窓際のベンジャミン~HOME~

カテゴリ:trip( 12 )

京都~大阪旅行

先週、まさやんのライブへ関西に行ったついでに、ちょこちょこっと観光もしてきました。

1日目は友達と京都で待ち合わせをして、「半兵衛」でランチをした後、紅葉で有名な「東福寺」へ。
11月初めだったので、見ごろからはまだまだ遠い感じでしたが、ちょっぴり赤く色づき始めた紅葉もちらほらありました。
紅葉ピーク時には、真っ赤に染まった木々たちが圧巻のはず。
この時期に来るなんてもったいなーい!って思いました。

鴨川。
川べりでのんびりしている人たちがたくさんいました。
話をしたり、本を読んだり、こういう時間のすごし方って好きです。

2日目は、友達の家から近い万博記念公園へ行ってきました。
初めて見る「太陽の塔」は思ってた以上に大きくてびっくり!!
そして公園の広さにもびっくり!!
友達に「あんまり深入りしないほうがいーよ(疲れるから)」と言われ、とりあえず太陽の塔を見て、芝生に座って友達の子供とたわむれ、何かの見学に来ていた小学生に何枚も写真を撮らされ(笑)帰ってきたけど、いや、ほんと疲れました^^;

太郎ちゃん、すごいな。。。

こっちもちょっぴり紅葉

by sora_ym | 2007-11-14 17:53 | trip

大阪~京都 truckの旅 後編

1泊2日の2日目は、京都へ。
京都へは、大学の時の友達と行ってきました。

こちらのお目当ても、TRUCKつながりで、シロクマ舎の展示会が恵文社であるから。

恵文社は「本にまつわるあれこれのセレクトショップ」というだけあって、本以外にも、雑貨も充実しているステキなところでした。

本の品揃えも、とっても好み。
インテリアや雑貨、料理の本など、自分の好きなジャンルだけでなく、ほかにも写真や建築など趣味の本、雑誌がたくさんありました。
いろんな本を手にとって2時間ぐらい立ち読みしていましたが、全然飽きない。
こんな本屋さんが近所にあったら、通ってしまいそうです。

by sora_ym | 2007-08-19 17:44 | trip

大阪~京都 truckの旅 前編

先月やっと、大好きな憧れの家具屋さん、「TRUCK FURNITURE」に行ってきました~

大阪&京都に1泊2日というあわただしい旅行でしたが、とっても充実した旅行ができました。

by sora_ym | 2007-08-17 12:41 | trip

バリ旅行 part3

やっとネットが使える環境になりました~^^
長かったな・・・

バリ旅行の続きです。

ウブドには、眺めのいいカフェがとっても多いです。

「バリ」というと、海のイメージが強いけど、私はウブドの田園風景が大好きです。
ウブドは山間にあるため、緑が多く、農業も盛んなため、この辺りは田園地帯に囲まれています。
緑に囲まれながら、のんびりお茶する時間が最高に贅沢!
もちろん海も大好きなんだけどね。

今回いったカフェも、テラスからの眺めが抜群でした。

田んぼは日本にもあるけれど、バリでは、椰子の木や、広く青い空がとても近くに感じられるんです。
でも、どことなく懐かしいみたいな感じが魅力かなと思います。
そして、この辺りは、日本とは違って、機械で苗を植えるんじゃなくて、すべて手作業でやっているんです。
お茶していると、時々そういう姿も見ることができてなごみます。
時間がゆっくり流れているんですね。

by sora_ym | 2007-08-16 11:39 | trip

バリ旅行 part2

私が泊まったホテルは、今年でまだ2周年と新しいホテルで、ホテルができる前ここはひとつの村だったそうです。

その村を買い上げて、ホテルを建てたので、ホテルの入口付近には普通の民家もあるのですが、森の渓谷に沿ってヴィラが建てられているので、どの部屋からも眺めは抜群で、敷地内も大きな公園のようになっています。
敷地内を流れるアユン川では、ラフティングをしている人たちもいるし、ヨガルームや、ヒンズー教の寺院みたいなものもあって、ゆっくり散策すると30分ぐらいかかります。

ホテルのロビー。
バリらしく、まわりには窓も何もなく外に面してます。

レストランからの眺め。

敷地内にあるヒンズー教の寺院みたいなもの?
大きな家などにはこういうのがあったりするそうです。

お店の入口や、民家の入口などに、こういうお供え物が必ず置いてあって、1日に数回変えるそう。

敷地内を流れるアユン川。

こんな風にラフティングしてる人が多数いました。
私もやりたかった!!

外に面した開放的なヨガルーム。
宿泊客は無料でヨガレッスンを受けられるんです。
ヨガウェアー持って行けばよかった・・・

こんなかわいい石像も・・・^^
ハイビスカスを頭にのせておしゃれしちゃってます。

ほんっと素敵なところでした!!
森の中なので、マイナスイオンたっぷりって感じで、とても癒されました。

part3はバリのカフェをUPしていきたいと思います。
またダラダラ更新になってしまいますが・・・
by sora_ym | 2007-08-04 17:34 | trip

バリ旅行 part1

長いことブログお休みしていました。

その間も見に来てくださっていた方、すみません。

引越し先がまだネットにつながらないので、これからも更新が遅くなってしまうと思いますが、よろしくお願いします。

とりあえず記事がどんどんたまっていってるので、少しでも更新しようかと、まずは先月行ったバリの写真をUPしていきます。

バリは今年で2回目だったのですが、今回も去年と同じく、ウブドというところに滞在しました。

そして今回泊まったホテルは、「ロイヤルピタマハ」というホテルで、こことても敷地が広かったんです。
ウブドは、ホテルの敷地内にヴィラと呼ばれる家のようなものが点在しているところが多く、私が泊まった部屋も、100㎡もあって、ベッドルーム以外にも、リビング、バスルーム、部屋専用プールがあるほどの豪華さでした。

部屋の入口はこんな感じ。
ちゃんと外には門もあって、ほんと家みたいです。

中のベッドルームからの眺めも抜群で、部屋から外に出る階段を降りて行くと、プライベートプールがあります。

これ、なんと私たち専用のプール!!
水が冷たかったので、足しか入らなかったんですけどね・・・

リビングルームとバスルームはこんな感じで、初日は夜遅く着いたため、ルームサービスでごはんを食べました。
バリスタイルの夕食で、ミーゴレンとナシゴレンをいただきました。
食事を運んでくるかごもバリっぽくて素敵。

ホテルの部屋も素敵でしたが、ロビーやレストランからの眺め、敷地内も森につつまれているので、1日中ホテルで過ごせるぐらい素敵なホテルでした。

つづきは、part2でホテルの敷地内の写真をUPしていきます。
by sora_ym | 2007-08-04 16:57 | trip

バリ旅行 2007

バリ旅行から帰ってきました~^^
ハプニングはあったものの、いろんな人と出会えて、いろいろ連れていってもらって楽しい旅行になりました。
旅行の写真は少しづつUPしていこうと思います。

写真はジンバランビーチの夕焼け

by sora_ym | 2007-07-06 16:42 | trip

旅の友達♪

来月からのバリ旅行にむけて、新しいスーツケースを買いました~!!
「RIMOWA」というところのものです。
大きさの割りにとっても軽くて、毎回空港で、重量オーバーになるんじゃないかとビクビクしている私にとっては、スーツケース自体が軽いのはとってもうれしい。
中も変なでっぱり部分がないので、収納力もあります。
ポリカーボネイトという素材でできていて、軽量、耐久性があるらしい。
色は前回と同じシルバーにしました。
黒もちょっと考えたんだけど、ずっと持つとなると無難な色がいいかなと思ってね。

今まで、約10年ほど一緒に旅をしてきたスーツケースは、去年のバリ旅行から帰ったとき、その役目を終えたのです・・・

旅行から帰ってきて、さっそく買ってきた物を出そうと思い、スーツケースを開けようとしても、開かない・・・
なんか、いや~な予感。
鍵もカチャって開いたし、止め具も開いた。
でも肝心の蓋が開かないという事態。
でも、おみやげは中に入ったままだし、洗濯しなきゃいけない服だってたんまり入ってる。
早朝日本に着いて、ものすごく疲れていたにもかかわらず、そこから1時間ほどスーツケースと格闘。
蹴飛ばして見たり、たたいて見たり・・・
しまいには、ハサミをスーツケースの間にはさんで、テコの原理でむりやりこじ開けた・・・

長い間、旅をともにしてきたスーツケースの最後が、自分で壊すことになるとは、なんとも言葉では表現できません。
たかがスーツケースだけど、このスーツケースにはいろんな思い出がつまっていたのです。

旅行のたびに、最後は荷物でいっぱいになって、スーツケースの上に私が乗って蓋を閉めるという強引かつ乱暴な使い方がいけなかったんだろうな。

壊れたのが、バリへ着いた時じゃなくて、日本に帰ってきた時で本当によかったと思いました。

新しくやってきた友は、これからまた長~く付き合っていくために、もう少し優しく扱おうと思ってます(笑)
そのために、巨大なサイズにしときました。これで最終日に、私が上から乗らなくてもよくなるでしょう。
まぁ、そんなに買い物しなければいい話なんですけどね・・・^^;
by sora_ym | 2007-05-16 18:06 | trip

今年もまた。。。

世間はGWの真っ只中。
私はGWも労働中・・・泣

そんな中、私の夏休み計画は着々とすすんでおります。
去年に引き続き、バリへ行く予定。

私の職場は、夏休みは6月15日~9月15日の間にとることになっているので、さっそく夏休みの申請をして、6月下旬から行くことになりました。

旅行会社への申し込み、バリでのエステの申し込み、どこ行って何するかなどなど、バリ滞在中の綿密な計画を練りに練って、バリ旅行のことを考えながら、GWの労働を乗り切っています。

早く来い来い夏休み~♪

☆去年の写真☆
by sora_ym | 2007-05-04 21:47 | trip

高岡の思い出

これは去年、高岡へ行った時に、鈴木写真館の裏にある宗泉寺に落ちていたイチョウの葉。
ロケ隊が、ロケ中本拠地として使っていた場所だそうです。

私が高岡へ行った12月は、すっかり紅葉シーズンは終わっていましたが、お寺にはまだまだたくさんの落葉がありました。
これを見ると、楽しかった高岡の旅行を思い出します。

by sora_ym | 2007-01-24 18:34 | trip

soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪