、9月13日(木)に放送されることになったんですね~^^

引っ越してからCSが見れなくなったので、地上波での放送決定は、たとえ放送時間が1時間だとしても、うれしい~~~!!

1時間って・・・どれだけカットされるんだろうか・・・?
[PR]
by sora_ym | 2007-08-28 23:17 | Masayoshi.Y

雨漏りって・・・

皆既月食、見れなかった・・・

帰宅ラッシュの時間、東京はどしゃ降りでした。
家は駅チカなので、そんなにぬれなかったけど、家に帰ってご飯を食べていると、なにやらお風呂場から「ジャーッ」という水の流れる音が聞こえてきました。

さっき手を洗って、閉め忘れたかな?と思ってお風呂場へ行ってみて唖然!!!!!!

なんと、雨漏り!!!

アパートによくあるバスルームって、換気扇のほかに、もう1個、天井のほうに配管とかがあるスペースがあるでしょ?
そこから、ジャージャー水がもれてました・・・

幸い、お風呂場なので、まぁ濡れてもなんともないんですが、雨がやんでからそこを除いてみたけれど、もれた箇所はわからずじまい。
たしか、私の部屋の上にも、誰か住んでいるはずだけど、その人の家は大丈夫だったんだろうか・・・?

今の所に引っ越してから、まったくついてないことばかりです。
[PR]
by sora_ym | 2007-08-28 23:10 | diary

竹原ピストル ソロライブ@スモーキンブギ

昨日もまたまたピストルくんのライブに行って来ました。
ソロライブはほぼ毎月のペースで行われているんですが、先月は行けなかったので、2ヶ月ぶりのソロ!
といっても、今月ヤコのライブには行ってるんですけどね^^;

昨日は、ピストルくんのブログにものっている新しい詩に曲をつけたばかりのものも2曲ぐらいやりました。
そして『未完成』ももちろん。

でも昨日一番心に残ったのは、最後アンコールでブルーハーツの『青空』をやったこと。
ピストルくんは以前からブルーハーツのこの曲が好きと言ってたのは知っていたけど、まさか生で聴けるとは!

対バンの、ブルー・スブラザースさんが(あくまでも、ブルー・スブラザースですと言ってました。笑)、ブルーハーツのマーシー(今はクロマニヨンズ)の曲をやったから、それに触発されたのかな?
もともと『青空』をやるつもりだったのか、突然思い立ったのかはわかりませんが、中学生の頃、ブルーハーツが大好きだった私としては、とってもうれしいサプライズだったのでした。

ブルーハーツ、久しぶりに聴きたくなってきました♪
[PR]
by sora_ym | 2007-08-24 19:59 | live

DADA CAFE@代々木

代々木のdocomoビルのすぐ裏手にある「DADA CAFE」に行って来ました。

古い一軒家を改装したカフェは、ちょっとしたお庭もあって、もう少し涼しくなったら外でお茶するのもいいかも。
お庭にはゴーヤがなっていました。
c0087095_19442647.jpg

c0087095_19444792.jpg


中は撮影禁止になっていたので、写真を撮ることができなかったのですが、縁側や床の間などがあって、昭和の香り漂う雰囲気がとってもステキなところでした。

私はタコライスと2種類のグレープフルーツジュースを注文しましたが、このジュースがとってもおいしかった。
見た目にもさわやかで、かわいい感じ。
c0087095_1945892.jpg
c0087095_19451884.jpg

[PR]
by sora_ym | 2007-08-24 19:45 | cafe

大阪~京都 truckの旅 後編

1泊2日の2日目は、京都へ。
京都へは、大学の時の友達と行ってきました。

こちらのお目当ても、TRUCKつながりで、シロクマ舎の展示会が恵文社であるから。

恵文社は「本にまつわるあれこれのセレクトショップ」というだけあって、本以外にも、雑貨も充実しているステキなところでした。

本の品揃えも、とっても好み。
インテリアや雑貨、料理の本など、自分の好きなジャンルだけでなく、ほかにも写真や建築など趣味の本、雑誌がたくさんありました。
いろんな本を手にとって2時間ぐらい立ち読みしていましたが、全然飽きない。
こんな本屋さんが近所にあったら、通ってしまいそうです。

c0087095_1743402.jpg


More
[PR]
by sora_ym | 2007-08-19 17:44 | trip

大阪~京都 truckの旅 前編

先月やっと、大好きな憧れの家具屋さん、「TRUCK FURNITURE」に行ってきました~

大阪&京都に1泊2日というあわただしい旅行でしたが、とっても充実した旅行ができました。
c0087095_12464630.jpg


More
[PR]
by sora_ym | 2007-08-17 12:41 | trip

バリ旅行 part3

やっとネットが使える環境になりました~^^
長かったな・・・

バリ旅行の続きです。

ウブドには、眺めのいいカフェがとっても多いです。

「バリ」というと、海のイメージが強いけど、私はウブドの田園風景が大好きです。
ウブドは山間にあるため、緑が多く、農業も盛んなため、この辺りは田園地帯に囲まれています。
緑に囲まれながら、のんびりお茶する時間が最高に贅沢!
もちろん海も大好きなんだけどね。

今回いったカフェも、テラスからの眺めが抜群でした。

田んぼは日本にもあるけれど、バリでは、椰子の木や、広く青い空がとても近くに感じられるんです。
でも、どことなく懐かしいみたいな感じが魅力かなと思います。
そして、この辺りは、日本とは違って、機械で苗を植えるんじゃなくて、すべて手作業でやっているんです。
お茶していると、時々そういう姿も見ることができてなごみます。
時間がゆっくり流れているんですね。

c0087095_11285559.jpg

c0087095_113787.jpg

[PR]
by sora_ym | 2007-08-16 11:39 | trip

カバーアルバム発売!!

やった!やった!
まさやん、10月31日に、2枚組カバーアルバム、『COVER ALL YO!』、『COVER ALL HO!』発売~!!

レコーディングしているという情報はずいぶん前から聞いていたけど、シングルもでない。
まさ友さんと、「まさやん、カバーアルバムとか出さないかなぁ~。まさやんのカバー聞きたいよね~」とか、「新曲できないなら、カバーでもいいから出してーっ!」という切実な願いが通じたのか。
やっとだ。やっと。
洋楽でよく歌ってる定番の曲以外は何をカバーするんだろう??
邦楽は??
あぁ、今からめちゃ楽しみ♪

あとはツアーチケットが無事GETできるか。神頼み!

私の夏は、一気に師走に向けて走り出してま~す!!
[PR]
by sora_ym | 2007-08-14 19:17 | Masayoshi.Y

生茶パンダ

c0087095_1125023.jpg

最近、生茶を買うとついてくるパンダにはまってます。
おまけ付きを見ると、ついつい買いたくなってしまうんですねー。
自分の実家、福島のパンダにはなかなか巡り合えず、今のところ、東京、群馬、香川、沖縄をGET。

今日またコンビニに行ってチェックしたら、なんとギターを持ったパンダを発見しました。
ギターはどこの?と思ってみてみると、右手には明太子。
福岡の生茶パンダでした~。
ギターがかわいくて、また買ってしまったけど、福島のパンダはどこにいるのかなぁ?
全48種コンプリートは無理と思いつつ、やってしまいそうな自分がこわい…
[PR]
by sora_ym | 2007-08-12 11:02



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧