窓際のベンジャミン~HOME~

<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ベーカリーカフェ「アマンディーヌ」@恵比寿

先日、「TRUCKING TRUCK」に行った際にブランチしたカフェ、「アマンディーヌ」

以前、パンケーキママさんのブログで紹介されていて気になっていたカフェです。
ここは、L.A.に本店があるらしいカリフォルニアスタイルのカフェだそうです。
目当てはバターミルクパンケーキ。
ブランチのため、デザート風ではなく、しっかり食べるためにスクランブルエッグとベーコン付きのにしてみました。
そして、ランチと一緒に注文すると、パンの食べ放題がとってもリーズナブルな値段で食べられるので、それも追加^^v
c0087095_21364981.jpg
c0087095_2138783.jpg


さすがにパンは、この1盛りだけで、おかわりはしなかったです。はい。
炭水化物の取り過ぎです。要注意。

カフェの雰囲気もすっごく好み。
1F部分がベーカリー&カフェで、中2Fもカフェスペースになっています。
カフェスペースからは、ガラス張りになっているキッチンも見えます。
1Fには雑貨も販売していて、ここで欲しかったバブーシュを見つけてこちらも購入。

c0087095_21394748.jpg

c0087095_21433787.jpg

c0087095_21411522.jpg


しかし、ここで買ったバブーシュにちょっとした問題が。。。
c0087095_21522992.jpg


スリッパって買ってもわりとすぐにダメになってしまうので、だったらちょっとぐらい高くても、革物のバブーシュとかのほうが実際は経済的じゃないかと思ったんです。
バブーシュは形もかわいいし、革がやわらかいので、足にもフィットして履き心地も抜群。
しかし。。。だ。

バブーシュって羊の革でできてるんですけどね、その、何ていうか、羊だからして。。。牧場のようなにおいがするんです。。。
草むら?いやいや、その、つまり、何ですか。
羊のウ○チみたいな匂いがですね、してまして。。。
いや、羊のウ○チの匂いなんて実際かいだことないですけどね。
でも、ほのかにそういう香りがただよってるんです。

時間が経って、匂いが消えることを祈ります。。。

あれ?カフェの話だったのに、最後はウ○チで終わってる。。。
[PR]
by sora_ym | 2007-02-23 21:53 | cafe

PRIME TIMEにこんなもの

私もスープカレーが食べたい(笑)


今日、ふだん行かないほうのスーパー(いっつもすいてる)へ行ったら、お酒コーナーでこんな物を発見!!
ポスターは見たことあるけど、シールは初めて。

このお店、ポスターはなかったけど、その代わりなのかシールが2枚貼ってあったので、お店がすいてたこともあって、貼ってあったシールを1枚いただきました。(もちろん店員にことわって)

ただ、貼ってあったシールだから、どこかへまた貼らなきゃいけないという状態でして・・・
しかたなく、手帳に貼ってみました。

もっといっぱいシールないのかなぁ~

c0087095_20245858.jpg


ちなみにここのお店には、まだPRIME TIMEの陶器タンブラー付きのビールが売ってました。
きっとお客さんがあんまり入らないから残ってるのね。

なにかまさやん物が付くことがあれば、まよわずこのお店で買おう。
[PR]
by sora_ym | 2007-02-21 20:37 | Masayoshi.Y

TRUCKING TRUCK#1 with limArt,Tokyo

行ってきました、「TRUCKING TRUCK#1 with limArt,Tokyo」

開催期間:2/20(火)~3/4(日)


c0087095_20515413.jpg


More
[PR]
by sora_ym | 2007-02-20 21:11 | diary

築地散歩♪

今日は友達Sちゃん、Yちゃんと築地へ行ってきました。
築地場内には、そこで働く卸売り業者さんたちが利用していた食堂やお寿司屋さんなどがあって、今ではちょっとした観光スポットみたいになってるんですよね~

去年、Sちゃんと来た時に入った揚げ物のお店で食べたフライがとってもおいしくって、牡蠣の季節になったらまた来たいね~と話してたんです。
で、今回もまたそのお店に、念願の牡蠣フライを食べに行ってきました。

土曜日だけあって、各お店の前には行列ができていました。
やっぱり築地だけあって、お寿司屋さんはこんでます。
私たちのお目当てのお店「八千代」も何人か並んでいましたが、15分ぐらいで中へ入ることができました。
c0087095_224932.jpg


お店の中も一応撮ってみました。
こんな感じ。
横1列に並ぶこのスタイル。
食べることにだけ集中って感じでしょ?
c0087095_2264181.jpg


さて、牡蠣フライを食べよう!ということで来たのですが・・・メニューを見ると目移りしてしまいます・・・
牡蠣フライだけじゃなくて他の種類も食べたいようね~と話しながら、結局3人とも、牡蠣・ほたて・車えびフライのミックス定食を注文(笑)

こちらがその定食。牡蠣フライ3つ、ホタテフライと車えびフライは1つずつ。
これで1400円です。安くない!?
c0087095_2148318.jpg

ブログの写真もてきとうに撮って^^;さっそくがっついたので、写真からはいまいちそのおいしさが伝わっていないかも。
牡蠣もホタテもすっごい大きいんですよ~!!
牡蠣はすっごくジューシーだし、ホタテも超肉厚!
そして衣はサクッサク!
かなりのボリュームで、途中から苦しくなってきて、3人とも無言(笑)
でもみんな完食!
おいしかった~*^^*
[PR]
by sora_ym | 2007-02-17 22:11 | diary

野狐禅ライブ ウラニーノ学園スリーマンシリーズ~放課後の三つ巴~

今月も野狐禅のライブに行って来ちゃいました~
場所は、「下北沢CLUB Que」

今回は野狐禅のワンマンライブではなく、「ウラニーノ学園スリーマンシリーズ~放課後の三つ巴~」ということで、対バンで、ウラニーノというバンドが主催で、他に町田直隆という方との合同ライブでした。
c0087095_221174.jpg


More
[PR]
by sora_ym | 2007-02-17 01:25 | live

おすすめの本

まさやんがおすすめしていた本『死神の精度』を読んでみました。
おもしろい!!
興味深いっていう意味でね。

c0087095_2242586.jpg


死神の視点から見た人間模様が6つのストーリーに分かれて書かれています。
死神って音楽が好きなんだぁ。とか、ちょっと間の抜けた死神と人間の会話もおもしろい。
こういう推理小説っぽい類のストーリー展開も好きです。

著者の伊坂幸太郎さんはまさやんと同じ1971年生まれなんですね。
ミステリー小説は好きなジャンルなので、他の作品も気になります。
[PR]
by sora_ym | 2007-02-14 22:48 | Masayoshi.Y

やっぱり・・・

やっぱり私も、御多分にもれず買ってしまった。。。

c0087095_20221099.jpg


しかも山崎以外まで。
このロイズの「ポテトチップチョコレート」好きなんだよねぇ。。。
きっとこういうタイプのは好き嫌いがわかれそうだけど、しょっぱいような甘いような感じがなんともいえなく後を引くおいしさ。
柿チョコとかも大好き。
それで、ついつい近くにあったので買ってしまったのでした。

この日は銀座に行ったので、ついでに全国のアンテナショップめぐりをしてしまいました。
↑は、「どさんこプラザ」その後、「むらからまちから館」という都道府県津々浦々の名産品が売っているお店で、ずんだ大福とポテトパイを購入。
これは写真を撮る前に食べてしまった。。。

その後は沖縄のアンテナショップ「わしたショップ」へ行き、ここでは、ゴーヤチャンプルーを作るために島豆腐を購入。
そして、もうすぐなくなりそうだったので買おうと思っていた本命の石ラーはすでに売り切れていた。
それと、期間限定という言葉とパッケージにひかれて買ったお菓子。「ナンチチ」
マガダミアンナッツを黒砂糖とココナッツでコーティングしている。
これすっごいおいしい!!
普段は沖縄本土でしか販売されてないらしいです。

c0087095_20423697.jpg


”せつないうまさ ナンチチ”
というネーミングがなんだかステキ。
パッケージもかわいいでしょ?

それと、は○まるマーケットでも紹介されたという、一口タイプの黒砂糖、「ざわわ」
黒砂糖なんて、他にも同じようなのあるんじゃないか?と思って見てたら、となりにいた人が、
「これ、すっごいおいしいんだよ~!他の黒砂糖とはちがうよ!!」と、友達に力説していたので、ついつい購入。←影響されやすい

でもたしかにおいしかった!!
ブラックコーヒーを飲みながら、この「ざわわ」を食べるとすっごく合う!!
コーヒーに入れるんじゃなくて、食べつつコーヒーを飲むってとこがポイント!

それにしても、世の中便利になったなぁ。。。
わざわざ現地まで行かなくても、土地土地の名産品が手に入るんだから。
でも、現地に行って買ったり食べたりするからおいしい!ってのもある。
便利になりすぎるのもなんだかね。。。
[PR]
by sora_ym | 2007-02-13 20:44 | sweets&bread

年齢肌対策

私は日ごろから化粧品にはわりとお金をかけているほうだ。
ここ5年間は、浮気もせず、某天然化粧品一筋。ファ○ケルじゃないよ。

「信じるものは救われる。」

5年前、直径1cmほどあったシミは、ここの化粧品のプラセンタを使い続けることで、今では1mmほどのそばかす大にまで縮小した。
肌だって今まで大きなトラブルもなく順調だった。
まったく、すべてはこの化粧品のおかげです。
天然成分100%、合成添加物は一切使用しないというのがこの化粧品の売り文句で、そしてコストパフォーマンス的にもそれほど高くはないので、5年間も使い続けられたのだ。

が、しかし、年齢的に、とっくの昔にお肌の曲がり角は通りこしてはいるものの、なんとなく最近、第2の曲がり角にさしかかっているのではないかと思い始めている。

2~3年前はなかったはずの、おでこの薄いしわ(「えっ?」とか言ったときにでるやつね)、肌のたるみ、毛穴の黒ずみ、目尻のしわ、放齢線・・・数えだしたらきりがない。

このままこの化粧品でいいのだろうか?と思った。

そんなわけで、あの、○○代からの年齢化粧品、CMでも、
「○○ ○子、何歳です。」とか言っているあれのサンプルを申し込んでみた。

c0087095_0232323.jpg


全部で7種類。
同封されていた使い方の冊子をもとに、洗顔~最後の引き締め乳液までひととおり使ってみました。
まず、すごいなと思ったのが、クレンジングしてさらにW洗顔なのに、洗い上がりが全然つっぱらない。
そしてCMでもやっている「柔肌パック」。
ふつうのパックだと目尻、口元はさけて塗るのが一般的だが、これは目元、口元ぎりぎりまで使える。
一番気になる目元、口元にまで使えるっていうのはすごくポイントが高いと思う!
ムース状のこのパック、弾力性があって、ほのかにいい香り。
そして化粧水もまたすごい!
手でパッティングして浸透させていくと、手の平にほんとに肌がはりついてくる感じで、柔らかくもっちりした肌になる。
どれもさすがの使い心地だった。

でもなぁ。。。高い。。。
いくらよくても、これじゃぁ続けられない。
買ったとしてももったいなくてちびちび使ってしまいそうだ。

結局はお試しだけで終わってしまいそうだけど、いつか私ももう少しリッチになったら使ってみたいと思わせる化粧品でした。

「私もそろそろ・・・」という方は、一度試してみてもいいかも!
効果はたしかにすごいと思います!!
[PR]
by sora_ym | 2007-02-11 00:35 | diary

ギターテクの代償

ふだんなるべく雑誌は買わないで、もっぱら図書館を愛用している私。
でもこの前本屋で立ち読みしてて、つい買ってしまった。
c0087095_2155565.jpg


インテリアや雑貨の本は好きだけど、ほとんど立ち読み。
でもこれは、スタイリストさんやデザイナーさんなどがふだん使っているお勧めの雑貨を紹介しているもので、気になるアイテムがけっこう載っていたので、何回も読むかなぁと思って買ったのでした。

で、もひとつ買ってしまった理由は、
ケンタロウさんの記事が載っていたからなんです。

まさよしファン歴よりケンタロウファン歴のほうがどっちかというと長い私。
ケンタロウさんの作る料理はもちろん、ケンタロウさんのファッションや料理に使う食器などのセンスもとっても好みなのです。
ファイヤーキングに興味を持つようになったのもケンタロウさんがきっかけでした。

そこでケンタロウさんの記事を読んでいると、目に飛び込んできたのが「山崎まさよし」の名前!

ケ「ミュージシャンには憧れます。僕に山崎まさよしのギター・テクニックを授けてくれると言われたら、体重100キロになってもいいから、ほしいですね(笑)」

ケンタロウさんも昔バンドでドラムをやっていたことがあるし、ギターも持ってるから、気持ちはわかるけど、それの代償が体重100キロって(笑)
どんな条件なんだか。。。
っていうか、ケンタロウさん、何を目指してるのーーー?
あなた、料理研究家ですから!
[PR]
by sora_ym | 2007-02-08 21:20 | Masayoshi.Y

スキマスイッチライブ~夕風トラベル~

行ってきました、スキマスイッチ「夕風トラベル」ツアー初日の府中の森芸術劇場。
スキマライブ初参加です。
c0087095_214306.jpg


ネタばれあり
[PR]
by sora_ym | 2007-02-07 20:11 | live



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧