窓際のベンジャミン~HOME~

<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

スキマスイッチ『夕風ブレンド』

本日発売、スキマの3rdアルバム『夕風ブレンド』、気になって銀座のH○Vをのぞいてみました。
視聴コーナーで聴こうと思って行ったけど、すでに先客が。
同じく本日発売の直太朗のアルバム(こっちも欲しい)を視聴してしばらく待ったけど、なかなかあかないのであきらめて帰ろうと思ったところ、山○楽器の前を通りかかると、こちらは店頭販売していました。

山○楽器さんは、スキマを強力プッシュしているのか、なんと『夏雲ノイズ』や『空創クリップ』の初回限定版も再入荷したようで、それらも店頭に並べて販売してました。
しかも2枚以上買うと20%オフ。
「やばい・・・買ってしまいそうだ・・・」
ちょっと心が揺らいだけど、今は無理。↓でも書いたけど、財政難でしてぃ。

そのかわり、山○楽器さん独自で出している「全力スキマ新聞」とフリーペーパーをもらってきました。
c0087095_20434793.jpg


この『全力スキマ新聞』は、「スイッチ5」と書いてあるところを見ると、どうやら5回目の発行らしい。
これまでのディスコグラフィーのコメントなどを、山○楽器の編集の方が書いているのだけど、全部手書きでなんだか暖かみがある。
そして、今回のこの『全力スキマ新聞』の題字はスキマが書いてくれたらしい。
う~ん、どっちの字だろうか??
きれいな字だから真太くんかな。

さらに店頭には、スキマがアルバム宣伝用に書いてくれたこれまでのメッセージや写真も飾られていて、スキマファンにはたまらない。
う~ん宣伝上手!商売上手だなぁ。。。
c0087095_2044393.jpg


山○楽器で買ったことはないけど、まさやんの時もなんかあったのかな?
これからはこちらもチェック入れねば。。。
[PR]
by sora_ym | 2006-11-29 20:45 | music

ひぃ~!!!

死ぬ~死ぬ~T0T
家に帰ったら、ポストにカードの引き落とし明細票が入ってた・・・

「えぇ~!!こんなの買ったっけ??いつ??」
「おぉ、今ごろ引き落とし??一月ずれてるじゃん!(怒)」
「ん??これは何??」

一応カードを使った時の領収書は取ってあるものの、amazonなどのネットショッピングのまではあまり把握しきれていない私。←超いい加減

「12月は節約するぞ~っ!!」と思ったけど、旅行行くんだった・・・

気をつけよう!まさよし&オーガスタ。。。
ご利用は計画的に。
[PR]
by sora_ym | 2006-11-28 22:18 | diary

「トンマッコルへようこそ」

日曜日は、川崎に行ってきました。
友達がチネチッタの劇場鑑賞券を持っていたので、韓国映画「トンマッコルへようこそ」を見ることに。
以前は、少し韓国語も勉強していたので、韓国映画やドラマを頻繁に見ていたのですが、最近はだいぶ遠のいて、ほんと久しぶりだった。
韓国映画って、日本映画と比べるとだいぶすすんでいる気がします。
ストーリー的にはたまに現実離れしたもの(恋愛ものとか)もあるけど、戦争をテーマにしたものやスパイものなんかは、現実味を帯びているだけあって、ハリウッド映画と比べてもひけをとらないものもあります。

今回見た「トンマッコルへようこそ」は、戦争のような重いテーマがまずあって、でもその中で生きる人々との交流をファンタジーっぽく描いたもの。
戦争という一見暗くなりそうな内容を、上手い具合にやわらかく表現しながら、本当に大切なことは何なのかを考えさせてくれる映画でした。

そしてこの映画の主人公の1人(南の兵士役)シン・ハギュンが超かっこいいの!!
この俳優さん、前から好きだったけど、この映画に出てるとは知らずに見てしまい、出てきた時は目がハートになってしまったわ♪♪
映画の中の無口な感じもまたいいの~
シリアスな顔も、笑った顔もステキ♪
ちなみにHPのTOPでは右にいる人。

シリアスな演技してるのに、「きゃ~かっこいい~!ぐふふ。^^」と半分映画に集中できない私でした・・・
でもちゃんと内容は覚えてるよ。
[PR]
by sora_ym | 2006-11-27 21:22 | movie

猫写真

↓のギャラリーに行った後、TちゃんとTちゃんのだんなさまと食事に行ったしゃぶしゃぶのお店で見つけた猫。
ドアの前でエサ待ち?をしていた猫が2匹いて、あんまりかわいかったので写真を撮ってしまいました。
なかなかいいアングルで撮れたと思うんですが、いかがでしょう??

食事の後外に出たらまだその猫がいて、なんと店先でエサを食べてました。
どうもこのお店で飼われている猫っぽい。
c0087095_17150.jpg

[PR]
by sora_ym | 2006-11-26 01:08 | diary

芸術の秋♪

秋?もう初冬かな?
今日は、友達Tちゃんのお義母さんが東京で個展を開くということで、青山に行ってきました。

Tちゃんは結婚して京都に住んでいるので、会うのも結婚式以来。
もう一人の友達Sと3人で会って、銀座でランチをした後、私とTちゃんは青山まで移動。
そこでTちゃんのだんなさまと会ってギャラリーへむかいました。

Tちゃんのお義母さん、中居公子さんはロウケツ染めや拓本のアーティスト。
結婚式でお会いした時は、まさかそんなことをしているアーティストだとは知らず、ただ、すっごいきれいな人だなぁという印象で、ただものではない雰囲気を醸し出していたことを覚えています。

ギャラリーへ行った際も、ものすごくフレンドリーな方で、ひとつひとつ作品を説明してくれました。
ロウケツ染めといっても、額に入れて絵画のように飾ったり、タペストリーや服の染色、ランプシェイドなんかもあって、いろんな所に使われてるんだなぁと思いました。
柿渋で染色しているロウケツ染めは、自然の色合いがとてもステキで、同じものが他にはできないというのもまた魅力のひとつだと思います。
特にランプシェイドはステキでした。
和室の部屋に飾ったりしたら、すっごく雰囲気が出る感じ。
写真を撮るのをすっかり忘れてしまったのですが、中居公子さんのHPでその作品を見ることができます。
個展も11月29日まで、青山のコンセプト21で開催されているので、興味のある方は行ってみたらいいかなぁと思います。
[PR]
by sora_ym | 2006-11-26 00:58 | diary

エリッククラプトンin 武道館

行ってきました、ちょい悪オヤジ、クラプトン!!

c0087095_01864.jpg


More
[PR]
by sora_ym | 2006-11-26 00:35 | live

TRUCK FURNITUREのある家

TRUCK FURNITUREで検索していたらこんなサイトを見つけました。
Marujeという不動産会社のデザイナーズ物件で、TRUCKの家具をモデルルームに使っているのです。
FKソファがドーンとあって、コーヒーテーブルやダイニングテーブル、フロアランプ、ブックシェルフもTRUCKの物だと思います。
あぁ~こんな部屋に住めたらなぁ。
使い勝手はどうかわからないけど、デザイナーズ物件、憧れます。。。

昨日このサイトを見つけたのですが、今日また見てみたらこの家すでに売れてました。
[PR]
by sora_ym | 2006-11-23 21:06 | diary

HMA in 東京 ~国際フォーラム~

2日間のフォーラムでのライブ後から、やっと回復。
関東シリーズが終わってしまった寂しさからか、体調まで悪くしてしまい安静にしていましたが、気力で治した!(今週末もライブがあるのだ)


あまり覚えてないけど、ちょっとだけ感想を書いてみました。

More
[PR]
by sora_ym | 2006-11-22 21:59 | live

知恵熱??

昨日の雨のせいか?
それとも、HMA関東シリーズが終わって気が抜けてしまったせいか、体調が悪い・・・
頭痛いし、熱っぽい・・・

今週末はクラプトンもあるんだ・・・だいじょうぶかなぁ・・・

フォーラムレポはほんとに無理かも。
[PR]
by sora_ym | 2006-11-20 21:27 | diary

HMA in 東京 ~国際フォーラム~

2日間の国際フォーラムでのHMAが終わりました。

今日で関東シリーズが終わり、抜け殻状態です・・・

まったくメモも取ってないので、レポはできませんが、明日ぐらいにでも簡単な感想をUPしようと思います。
[PR]
by sora_ym | 2006-11-19 23:30 | live



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧