窓際のベンジャミン~HOME~

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

私、入隊しました・・・

ちょっと前にも書いた、鬼軍曹ビリーのブートキャンプに入隊しちゃいました。

今日で3日目ですが、すっかり筋肉痛にもなれ、動いた時の、「あっ、痛たたた・・・(筋肉痛)」が、「これは効いてるなぁ~」という微妙な快感に変わり、自分のM的な部分に少し目覚めつつあります^m^

1日目にして、すでに、腹筋、腕、ふとももの裏側が筋肉痛になり、「私もまだまだ若いじゃん。ウキっ♪」
なんていってる場合じゃなかった。

「ビリーズブートキャンプ」うわさどおり、かなりハードです。
ってか、腕立て伏せ&腹筋できません・・・

1,2日目は基礎トレーニングなのですが、約50分という長さ。
初めの10分ですでに大量の汗をかきます。(エアコンつけてますけど~)
初めの10分ぐらいで心拍数を上げ、少しづつゆっくりとした動きになってきます。
その途中途中に、スクワットが入るんですが、これが相当きつい。
ちゃんとどこの筋肉を使うか意識してやると、筋肉がふるえます(笑)

疲れてきて、動きがにぶくなってくると、まるでそれを見ているかのように、鬼軍曹ビリーの「ここは、どこだ~?聞こえないぞ~!count it,count it」、「必ず結果はついてくる!!」という愛のムチ(励まし?)がとんできます。

コンバットはキックとパンチの繰り返し。
「ここはブートキャンプだ。敵だと思え!」って・・・
でもビリーに言われると、そんな気すらして、コンバットにも気合が入ります。

そして最後、もうバテバテで、「もう無理~っ!!!」というころに、さらに追い討ちをかけるかのように、腹筋が入ってくるんです。
腹筋もただの腹筋ではありません。
「頭を上げて、あごをひいて、肩をつかないで、膝を曲げて~」って、「無理なんですけどぉ~~~!!」

でも、またズルしてさぼろうとするとビリーが、「もう少しだ。あと2セット!つらかったら休んでもいい。でも諦めるなっ!」という声が聞こえてくる。
まさにそれはアメとムチ。

約50分のトレーニングが終わると、みんな集まって「ヴィクトリ~!!」って、互いをたたえあう(笑)

これだけやったらそりゃ誰でもやせるわ。

でも、かなりハードな運動のおかげで、私、食欲倍増してるんですけどぉ・・・
[PR]
by sora_ym | 2007-06-24 22:09 | diary

A.K Labo@吉祥寺

外観がかわいいカフェ。吉祥寺にある「A.K Labo」です。

c0087095_0213111.jpg


ここは、カフェというか、イートインスペースがあるケーキ屋さんという感じ。
1Fで注文して、トレーにのせて2Fのイートインスペースに持って行きます。

2Fのイートインスペースは、お一人様用の席もあったりして、私が行った時も本を読んでいる人や、パソコンをやっているおひとり様がけっこういました。

本棚には雑誌も置いてあって、自由に読むことができます。
しかも、ここの雑誌、けっこう私好みの雑誌が多かったので、友達と行ったのに、お互いに雑誌を読みふけってしゃべらないという状態・・・^^;

駅から少し離れてるけど、一人で行ってもくつろげる穴場な感じのお店でした~

c0087095_021445.jpg
c0087095_0215431.jpg

[PR]
by sora_ym | 2007-06-20 00:22 | cafe

Backstube Zopf@北小金

久しぶりに行った、『Zopf』大好きな大好きなパン屋さんです。
c0087095_21305038.jpg


家からはちょっと不便なところにあって、なかなか行くことができないのが残念。

ここのパンはほんっとおいしくって、以前通販でも買ったことがあるほど。
そして、このパン屋さんの2階部分が、お食事をできるスペースになっているんですが、料理もまた絶品なんです!!
HPを見ると、カフェスペースのメニューも載っています。
c0087095_21311235.jpg

c0087095_2132997.jpg



メニューはどれもパンに合うものばかり。
私は前回行った時と同じ「豚肉のイチジクソース煮」
これ、イチジクの甘いソースと、とろとろに煮込まれた豚肉がすっごく合ってて、も~うおいしくってたまりません!!
c0087095_21324015.jpg


今回はちがうのを食べようと思ってたけど、やっぱりこれが食べたくって、私も友達も同じ物を注文しました。
それ以外に、スライスされたパンが何種類かついてきます。
どのパンもおいしくて、ついつい食べすぎてしまう・・・
ここで食べて、好みのパンを、下のお店で買うこともできるので、それもまたいい。

ちなみにこれ1人分です。
食べ切れなくても、お持ち帰り用のビニール袋をくれるのでだいじょうぶ。
でも私、持ち帰ったことありませーん。
全部、食べちゃうから・・・^^;
c0087095_21332069.jpg


今回は料理以外にも、ここのオリジナルのフィキシングも試してみました。
ブルーベリークリームチーズと、豚のリエット。
ブルーベリーのは、ふわっとやわらかくなめらかで、柔らかいパンに合う感じ。
豚のリエットは、酸味のあるパンに合う感じで、どちらもおいしかったです。

食事の後はもちろん、1階にあるパン屋さんで、大量にパンを購入。
今回買った中で、おいしかったのは、「生クリーム食パン」
生クリームが練りこまれているらいいんですが、とってもやわらかくって、なめらかで、焼かずにそのまま2枚食べてしまいました。
焼いてももちろんおいしかったです。

あぁ~このパン屋さんが近くに欲しい!!
[PR]
by sora_ym | 2007-06-17 21:39 | cafe

ビリーに釘付け♪

今日も暑かった・・・
もう夏ですね。

そんな今、私を釘付けにしているのは『ビリーズブートキャンプ』

深夜のTVショッピングで話題沸騰のこのDVDは、アメリカの軍隊式トレーニングを取り入れたもの。

ブートキャンプ(BOOT CAMP)とは、軍隊が短期間で身体を絞り込むために作られた集中トレーニング方法で、それを応用させたのがビリーズブートキャンプ。

このDVD、ビリー先生と一緒に、リズミカルに運動することで、なんと1週間目から効果がでてくるそう。

ビリー先生が、「いくぞ!!」とか「軍隊式プレス!」とか「飛行機ぶんぶん、ツイスト、ツイスト」ってな感じで、みんなをひっぱっていきます。

ドSなビリー先生に私も釘付け。
軍隊式ですものね。
ビリー先生「ここはどこだ!?」
みんな「ブートキャンプ!!」
ビリー「声が小さいぞ~!!」ってな感じで。
「俺はお前たちを信じてる~!」笑

このDVD、めちゃめちゃおもしろいです。

笑いながらエクササイズできそうです。

同僚はこのDVDを持っていて、1日目にして筋肉痛になったそう。

彼女いわく、「かなりハードだけど、終わった後すっごい気持ちいいよ~!!」とのこと。

私も欲しいな。。。腹筋割れたらどうしよ。。。
[PR]
by sora_ym | 2007-06-13 20:37 | diary

アンティ・ヌルメスニエミの世界

ずっと欲しかった本を、ようやく手に入れました~^^

『アンティ・ヌルメスニエミについての小さな本』いつも、アンティ・・・なんとか・・っていうふうに、いつまでたっても、この人の下の名前を覚えることができません^^;

映画『かもめ食堂』にもでてくる、アンティのコーヒーポット。
これ以上ないってぐらい美しいフォルム、色、質感に、ほぉ~っとため息がでます。
もちろんアンティークなので、値段もさることながら、とりあえずその物自体にいまだかつてお目にかかったことがありません。
出会ったところで買えないけど・・・

その、アンティの本をようやく買うことができました。
売っているお店も限られてるので、なかなか買えずにいたんです。

本の色は全部で5色。ポットと同じカラーの赤・黄・白・茶・水色があって、中身は同じ。
これ、中身は同じなのに、全色揃えたい衝動にかられます。
背表紙が並んでる姿を想像するとかわいい^^

迷いに迷って、結局茶色にしました。

北欧のデザインって、モダンなのになつかしく、デザインも機能性も考えられてるし、なんといっても自然との融合を考えて作られてるところがすばらしいと思います。

c0087095_213596.jpg

c0087095_0372581.jpg

[PR]
by sora_ym | 2007-06-12 21:06 | fashion

『月とキャベツ』ロケ地巡り@群馬・中之条

週末、まさ友さんたちと『月とキャベツ』のロケ地、群馬・中之条へ行ってきました。

ずっと行ってみたかった場所。
絵になるところです。

あいにく天気は、くもりのち雨・・・ではありましたが、花火の家はなんだか雨が似合います。

c0087095_20214996.jpg


More
[PR]
by sora_ym | 2007-06-11 20:16 | Masayoshi.Y

キセル VS 野狐禅@渋谷O-NEST

昨日はまたまた野狐禅のLIVEに行ってきました!!

今回は最前列どセンターをゲットしたので、いつもながらピストルくんの迫力に圧倒されまくりでした!
汗とか唾が飛んでくる距離で、ちょっとあせります。
で、ピストルくん、またギターの弦が途中で切れ(笑)、それぐらい迫力ある、激しいLIVEでした~


初めに登場はキセルでした。

キセルの曲は聴いたことなかったけど、キセル兄のほうが、今回のせっちゃんのツアーのサポートギターでもあったので、顔と名前だけは知ってるという感じでした。
ギターとベースの兄弟2人でやっていて、リズムボックスっていうのかな?
曲のイントロはそれで始まる不思議な感じ。
この不思議なゆったりとしたリズム、なかなかいい。
が、どの曲もこんな感じのリズムなので、それがちょっとおもしろみにかけるかなぁ。。。
でもね、けっこう好きな感じの雰囲気です。
疲れてるときに、BGMとして流れてると心地いい感じ。

そして、せっちゃんが、『紅盤』でカバーしている『ベガ』もやりました。
これはやはり本家のキセルのほうがいいかも。。。

それと、誰かのカバーの曲らしいけど、マグロがなんとかって言う曲で、キセル弟のほうが、のこぎりを楽器にして使ってたのが印象的だった。
木と荷造り用のビニールひもみたいなのでできたものを、弓にみたてて、そのひもの部分をのこぎりとこすりあわせると、なんともいえない不思議な音がします。
マイクで音をひろってるので、ちょっとエコーがかっていてよかったのですが、生音はたぶん耳障りな音かも。
黒板を爪でひっかくような感じとでもいうのかな。
とにかく不思議な音でした。

キセルの後は、待ってました!野狐禅です!

セットリストは

1.日々、割れた日々
2.青春ゴーズ・オン
3.自殺志願者が線路に飛び込むスピードで

最初の3曲が、めずらしく全部激しい曲で、1曲目からピストルくん、すでにすごい汗!
岩盤浴かっ!!っていうぐらいの発汗量でした。


その後のセットリストの順番があいまいですが、
・桜
・じゅうじか
・カモメ
・フライング蝉
・シーグラス
・東京紅葉
・ならば、友よ
・ぐるぐる

アンコールが
・泪橋

でした。

そろそろ季節的にもちょうどいいし、やらないかな~?と期待していた『フライング蝉』を、初めて生で聴けて感激!!!
そして、『ぐるぐる』も生で初めて聴きました~~

アンコールの『泪橋』では、曲の前に、「みなさん、よかったら手拍子ください。」って言ったので、みんなノリノリで手拍子し始めたら、「ちょっと、ちょっと、待ってー、早いよ!せっかくギター弾いてんのに、聞こえないじゃん(笑)」ってなことを言って、もう1回やり直し~笑
アンコールでは、お客さんの手拍子と野狐禅が一対となって、とっても盛り上がりました!

途中のMCでは、ピストルくんのバイト先での愚痴(笑)を聴いたり、演奏中のピストルくんの楽しそうな笑顔に、こっちもすっごくハッピーな気分になれた楽しいLIVEでした。

LIVEの後は、上にあるNESTのBarで、物販を見ながらジュースを飲んでいると、まず濱埜くんがやってきました。
HIRONさんと私は、それぞれTシャツとCDにサインをもらい、またしばらく待っていると、ピストルくんもやってきました。
私たちがいたテーブルの横で、バーカウンターの列に並んでいたピストルくんに話しかけ、ピストルくんにもCDにサインをしてもらい、ちょっとだけ話をすることもできました。

ピストルくんのブログで、宮古島でミニ個展をやったことが書かれていたので、こっちでもやらないんですか?って聞いたところ、どうやらそういう話がもちかけられていて、ギャラリーもすでに決まっているみたい。
今は絵を書き溜めているところらしいです。
東京でやるなら、絶対見に行きたいな~~~

そして、そ~んな会話を私たちとしていたら、ピストルくん、列に並んでいたのに、すっかりいろんな人に順番を抜かされ、「あーっ!!ちょっと、抜かされちゃったじゃんよ~!すげぇ、さっきより増えてるし!」なんて、ツッコミを入れられ、そんな会話もできてうれしかったなぁ。。。

とりあえず、7月のヤコのLIVEは、対バン多数なので行く予定はないけど、また早くLIVEの予定決まらないかな~~~

c0087095_16171368.jpg

[PR]
by sora_ym | 2007-06-09 16:05 | live

1日1つぶ

エキサイトブログに「つぶろぐ」というものができたようです。
何でも自由に、思ったことをつぶやくというものらしい。
そのつぶやきに、コメントをくわえて、つぶ友というのもできるんだってー
つぶ友って、なんかネーミングが暗い感じ^^;

とりあえず、まだその機能がいまいちよくわからないけど、ブログ記事は毎日書けないので、こっちで1日1つぶしてみようかと思ってます。

「つぶやき」だからね。
しょーもないことだったり、グチだったり、ハッピーなことだったり、ポエムだったり(ウソ)するかも。。。
[PR]
by sora_ym | 2007-06-02 23:43

カフェコムサ

久しぶりに行ったカフェコムサ。
ここは来るたびに、タルトのチョイスにものすっごく悩みます・・・^^;

今の旬は「マンゴー」らしく、マンゴーと○○といった2種類のフルーツを組み合わせたタルトが多かったです。
また今回もかなり悩みましたが、結局「マンゴーといちじくのタルト」を注文。
どちらも大好きなフルーツなので、至福の味のタルトでした。^^

c0087095_23273517.jpg




久しぶりに行って思ったこと。
なんか以前よりタルトの値段高くない??
お皿が大きくなって、ちょっとしたデコレーションしてるけど、そんなのいらないからもっと安くしてほしいなぁ。。。

[PR]
by sora_ym | 2007-06-02 23:29 | cafe

アムリタ食堂@吉祥寺

友達と、吉祥寺にある「アムリタ食堂」でランチをしてきました。
以前このお店の前を通った時、雰囲気がとってもよかったので気になっていました。

ランチはサラダやスープがビュッフェスタイルになっていて、私が食べた、海老とパイナップルのタイカレーも本格的でおいしかった!
スープも、ココナッツとレモングラスの風味がきいていて、もう~大好きな味!!

タイ料理ってけっこう苦手な人も多いんだよね。
パクチーのにおいや、ココナッツがだめっていうのがほとんどみたい。
私はパクチーもココナッツ風味も大好き!!
パクチーとかナンプラーのにおいには食欲がそそられます~~~
c0087095_23162932.jpg


ここ、テラス席もあって、天気のいい日には外で食べても気持ちいいかも!
夜はLIVEもやってたりするみたいです。
私が行った日の夜は、満月の夜のLIVEがあったみたい。
そのほかにも、「みんなでタイ国歌を歌おう」なんていう、ちょっと変わったイベントもあったりしておもしろい!
料理もおいしかったので、タイ料理好きにはおすすめです。
[PR]
by sora_ym | 2007-06-02 23:19 | cafe



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧