窓際のベンジャミン~HOME~

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

春うらら♪

今日はお昼ぐらいから晴れてきて、外に出てみると、家の前の公園の桜が8分咲きぐらいまで咲いていました。
日曜日には満開になるかな?

c0087095_1750182.jpg

c0087095_17503914.jpg


犬を散歩している人や、買い物帰りにふと足を止めて、桜に見入っている人たちもちらほら。
とっても気持ちのいい天気だったので、私も桜を眺めつつ、久しぶりに近くの海まで自転車でひとっ走りしてきました。

海へ行く途中に咲いていたチューリップ
c0087095_17515459.jpg


近くの海は泳げない海だけど、ボーっとするのに最高の場所。
ここにも犬の散歩をしている人や、ジョギングしている人、ボーっとしている人たちがちらほら。
c0087095_17521097.jpg

c0087095_17562510.jpg


海のすぐ近くにある建設中の建物。
マンションかな?
なんか外国風のデザインっぽいです。
気になったので撮ってみました。
c0087095_17535986.jpg


最近、引越しを考えていたのですが、なんだかこの場所から離れがたくなってきました。
[PR]
by sora_ym | 2007-03-30 18:00 | diary

ムーミン プレミアムコレクション

銀座三越で3/21から開催されている、『ムーミンプレミアムコレクション』へ行ってきました。
子供のころ、TVでムーミンを見ていたけど、その当時はムーミンは「カバ」だと信じて疑わなかった私。
大人になってから、ムーミンはトロールという妖精だということを知ったけど、今でもどうしても妖精とは思えない。。。
妖精っていうと、ティンカーベルみたいなイメージがあるんだよねぇ。
やっぱり、カバっぽい。

それと、子供のころの記憶ってけっこうあいまい。
TVで見てたのに、案外知らない(覚えてない?)ことが多くって、今回このムーミンコレクションへ行って初めて知ったことも。

会場にはムーミングッズがいっぱいあったけど、結局買ったのはお菓子とパスタ。
パスタは、ムーミン、ミィ、ニョロニョロ、スナフキンなどキャラクターの形になっていて、食べるのが楽しみ^^
c0087095_213142.jpg


子供にまじって、写真を撮りまくる^^;
c0087095_20435077.jpg


ムーミンのお家
c0087095_20551898.jpg

私と同様、子供にまじって写真を撮りまくっている、不思議な外国人がいました。
しかも、ムーミン好きとは思えないような、中年男性(笑)
ひそかに、右下に少し映ってます。ぷぷぷ~近すぎるよっっ!


これが終わったら、4/3からは『北欧展』も開催するそうです。
こっちも見に行かなきゃ~~~
[PR]
by sora_ym | 2007-03-29 20:44 | diary

執念の靴

たしか去年の秋冬モデルじゃないかと思うけど、ずっと欲しくてさがしてたコンバースのダブルタンのチェック。
A○Cマートでは全然見かけないし、ネットショップもまめにチェック入れてたけど、自分のサイズはいつも品切れ状態。

それでもあきらめずに、時々ネットをチェックしていたら、ようやく見つけましたっ!
しかも私のサイズのだけがラスト1足。他、品切れ。
もうこうなると考える余地はなかった。
ほんとはハイカットじゃないほうが欲しかったんだけど、このチャンスを逃したらもう後はないと思ったので買ってしまいました。。。
でもハイカットのじゃ、このかわいいチェックがあんまり見えないんだよね。

秋冬モデルなのに。。。手に入ったのはもう春です。。。

c0087095_20384659.jpg

[PR]
by sora_ym | 2007-03-26 20:40 | fashion

森山 直太朗 ワールドツアー2007『全ての柔らかいモノのために』

今週はLIVEが重なってしまい、週末は2DAYS直太朗のLIVEに行ってきました。
2日間とも、楽しかったよ~^^/

直太朗に興味ある??
[PR]
by sora_ym | 2007-03-25 22:34 | live

秦基博 ぴあデビューレビューVol126

オーガスタの新人、秦くんの初バンド編成でやるLIVE、ぴあデビューレビューの招待LIVEになんと当選しちゃいまして、昨日、渋谷O-WESTに行ってきました~!!

2ndシングルの『僕らをつなぐもの』、いい曲ですね~!!
一度生で聴いてみたいな~と思いつつも、インストアライブには行けずじまいで、がっかりしていたところに舞い込んだ、当選のメール。
私、ついてるかもしれない!!
いや、いや、でもここで運を使い果たしてしまっては・・・

まぁともかく、招待LIVE行ってきました。

招待メールとチケットを引き換えて、整理番号順に入場。
整理番号は158番だったけど、最前列のはじっこをGET。
でも後から気づいたら、スピーカーのまん前。
カメラも入ってて、そのクルーもまん前。
良いのか悪いのかよくわからない立ち位置になってしまいました。

開場から1時間、予定時間よりも15分ほど遅れてのスタート。
1曲目は弾き語りでの曲。
秦くんのCDを持ってないので、残念ながらセットリストはわからず。。。すみません。
でもたぶん、デビュー曲の『シンクロ』に入ってるやつと『僕らをつなぐもの』に入ってるやつは全部やったと思う。
あと、オリジナルラブのカバー曲もやりました。

生で見る秦くんは、雑誌とかで見るよりもっと若く見えました。
ちょっとパーマがかってる髪がまたかわいくてね~^^
お姉さん、きゅんとしちゃいました。ほんと、かわいい。

2曲目からは、
「Bass鹿島達也、Drums坂田学、Keyboards上田禎」と秦くんに紹介され、バンドメンバー登場。
スピーカーのどまん前で、すきっ腹にドラムとベースの音が響いて、響いて、胃がかなり振動してました・・・

MCで「こんばんは、秦基博です。今日は、3000人、あ、3000通の応募の中からですね、選ばれましたみなさん。今日はバンドを引き連れて来ました。楽しんでいってください」とあいさつ。

この招待ライブ、250組500名招待だから、250/3000の中で当選したことになる。
やっぱり、私ついてるかもしれない。。。今年はおみくじ大吉だったしな~^^

セットリスト真ん中あたりで、
「では、最近新しくできたばかりの新曲をやります~」とタイトルもたしか言わずに始めました。
3rdシングルはこの曲なのかな?
『僕らをつなぐもの』とは違う、アップテンポの曲でした。

そして、1時間弱のLIVEを締めくくる最後の曲は『僕らをつなぐもの』でした。
この曲、本当に本当にいい曲です。
秦くんのまさに硝子のような繊細で、伸びのある声に聞きほれて、ジーンときました。
この曲が終わって、いったんステージ裏へ。

アンコールを求める拍手が続くなか、秦くん再登場。
次のライブの告知をしてAC曲(なんだったか忘れた)を終了した後、
「実は、この曲で終わりだったんですが、今日は特別・・・」と言って、お客さんからも「きゃ~!」と歓声が。
「えっ?何、何???」と思ったら、
「今日は見ての通りカメラが入ってるんですが、もう1回さっきやった(曲名忘れた)やりたいと思います。」と。
たぶん「うろこ」とか言ってた気がするけど、そんな曲あったっけ??

カメラ撮りが失敗したのかなんだかよくわからないけど、もう1度その曲を演奏。
数えてないから結局何曲歌ったのかわからないけど、たぶん10曲ぐらいやったんじゃないかな。

結局1時間強のライブは、あっという間だった。
生で聴いた秦くんの声は、歌いだした途端一瞬にして惹きつけられ、予想以上にステキでした。
来月もインストアライブがあるみたいなので、また見に行ってしまうかもしれません。

そうそう、今日入ってたカメラは、CDの特典とかに使うそうです。
次のシングルのかな~
[PR]
by sora_ym | 2007-03-23 01:08 | live

DVDの収納

カラーボックスに入れていたDVDが、最近量が増えてきたためはみ出て困っていた。
今までは、透明の付属のプラスチックケースに1枚づつ入れてたけど、これだとやたらと幅をとってしまう。
それに録画用のDVDも、付属ケース付きだと割高なので、これを機にビニールのソフトケースに収納しようと思って、MUJIで手ごろな物を見つけてきました。

表面は紙素材なので、ちょっとシンプルすぎるかなと思い、以前古本を買った時に偶然はさまっていた『SHEEP』のシールを貼ってみたら、これがいい感じ~♪
白黒のシールが紙製の表紙と合う。
このシールは2枚持っていたので、1枚はケースに貼ってみたけど、写真とかからシール加工もできるから、また違う写真でシールを作ってDVDケースに貼ってみようかなと思います。
c0087095_21593942.jpg

[PR]
by sora_ym | 2007-03-20 22:00 | Masayoshi.Y

コミュニケーション能力

最近仕事の研修で、コミュニケーション能力というのをチェックした。
といっても、大それたものではなくて、ちょっとした遊びのようなもの。

ちょっと愚痴っぽいかも。。。
[PR]
by sora_ym | 2007-03-19 21:26 | diary

カフェ『横尾』@吉祥寺

吉祥寺にあるカフェ『横尾』でひとりカフェしてきました。
狭い路地裏にある小さなカフェ。
「女性が一人でもゆっくりできるように」というコンセプトで作られたそうです。

で、私が座った席はここ。
ほんとにお一人さま用でした(笑)
c0087095_1953390.jpg


なんの加工も施されてないような木のテーブル(机?)がかえってとてもいい感じ。
各テーブルには雑誌や本が置かれていて、自由に読みながらお茶することができて、たしかに一人でお茶するのにいいなと思う。
こんな机にむかって一人でお茶してると、まるで自分の家みたいな感じです。
でも、今日は日曜日だったため、お客さんがいっぱいいてちょっと落ち着かなかったかな。

お茶とお菓子のセットを注文しました。
ルイボスシトラスのお茶とゴルゴンゾーラチーズの焼き豆もち。
お茶はレモングラスの香りがきいていておいしい!
豆もちも、チーズの塩気と合っていておいしかった~
おもちのほうは、家でもマネできそう。
c0087095_19593836.jpg


お箸いれと、お会計伝票も素朴でなんだかかわいい☆
c0087095_2004551.jpg

[PR]
by sora_ym | 2007-03-18 20:20 | cafe

100% Chocolate Cafe@京橋

c0087095_22203521.jpg
前のブログの時ものせたけど、京橋にある明治製菓本社ビルの1Fには、「100% Chocolate Cafe」というのがあります。
もちろん明治製菓が運営していて、cafeではワッフルやエクレアっぽいのも食べられます。中に入れるクリームも選べるよ。

今回は平日にもかかわらずcafeがこんでたので、チョコレートだけ買って帰りました。

今回買ったのは、メープル、ストロベリー、抹茶、コンデンスミルク。
1個200円とちょっと高いけど、パッケージもかわいくて好き。
味は、まぁ普通かな。。。

ここは、365日毎日その日限定のチョコレートもあって、記念日にプレゼントで買ってもいいかなーと思う。
[PR]
by sora_ym | 2007-03-12 22:31 | sweets&bread

CLUB HARIE@日本橋

日本橋三越にある「CLUB HARIE」のCafeです。
バームクーヘンが有名なここは、Cafeの隣で実際に焼いているところも見れます。
c0087095_20394248.jpg


もぅ~このままかじりつきたい衝動にかられますが、Cafeではゆっくり焼きたてのバームクーヘンが食べられるんですねぇ。

More
[PR]
by sora_ym | 2007-03-09 20:51 | cafe



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧