窓際のベンジャミン~HOME~

<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶

実家に帰省中です。
今年1年、ブログを通していろんな方と知り合うことができて、楽しい1年を過ごすことができました。
今ちょっと自宅でパソコンを使うことができないので、しばらくはまったり更新となりそうですが、時々遊びに来てやってくださいね~
秩父の旅行記は年明けにUPしようと思います。
それでは、みなさんよいお年をお迎えください。

c0087095_1334571.jpg

実家で飼っている、シーズーのダイスケです。
今年は戌年だったので、載せてみました。
[PR]
by sora_ym | 2006-12-31 13:39 | diary

まったり旅行中

c0087095_15263476.jpg

年末旅行、秩父に来てます。o(^-^)o
空気がきれいでいい所だぁ~!!
[PR]
by sora_ym | 2006-12-29 15:26 | trip

ハンドメイドアクセサリー

私、もともとは筋金入りの不器用なんです。
例えば、小学生の時は雑巾を縫っていたら、下のこたつ布団まで一緒に縫ってしまったり、中学生の時は、家庭科の授業で縫っていたゆかたを、仕上げの段階でまちがえて、生地を裁断してしまったり・・・

そういえば、過去に手編みのマフラーなんてのも無謀にも挑戦したことがありました。
当然、完成するはずもなく、編み目も大きかったり小さかったりとまばら。

そんな私がハンドメイドアクセサリーに挑戦!
ようするに、ヒマだったんです。
自宅でパソコンが使えない状態が長く続き、夜の時間をもてあまし、ついにまた性懲りもなくハンドメイドに手を出してしまいました・・・

でもね、できちゃったんですよ~^^

カレン族シルバーを使ったブレスレット。

More
[PR]
by sora_ym | 2006-12-28 19:12 | diary

テレビっ子♪

c0087095_225860.jpg

年末年始のテレビチェックのため、「月刊テレ○ジョン」を買ってきました。
普段、そんなにテレビは見ないんですが、この時期ばかりは、大好きなお笑い関係の番組も目白押しなので、要チェックなのです。
そして…1月5日は、あれですよ。ふふふ。文字見るだけでワクワクだ。2時間のワクワク(枠)で、2日間のフォーラムライブがどう編集されているのか楽しみ~♪
WOWOWさん、頼みまっせ~!!
できれば8クリは、1日目の私の目線からの角度でお願いしますm(_ _)m

そうそう、肝心のお笑いのほうは、ガキ使いと松ちゃんのすべらない話、ぷっすまスペシャルと銭金ははずせない。
[PR]
by sora_ym | 2006-12-25 22:05 | diary

月刊プライムタイムズ情報♪

アサヒビールさんから送られてきた、「月刊プライムタイムズ」によると、予想通り、プライムタイムの新CMが1月から放送されるそうですね~(^o^)/
待ってましたよ、アサヒさん!
今のところ、まさよし関連の何かがプレゼントという予定はなさそうですが、ポスターもまた新しくなるのかなぁ~?
そして…うわさのバ○ローブ…なんでしょうか。ふ・ふ・ふふふふふふ~っ( ̄ー+ ̄)
[PR]
by sora_ym | 2006-12-25 21:38 | Masayoshi.Y

まさやんおめでとう~&まさ友忘年会

今日はまさやんのHappy Birthday&忘年会ということで、まさ友HIRONさん、ハチ。さんとここへ行ってきました~
c0087095_0395937.jpg


ここは名古屋の本店がある、手羽先で有名なお店。
この前TBSの「月光音楽団」にスキマが出ているときに紹介していたところなのです。
まさ友飲み会にぴったりなお店だわ~♪

メニューの「山ちゃんサラダ」や「山ちゃん○○」などにいちいち反応したり、あいかわらずのみなさまの妄想トークに大爆笑し、とっても楽しい時間忘年会でした。

今回、もう一人の関東まさ友さんが来れなかったのが残念。

次は新年会だ~!次はどこでやろうかなぁ。。。
[PR]
by sora_ym | 2006-12-24 00:28 | Masayoshi.Y

忘年会つづき

もうすぐ今年も終わり・・・ってことで、今週は忘年会ウィークでした。

水曜日は六本木の「ちゃんこダイニング若」へ行ってきました。
ここ、ちゃんこがとってもおいしいというので、前からとっても気になっていたお店で、でも人気店だから予約を入れなきゃなと思って、3週間前ぐらいに予約の電話をしたら、希望の時間にはすでに予約でいっぱい。
さすがは忘年会シーズン!
でも一度行きたいと思ったら、どうしてもあきらめきれず(執念だな)、都内には数店舗あるので、5軒ぐらい電話してみたけど、どこも予約が取れず、ようやく中途半端な時間で六本木店の予約が取れたのでした。

当日お店へ行ってみると、入ったそうそうあの人に遭遇!そう、オーナーの元横綱若乃花。
案外小さいんだな~と思った。笑
週に1~2回はお店にも顔を出すらしいです。
テーブルに着くなり店員さんに、「会いましたか?」って聞かれて、「へっ??」って思ったけど、あぁ、若乃花ね。いや、別に会ってもうれしくないんですけどねぇ。。。

ちゃんこ料理屋といっても、店内はおしゃれな感じで、前菜やおつまみメニューも創作料理っぽい感じでした。
メインのちゃんこは「塩ちゃんこ」を注文。
お店の方がすべて作ってくれて、取り分けてくれるので私たちはひたすら食べるのみ。
塩ちゃんこはあっさりしているけど、コクがあってウマウマでした~*^^*
そしてこのお店、店員さんのサービスがとっても行き届いてそれもまたGOOD!
六本木店のこのお店の上は、同じく若乃花がプロデュースしている焼肉屋さんで、こちらもまたおいしそうだったので、また行ってみたいな~

c0087095_044471.jpg
c0087095_0536.jpg
c0087095_051022.jpg
c0087095_052338.jpg
c0087095_053023.jpg



木曜日は里帰り出産で実家へ帰省している友達に会いに行ってきました。
もう一人の友達と待ち合わせて、はるばる成田まで。

成田ってふだんほとんど行かないところだけど、なんだかワクワクします。
きっと海外旅行に行くときによく通る場所だからなんだろうけど。
あぁ、旅行行きたいなぁ。
旅行熱、再発!どっか行きたい。

約半年ぶりに会った友達は、来月出産予定ということもあって、だいぶお腹が大きくなっていました。
臨月の妊婦なのに、駅まで車を運転して迎えに来てたのにはビックリしたけど、なんだか彼女らしいのほほんマイペースぶりに笑ってしまったわ。
彼女は妊娠した時も、初め気づかずに、「なんかお腹でてきたなぁ。太ったのかなぁ。」と思って腹筋してたというツワモノ!!
何事もなかったから今となっては笑い話なのだけど、気をつけないとねぇ・・・
でもこのぐらいマイペースだからこそ、元気な赤ちゃんが産まれそうな気もします。

友達は結婚して大阪に行ってしまったので、久しぶりに会うと話すことが山積み。
この日も赤ちゃんの名前考えたり、恋愛トーク、来年大学院に進むもう一人の友達の進路のことなど話は尽きず、14時に会ったのに、ランチ→お茶→夕食と、なんと3軒のお店をはしごして、帰ったのは23時すぎ・・・

ガールズトーク、おそるべし・・・

でも、友達と会って話しをするのは楽しくてストレス解消になりますね~♪
[PR]
by sora_ym | 2006-12-24 00:24 | diary

HMA in 高岡 part2

ライブから早くも数日間がたち、いつもどおりの家と仕事の往復の日々。
だんだんレポを書くのも面倒になってきて、いっそのこと放棄してしまおうか。
という考えが頭をよぎったが、いやいや、このままではまさやんとの高岡デート(ライブ)も記憶の片隅に放置されたままになってしまう。
それはいけないわっ!
ということで、ライブから1週間以上遅れてようやくUPしました。
よろしければ読んでみてください。

more
[PR]
by sora_ym | 2006-12-16 20:05 | live

HMA in 高岡 Part1

この日は朝からとんだハプニングが・・・
といっても、私のせいでなんですが・・・ほんっっっっとーに申し訳ございません。。。T_T
この場をかりて、HIRONさんにもう1回あやまります。

朝7:30にHIRONさんと上野で待ち合わせして、8時の新幹線に乗って高岡へむかうはずが・・・私、起きたのがなんと7:25・・・ありえねー
仕事でだって毎日もっと早い時間に起きてるのに、よりによってこんな大切な日に。
自分で自分がイヤになった。

しかし、あれですね。
人って切羽詰ると妙な行動をとってしまうのね。
急いでるあまり、めがねかけたまま顔洗おうとしたり、トイレのふた開けずに座ってしまったり・・・^^;
しまいには、テーブルに足の指ぶつけて悶絶しましたわ・・・
とりあえず水だけで顔洗って、軽く歯磨きしてすっぴんのまま帽子かぶって猛ダッシュ!!

なんと1時間遅れで待ち合わせ場所へ到着・・・あぁ、前途多難。

「これから楽しいことが待ってるんだから気にしないでいいよ~」というHIRONさんのアンジェラのような言葉で、すっかり気をとりなおし(早っ!)、新幹線の中では乗り換えの越後湯沢までに化粧も朝ごはんもすませテンション上げ上げだった。
その勢いで、MAXときの前でまさマネ写真も激写。
越後湯沢は、なんと雪が降っておりました。
「トンネルを抜けると雪国だった」と文学少女的なことをつぶやきながら、ここで、金沢までむかう「はくたか」に乗り換え。

特急電車の中では、まさやん話や、シカオちゃんの武道館行きたいね~とか、むかし杏子さんのラジオに福耳で出たときの話をi-podで聞きながら大爆笑し、あっというまに金沢に着いた。

途中、魚津の前を通りすぎたら、あのミラージュランドの観覧車が見えました!
c0087095_1943658.jpg

電車の中から撮ったので、ちょっと見づらいけど、寿俊とゆきこが乗ったあの観覧車です。

そして金沢に着いたはいいけど、私のせいで予定時刻よりも1時間以上遅れて着いてしまったので、あまり時間もなく、とりあえず近江市場で寿司を食べて、タクって「秘密の場所」へむかった。

W坂に着いてすぐに、「8クリビジュアルブック」を見ながらまさマネ写真をパシャパシャ☆
このために近所の図書館でビジュアルブックを借りてきたのだ。
c0087095_1924368.jpg


続いて階段のほうへ行くと、すでに先客女子2名が。
「ゆみさんかなぁ?」と言いながら上がっていくと、その女子たちから「写真撮ってもらえますか?」と聞かれたので、「ゆみさんですか?」と聞いたら、やっぱり!!
フォーラムではちら見でご挨拶しただけだったけど、なんとなく覚えていましたよ~
そして同行のあゆみちゃんとも一緒に「秘密の場所」で8クリごっこを開始~!!

「寿俊の手はこうで~、もう少しゆきこちゃんにくっついて~」と助監督あゆみちゃんの助言のもと私とHIRONさんが動いて、監督ゆみさんが撮影。
c0087095_19281527.jpg

あまりいい天気ではなかったので、ちょっと影になってしまったのが残念。

そこへ、今回「秘密の場所」で待ち合わせをしていたみちママさん登場。
金沢在住のみちママさんのご案内で、この場所でもまさマネ写真を撮りまくり~
c0087095_19313133.jpg

あぁ、残念ながらまさマネ写真ではないほうを持ってきてしまったもよう。
なんせネットカフェからUPしているもので・・・

「秘密の場所」ではあまり時間がなく、高岡でのライブのためまた金沢駅まで戻り、4人で再び高岡まで電車移動。

いったん、ゆみさん&あゆみちゃんとは別れ、私とHIRONさんは滞在する予定のAPAホテルへ、あの万葉線に乗ってむかいました。
ホテルから高岡市民会館までは徒歩10分ぐらいの距離。

「これからライブだなんて信じられないね~♪」と言いながら、古城公園のお堀を歩いていくと、ゆきこが生徒を探している途中で寿俊に出くわす橋があります。
c0087095_2082413.jpg


そしてこの橋を渡ると、いよいよライブが行われる高岡市民会館に着きました~

入場までの間、ゆみさん&あゆみちゃんとも再会し、グッズ販売のところにあるまさよしカーテンを何度も激写しながら、
「もしやあれがBH劇レアグッズか~?」
「あれを次回のプレゼントにすればいいじゃん」
「あのカーテン下さい。って言ってみて~」とかここでも爆走トーク。(笑)
c0087095_20151023.jpg


そして記念すべき高岡で、「福耳札響」のDVDも購入~♪

さて、いよいよライブです。ふふふ~♪
[PR]
by sora_ym | 2006-12-09 18:22 | live

「8月のクリスマス」ロケ地巡り

行ってきました、高岡ライブ&「8クリ」ロケ地巡り!!!
高岡でのライブは、私が参加したHMAの中でももしかしたら一番だったかもしれません!!
千葉も同じぐらいよかったけど、なんせこっちは2階席だったにもかかわらず、すっごい盛り上がったの!!
盛り上がりすぎてほとんど記憶がない状態なので、必死に思い返しているところです。^^;
というわけで、ライブレポは近日中にUPする予定です。

More
[PR]
by sora_ym | 2006-12-09 17:53 | Masayoshi.Y



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧