窓際のベンジャミン~HOME~

カテゴリ:fashion( 13 )

オーロラシューズ

待つことなんと9ヶ月!!
ようやくオーロラシューズが届きました。

2年ぐらい前に初めてオーロラシューズを購入し、その革の質感と色、履き心地、デザインが気に入って、違う形も欲しいな~と思い、1足目を購入したお店で問い合わせたところ、なんとその時点では予約も受け付けていないとのこと。
理由は、「入荷がいつになるかわからないから」とのこと。
1足目も半年待ったけど、それ以上かかるって・・・

でも去年仕事で大阪へ行った際、大好きな家具屋さん「TRUCK FURNITURE」に行ったら、「半年ぐらいかかると思いますけど」と言われたけど、予約を受け付けてくれたんですね。
そして待つこと半年以上・・・
時々、靴どうなったかなーと思い出したり、もしやちゃんと予約されてないんじゃ?と不安になってみたり、靴を頼んだことなんて忘れてしまったりもしていましたが、ようやく無事手元に届きました。

TRUCKさんで試し履きもしたので、サイズもぴったり。
ミドルイングリッシュも好きだけど、履いてみるとこっちのウエストインディアンのほうが断然かわいいです。
こっちはスカートにも合うし。
色はMOSSという色で、カーキとブラウンの間という感じです。
今日早速履いてみましたが、歩きやすいし、やっぱりかわいい~~~!!
歩きながらうれしくってついつい足元を見てしまいます^^

c0087095_18101569.jpg

[PR]
by sora_ym | 2009-04-05 18:12 | fashion

お気に入りの靴♪

雑誌「ナチュリラ」に載っていて、一目ぼれしてしまった靴です。
イタリアのセッキアーレミケーレのプントピグロというところのもの。
靴はビルケンが好きでよく履いてるんですが、最近イタリアものにとても惹かれます。

靴職人さんが手作りで作られているということで、お値段はなかなかのものでしたが、ボーナスも出たのでご褒美に奮発しちゃいました。
さっそく届いたので、うきうきしながら箱を開けましたが、ほんっと、買ってよかった~と思いました。
カーフレザーとシープスキンのコンビネーションといい、形といい、中もボアになっていて温かくて、とってもかわいい~^^
靴自体もとっても軽くて歩きやすいです。
お値段以上に大満足の買い物でした。

この靴は中がボアなので冬しか履けませんが、同じプントピグロのミドルカットモカシンもとってもかわいいので、こちらも気になります・・・

c0087095_20445548.jpg

かわいすぎる~~~><

c0087095_20454276.jpg

うれしくて部屋の中で試してみた^^;
[PR]
by sora_ym | 2008-12-13 20:48 | fashion

軍用ブランケット

よく利用しているネットショップでだいぶ前に見つけてずっと気になってたもの。
そのときは売り切れで、入荷しないかな~とよくのぞきに行ってたんだけど、なかなか入荷される気配なし。
とうとう、楽天で専門店らしきところで見つけて買ってしまいました。

ドイツ軍が昔使用していたブランケットです。
タグを見たら1962年の物。一応、新品です。
カーキと文字のボルドー色がしっくりしていて、落ち着いた色がなんともステキ。
周りも緑の糸でステッチしてあってとってもかわいいのです。
文字の意味は、「ドイツ国有資産」という意味だそうです。

私が買ったショップは、他にもイタリア軍とかフランス軍なんかのいわゆる軍物を扱ってる専門のショップ。
マニアっぽい感じがなかなか興味深かったです。(笑)
ブランケットはまだしも、ヘルメットとかガスマスクとかどうするんだろうか・・・?
私的にはドイツ軍とイタリア軍の物が好み。

ブランケットは素材はウール100%なんだけど、フェルト素材で実際毛布として使うには重くて苦しそうなので、ラグとして使おうかな~と考え中。
c0087095_21502269.jpg

[PR]
by sora_ym | 2008-10-26 21:55 | fashion

レインブーツ♪

ついに買ってしまった、ずっと欲しかったレインブーツ。
最近、雨の日はおしゃれな長靴履いている人が多いですよね~

いろんなレインブーツがありますが、やっぱりずっと欲しかった「エーグル」のものにしました。
レディース用のシャンタベルだと、私の太い足ではジーパンインにするのはちょっと無理かな。。。と思って、ユニセックスのベニルスポーツを購入。
紺に赤のラインがかわいい053.gif
ジーパンインでも余裕があって、やっぱりこっちにしてよかったと思いました。

雨の日が待ち遠しい♪

c0087095_18421796.jpg

[PR]
by sora_ym | 2008-10-02 18:43 | fashion

アンティ・ヌルメスニエミの世界

ずっと欲しかった本を、ようやく手に入れました~^^

『アンティ・ヌルメスニエミについての小さな本』いつも、アンティ・・・なんとか・・っていうふうに、いつまでたっても、この人の下の名前を覚えることができません^^;

映画『かもめ食堂』にもでてくる、アンティのコーヒーポット。
これ以上ないってぐらい美しいフォルム、色、質感に、ほぉ~っとため息がでます。
もちろんアンティークなので、値段もさることながら、とりあえずその物自体にいまだかつてお目にかかったことがありません。
出会ったところで買えないけど・・・

その、アンティの本をようやく買うことができました。
売っているお店も限られてるので、なかなか買えずにいたんです。

本の色は全部で5色。ポットと同じカラーの赤・黄・白・茶・水色があって、中身は同じ。
これ、中身は同じなのに、全色揃えたい衝動にかられます。
背表紙が並んでる姿を想像するとかわいい^^

迷いに迷って、結局茶色にしました。

北欧のデザインって、モダンなのになつかしく、デザインも機能性も考えられてるし、なんといっても自然との融合を考えて作られてるところがすばらしいと思います。

c0087095_213596.jpg

c0087095_0372581.jpg

[PR]
by sora_ym | 2007-06-12 21:06 | fashion

執念の靴

たしか去年の秋冬モデルじゃないかと思うけど、ずっと欲しくてさがしてたコンバースのダブルタンのチェック。
A○Cマートでは全然見かけないし、ネットショップもまめにチェック入れてたけど、自分のサイズはいつも品切れ状態。

それでもあきらめずに、時々ネットをチェックしていたら、ようやく見つけましたっ!
しかも私のサイズのだけがラスト1足。他、品切れ。
もうこうなると考える余地はなかった。
ほんとはハイカットじゃないほうが欲しかったんだけど、このチャンスを逃したらもう後はないと思ったので買ってしまいました。。。
でもハイカットのじゃ、このかわいいチェックがあんまり見えないんだよね。

秋冬モデルなのに。。。手に入ったのはもう春です。。。

c0087095_20384659.jpg

[PR]
by sora_ym | 2007-03-26 20:40 | fashion

TRUCKが東京に!!

と言っても、東京に店舗ができるわけじゃない。

期間限定で場所をお借りして、家具を展示するらしい。
以前も青山でやったことあるしね。
詳細はTRUCK FURNITUREのサイトで。

青山の時は行けなかったので、今回は絶対行かなきゃ~♪
オリジナル雑貨の販売もあるって書いてあったし、またなんか買っちゃうんだろうな~♪
[PR]
by sora_ym | 2007-01-14 19:07 | fashion

まいにちつかうもの

料理・雑貨のスタイリストさんで、伊藤まさこさんという方がいます。
私は彼女のファッションやインテリアのコーディネートがものすごく好きで、よく本も読んで参考にしたりしているんですが、その中で『まいにちつかうもの』という本があります。
伊藤まさこさんが日常使っているキッチングッズやインテリアなどが載っているんですが、それを見て以来ずっと気になっていたものがありました。
それは、ケメックスのコーヒーメーカー。

私はお茶や紅茶よりもだんぜんコーヒー好きで、1日に4~6杯ぐらいは飲んでます。
一時期、サイフォンを買ってはまってたこともあるんですが、サイフォンはなんといっても手入れが面倒。
何回か使って今ではクローゼットの奥で眠っています。

そこでもっと簡単に手入れできるコーヒーメーカーはないのかと思ってたところ、この『まいにちつかうもの』で紹介されていたのがケメックスだったんです。

ちょっと変わった形をしていますが、それもそのはずアメリカの化学者によって考案されたものだそうです。
そして三角錐の形のこのコーヒーメーカー専用の紙フィルターを使うと、余計な酸味や脂肪分が除去されてまろやかな味になるそうです。
とってもシンプルなこの形、手入れも簡単そうだし、何よりもこのフォルムが美しい!
持ち手が木製になっていて、皮ひもで固定されているところもなんともおしゃれです。
MOMAのパーマネントコレクションに選ばれているというのも納得。

で、すっかり気に入って買っちゃいました。

c0087095_1955733.jpg


思ったとおり手入れも簡単で、毎朝・夜とコーヒーを入れる私にとってはとっても便利!
味のほうはまだ違いがよくわからないけど、このデザインのかわいさだけで、それはゆるせちゃいます~^^
目下、ケメックスで入れたコーヒーをイッタラのコーヒーカップ(これも伊藤まさこさんの影響)で飲むのが至福の時です。

そういえば、TRUCK FURNITUREの雑貨でもこのコーヒーメーカーが売ってましたね。
イッタラのコーヒーカップも扱ってるし。
伊藤まさこさんとTRUCK微妙にリンクしている部分があるのかもしれません。ないか。。。
[PR]
by sora_ym | 2007-01-09 19:17 | fashion

革ものが気になります

下北へ行ったときにみつけたもの。

シルバーと革物のアクセサリーを売っているお店で、店先の外に無造作に置かれていた箱の中に入ってました。
友達と一緒に自分のイニシャルを必死に探しました。

c0087095_22213899.jpg


このお店、お兄さん(わりとイケメン)が1人でやってて、シルバー製品はハンドメイド。
店先でシルバーを加工しています。
ハンドメイドだけあって、シルバー製品はけっこういいお値段するけど、このキーホルダーは値段もかわいかった☆
[PR]
by sora_ym | 2006-11-16 22:24 | fashion

ついつい・・・

映画を見た後、「ロペピクニック」を見ていたら、かわいいネックレスを発見。

普段使いできるパールネックレスが欲しかったので、思わず買ってしまいました~
でもすっごく安かったんです。これは買いでした☆

カジュアルな服にさりげなく合わせたいな~♪
ネックレスに合わせて服も欲しくなってきた。ヤバイ・・・

c0087095_1952215.jpg


おまけ
[PR]
by sora_ym | 2006-09-27 19:54 | fashion



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧