窓際のベンジャミン~HOME~

<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お散歩日和

今日は友達と三軒茶屋で待ち合わせ。
2週間ぐらい前に行ったパンケーキママさんのカフェ「Voi Voi」にまた行ってきました~笑

私は今回は、バターミルクパンケーキのスープセット。
本日のスープは、秋らしくかぼちゃのポタージュでした。
友達は、デビルスパンケーキ。
これはベリーがのっていて、それにチョコレートソースをかけて食べるパンケーキでした。
ベリーにチョコレートなんて、まさに「デビル」な組み合わせ。
一緒に行った友達も、ママさんのお店気に入ってくれたみたいでよかった~♪

c0087095_20342859.jpg


今日はいっぱい歩いたよ。
[PR]
by sora_ym | 2006-09-29 21:28 | sweets&bread

ついつい・・・

映画を見た後、「ロペピクニック」を見ていたら、かわいいネックレスを発見。

普段使いできるパールネックレスが欲しかったので、思わず買ってしまいました~
でもすっごく安かったんです。これは買いでした☆

カジュアルな服にさりげなく合わせたいな~♪
ネックレスに合わせて服も欲しくなってきた。ヤバイ・・・

c0087095_1952215.jpg


おまけ
[PR]
by sora_ym | 2006-09-27 19:54 | fashion

United 93

今日は久しぶりの水曜日休みだったので、映画に行ってきました。
見たのは「United 93」

飛行機がハイジャックされてからの管制塔で働く人たちの動きや、United93の中で起こっていることが交互に画面に現れます。
実際に起こったことだけに、結末がどうなるかはわかっているけど、その時の機内の緊迫感がものすごく伝わってきて、映画を見ていてこんなにドキドキしたのは初めてかもしれません。
United93がハイジャックされた瞬間のシーンは、ほんとに心臓の鼓動が早くなってしまって、なんだか自分がまるでその場にいるかのような錯覚におちいってしまう感じでした。

「United93」には有名な俳優はでていません。
それがまた余計にリアル感をだしているのかなぁと思いました。
だって、ブラピやジョニデがもしこの映画に出ていたら、どうしても映画の中の出来事っぽくなってしまう感じでしょ?

続きを読む?長いけど・・・
[PR]
by sora_ym | 2006-09-27 18:45 | movie

豚三昧

今日はお友達と、銀座にある「矢場とん」で味噌カツを食べてきました。
去年、万博で味噌カツを食べて以来味噌カツのとりこ♪
でも、なかなか東京では味噌カツのお店ってないんですね、これが。
「矢場とん」は本場名古屋に本店があるお店。
銀座店はいつできたのか知らないけど、今日は大雨であるにもかかわらず、私たちのような味噌カツ大好き人間たちでお店はけっこう混んでました。

このお店初めて入ったけど、お店の中がなんともかわいらしい~♪
だって、お店のライトがぜ~んぶ豚なの。
しかも1種類づつ全部ちがう。
とりあえず席から撮れる範囲で写メしてみました。恥ずかしかった・・・^^;
c0087095_2331264.jpgc0087095_23314625.jpgc0087095_2333198.jpg










とにかく店内のあちこちに豚がいるんですよ。
私はヒレカツ定食。
友達はヒレカツ丼をたのんだんですが、友達のどんぶりにも豚がいた。
お新香のお皿にも。ナプキンにも。店員さんのTシャツにも。豚、豚、豚。。。

c0087095_2337716.jpg
c0087095_23374783.jpg


そして肝心のお味のほうは・・・

すっごいおいしい~!!
ヒレカツのお肉もやわらかくて、ソースがおいしい!!
味噌カツ初体験の友達も大絶賛してました。

そして、外に出てみると・・・
[PR]
by sora_ym | 2006-09-26 23:43 | diary

一茶一坐 CHAMATE

渋谷Loftに新しくできたらしい中国茶のカフェ、「一茶一坐 CHAMATE
上海から日本初上陸だそうです。

中国茶って利尿作用があってむくみもとれるし、デトックス作用もあって身体にもいいし、もちろんダイエットにもいいので大好き♪

ここは、イスもゆったり座れる感じの一人がけソファタイプのイスがおいてあって、天井も高くて屋根がガラス張りだったので、お天気のいい日は光が入って気持ちいいだろうなぁ。
この日はあいにく曇りだったのですが、お友達とのおしゃべりがはずんですっかり長居してしまいました。

私はプーアル茶を、お友達はジャスミンティーと烏龍茶のアイスクリームをオーダー。
アイスクリームは、「WECK」のキャニスターに入ってたので、ここの手作りみたいです。
烏龍茶のアイスクリームは初めて食べる味。
ちょっと紅茶のアイスっぽい感じかな。おいしい~♪
自分もたのめばよかったと後悔。

食事メニューもおいしそうだったし、ここもまた来たいなぁ。

c0087095_1562656.jpg

[PR]
by sora_ym | 2006-09-24 18:13 | cafe

もっと知りたいな。

好きなアーティストがどんな音楽を聴いてきたのか、どんな人に影響を受けて今のその人の音楽があるのか。

先週渋谷へ行ったとき、お友達とCD屋さんめぐりをしてました。
それで、以前から気になっていたCDをようやく買うことができました。

「Bluesはどこですか?」
[PR]
by sora_ym | 2006-09-24 02:49 | Masayoshi.Y

auうたキャス情報ふたたび

昨日、うたキャスからメールが入ってました。

いよいよ、まさやんのうたキャスが10月6日から始まります!!
その名も「居酒屋まさよし」!!!
そう来たか~、やっぱりそうなのかぁ、まさやん!!笑

ただいまシカオちゃんのバックナンバーフェア開催中で、そのあとからまさやんのが配信スタートされるみたいです。
[PR]
by sora_ym | 2006-09-24 01:03 | Masayoshi.Y

ビルケンが大好き!!

ついに秋冬の新作のビルケンを買ってしまいました~^^

ちょっと前からチェックを入れてて、いいな~と思っていたのが2足あって、でもまさか一度に2足は買えるような値段ではないので、ずっと悩んでました。

ちょうど昨日はお友達と渋谷で会っていて、お友達もビルケン大好きなので、マークシティに入ってるビルケンに行ったんです。
まだこの時点ではこの日に買うつもりはなかったんですよ。ほんと。
でもねぇ、履いてしまったが最後。
ものすご~く欲しくなってしまって。
さらにお友達にもすすめられ~すすめられたしぃ~すすめられたからだよ←言い訳^^
そして、どちらにしようかまよってた気持ちも、お友達の「こっちがいいんじゃない?」のことばに後押しされて、買ってしまいましたぁ。。
自分では両方選べないぐらい気に入っていたので、お友達が選んでくれてよかった。
しかし、どこからそんなにお金がでてくるんだか。。。カードっておそろしい。。。

でも買ってよかった。
やっぱかわいい~♪
c0087095_0524913.jpg


写真より、色はもう少し明るいベージュです。
[PR]
by sora_ym | 2006-09-24 00:54 | fashion

食欲の秋ですね。。。

「秋」だから。。。というわけじゃないけど、最近涼しくなってきて、外に出かけるにもいい季節だし、それにともなって食欲も倍増してます。

秋はイモ栗系のおいしい季節だし、お菓子も秋限定とかいろいろあるしね。

というわけで、最近更新してなかったスイーツ&ブレッド系一気にいきます。

食べたくなっちゃう??
[PR]
by sora_ym | 2006-09-20 22:06 | sweets&bread

衝動買いしちゃった!

今日は仕事の帰りに合羽橋に立ち寄りました。

合羽橋は、業務用のキッチン用品などを、卸し価格で販売しているお店がずら~っと並ぶ街です。
職場がこの近くにあるので、駅までの道すがらお店をのぞいて歩いてると、かわいい和食器のお店を見つけました。
美濃焼や九谷焼、萩焼などの伝統的な焼き物が市価の20~30%で売られている!
中に入ってみると、ステキな焼き物がいっぱい~♪

そこで、↓の写真のカレー皿を見つけました。
黒いお皿って持ってなかったし、カレー皿も持ってない。
まぁ、別にカレー皿じゃなくて、ふつうのお皿にカレーを盛ってもいいんだけどさっ。
う~ん。。。でもステキ。

結局、お店ももう閉まりそうだったので、あんまり悩んでる時間もなく買っちゃいました~^^v
木でできたスプーンも一緒に購入。
このスプーンがまた黒いお皿と合ってるの。

さっそく家に帰ってカレーを作りましたが、あんまり見栄えよくできなかったので、カレーを入れた写真はのせられませんでした。。。

c0087095_21211427.jpg

[PR]
by sora_ym | 2006-09-20 20:48 | diary



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧