窓際のベンジャミン~HOME~

カテゴリ:diary( 82 )

年齢肌対策

私は日ごろから化粧品にはわりとお金をかけているほうだ。
ここ5年間は、浮気もせず、某天然化粧品一筋。ファ○ケルじゃないよ。

「信じるものは救われる。」

5年前、直径1cmほどあったシミは、ここの化粧品のプラセンタを使い続けることで、今では1mmほどのそばかす大にまで縮小した。
肌だって今まで大きなトラブルもなく順調だった。
まったく、すべてはこの化粧品のおかげです。
天然成分100%、合成添加物は一切使用しないというのがこの化粧品の売り文句で、そしてコストパフォーマンス的にもそれほど高くはないので、5年間も使い続けられたのだ。

が、しかし、年齢的に、とっくの昔にお肌の曲がり角は通りこしてはいるものの、なんとなく最近、第2の曲がり角にさしかかっているのではないかと思い始めている。

2~3年前はなかったはずの、おでこの薄いしわ(「えっ?」とか言ったときにでるやつね)、肌のたるみ、毛穴の黒ずみ、目尻のしわ、放齢線・・・数えだしたらきりがない。

このままこの化粧品でいいのだろうか?と思った。

そんなわけで、あの、○○代からの年齢化粧品、CMでも、
「○○ ○子、何歳です。」とか言っているあれのサンプルを申し込んでみた。

c0087095_0232323.jpg


全部で7種類。
同封されていた使い方の冊子をもとに、洗顔~最後の引き締め乳液までひととおり使ってみました。
まず、すごいなと思ったのが、クレンジングしてさらにW洗顔なのに、洗い上がりが全然つっぱらない。
そしてCMでもやっている「柔肌パック」。
ふつうのパックだと目尻、口元はさけて塗るのが一般的だが、これは目元、口元ぎりぎりまで使える。
一番気になる目元、口元にまで使えるっていうのはすごくポイントが高いと思う!
ムース状のこのパック、弾力性があって、ほのかにいい香り。
そして化粧水もまたすごい!
手でパッティングして浸透させていくと、手の平にほんとに肌がはりついてくる感じで、柔らかくもっちりした肌になる。
どれもさすがの使い心地だった。

でもなぁ。。。高い。。。
いくらよくても、これじゃぁ続けられない。
買ったとしてももったいなくてちびちび使ってしまいそうだ。

結局はお試しだけで終わってしまいそうだけど、いつか私ももう少しリッチになったら使ってみたいと思わせる化粧品でした。

「私もそろそろ・・・」という方は、一度試してみてもいいかも!
効果はたしかにすごいと思います!!
[PR]
by sora_ym | 2007-02-11 00:35 | diary

やった♪やった♪

先週末、お参りに行ってきた。
去年もらった御護摩を納めに行くのと、また今年も御祓いをしてもらうべく行ってきたのだけど、なんと今年からお納めする料金値上げ!!
去年は一番安い3000コースだったのに、今年はもう3000円コースはないのだ。
一番安くても5000円コース。
高くない?
ご利益UPするのか?御護摩が大きくなるのか?
いやいや、、3000円コースといっしょ。
でもあんまりお金のこと言ってバチがあたると困るので、素直に5000円コースで御祓いしてもらった。

御祓いも無事終わり、さて、おみくじでもひこうということになって、いざ、ひいてみると、なんと大吉!!!

いや~ん、うれしいーーーー!!!\(≧▽≦)丿
もぅ、大吉なんて、何年ぶり??
c0087095_1695987.jpg


友達も、「なんかいいことあるかもよ~」と言ってくれたので、
「ねぇ。まさやんライブ最前列とか?ふふふ~」と返したら、
「そっちかよー!」だって。
どうやら友達は○婚とかのことを言ってたらしいです。
だいじょうぶ。
そっちのほうもちゃんとお願いしてきたから。5000円分ね。
[PR]
by sora_ym | 2007-02-07 16:13 | diary

かわいいおみやげ

c0087095_19422623.jpg

台湾のおみやげでもらったインスタントラーメン。
「科学麺」て書いてある。
どういう意味?
宇宙でも手軽に食べられるってことだろうか?
宇宙飛行士や魔法使いのおじいさんのイラストもなんだかかわいい☆
外国行くと、現地のスーパーとか見るの大好き!!
中身関係なく、パッケージ買いすることもよくある。
だから、おみやげにもらうのも、いかにもおみやげっていうのより、こういうのが本当にうれしい~

何味かなぁ~と思っていたら、友達が、「チキンラーメンの味だよ」だって。
[PR]
by sora_ym | 2007-02-05 19:42 | diary

半身浴のすすめ

家は一人暮らしのせまいアパートのため、お風呂はユニットバス。
ふだんはほとんどシャワーですませてしまうけど、週1回休みの前の日なんかに半身浴をしています。

そして凝っているのが「塩」
塩を入れると入れないのでは、汗の出が全然違うんです!!
以前は香りつきの塩を買っていたのですが、最近は「死海の塩」を配合したものを中心に買っています。
なんとなく「死海の塩」のほうが汗の出がよりいい感じな気がする。
そして肌もなんとなくなめらか~になる感じ。
そしてプラス、アロマオイルも使ったりしています。
ラベンダーの香りがやっぱりリラックスできるのですが、オレンジなどの柑橘系も好き。

半身浴はぬるめのお湯で最低でも20分以上はつかってないといけないので、私はその時間を利用してお風呂で本を読んだりしています。
読書は好きだけど、本だけに集中できる時間てあんまりないので、半身浴をしているこの時間は読書にぴったり。
でも、あんまり難しい本だと、汗をかくにつれて暑くて本に集中できなくなってくるので、気軽に読めるエッセイ本が中心。
そして、もちろんまさよしの本も私はお風呂に持ち込んで読んでいます。

本を読みながら20分もすると、汗がじわじわと出てきます。
汗が出始めるまではわりと時間がかかるけど、いったん出るともうタオルで拭いても拭いても流れてきます。
毛穴が開いて、たまった毒が汗とともに抜けているような気持ちよさがなんともいえないんです。
サウナは苦手だけど、半身浴は気持ちいい!!
1時間ぐらい半身浴すると、ほどよい疲れでいい眠りにつけたりします。
不眠対策にもいいかもしれない。

最近買ってみた塩。
c0087095_18263153.jpg


以前エステのお試しで、死海と同じ濃度のプールみたいなものに入ったことがあるんですが、塩分濃度いくつ??ってぐらいの濃さで、触ってみてもドロドロ。
しかも、死海みたいに本当に身体が浮くんです!
そして、入って5分もしないうちに滝のような汗。
この死海プールに15分ぐらい入るだけで、1000kcalぐらい消費したことになるって言ってたけど、ほんとかなぁ。。。
[PR]
by sora_ym | 2007-02-03 18:31 | diary

不眠対策

私は本当に寝付きが悪い。
もう中学生ぐらいの頃からだから慣れっこだけど、それでも眠れない日が続くとさすがにツライ。

一度寝てしまえばけっこう何時間でも寝れるんだけど、寝るまでが大変で、ベッドに入ってから1時間寝れないなんてのはザラです。
そしてこの不眠にも周期があって、30分ぐらいで寝れる時もあれば、2~3時間してもまったく眠れない時もあって、週ごとに違ったりします。
しかも睡眠の質も悪そうな感じ。
寝たはずなのに、起きた時ものすごく疲れてるときがある。

友達からは、なんかストレスとか悩み事があるんじゃないの?と言われたりするけど、それだけではなくて、体質的なものなのかなぁと思います。
たしかに悩み事とかあるとさらに眠れなくなったりしますが、そうじゃなくても寝つきは悪いから。

不眠対策として今までもいろいろ試したりしました。
ラベンダーのアロマオイルをたいたり、ホットミルクを飲んだり、リラックスするCDを聴いたり。
でもどれもあまり効果は感じられなかったな。
意外に効果あり?というのは、羊を数えること。
ウソみたいだけど、これで何回か眠れたことあります。
100匹まで数えられなかった気がする(笑)

最終的には安定剤飲んだりしてます。
次の日が休みだったら無理に寝なくてもいいんだけど、次の日が仕事となるとそうもいきません。
でも安定剤を飲むにもタイミングが大事で、早い時間だとなんとか自力で眠れるかなと思って飲むタイミングを逃しちゃうことがあるんです。
でも、飲むのが遅すぎると朝まで残っちゃってるし。
それに連日飲むとだんだん効き目が悪くなるんですね。
あんまり薬には頼りたくないので、こういうときは薬をやめて、ベッドで無理やり目をつぶって体だけ休めてます。
そして3時間ぐらいの睡眠でふらふらで仕事。
この寝付きの悪さ、どうにかならないのかなぁ。

そして、今週もまた眠れない周期がやってきたみたいです。
月曜から3~4時間/日しか寝てない。
昨日なんて10時ぐらいにちょっと眠くなったから、「チャンスだ!」と思ってベッドに入って、すぐ眠れたはいいけど、1時ぐらいに目が覚めて、それ以降眠れなかった・・・

で、昨日ネットで「不眠」を検索してみたんですが、おもしろい対策方法がひとつありました。
それは、
「毛糸や綿でできている帽子をかぶって寝る」
というもの。
そうすることによって、眠る時に働く副交感神経に切り替わるのだそう。
まだ試してませんが、ナイトキャップっていうものがあるけど、それってここからきてるのかなぁ。

どなたかいい対策を知っている方がいたら教えてください。
[PR]
by sora_ym | 2007-01-24 19:27 | diary

音楽バトン

友人coupyさんからまわってきた音楽バトン。
バトンは久しぶりだな~
忘れないうちにやってしまおう。

1.初めて好きになったアーティストは?

これはどこが初めてになるんだろうか・・・・?
一番古いのでは、たしか母が、「○○が(私のこと)小さいころ、『ルビーの指輪』歌う寺尾聡見て、結婚するーって言ってた。」という発言を聞いたことがある。
たぶん3~4歳ぐらいだと思うが、渋い、渋すぎる~・・・
ということで、寺尾聡じゃないでしょうか?
あっ、逆算して年齢当てないように。

2.初めて買ったCDは?

えーと、CDではなくてレコードですね^^;
松田聖子さんの「赤いスイートピー」です。
このバトンやってると年齢がばれそうでコワイ。。。

3.今持っているCDの数は?

たぶん30枚ぐらい。
引越しのたびに聴かないやつは売り払ってるので。
ブッ○オフさん、お世話になってます。

4.今、一番好きなアーティストは?

そんな、あなた、あえて聞かなくても~
決まってるじゃないですか~
山崎まさよしですよ!

5.最近買ったCDは?

えぇっと、何だっけ?
福耳のベストかな?

6.普段言わないが好きなアーティストは?

たまに言ってるけど、森山直太朗。
声が好き。

まさやんを好きな度合いとは、超~~~離れているけど、まさやんの声は、包みこまれるような、じんわり、あったかく、癒されるような感じ。
直太朗は、心臓を針でツンツンされているようなきゅ~んという感じ。
元ちとせさんの声にも似たような感触がある。
G線に触れる感じって言うのかな。よくわからん。

7.解散して残念だな~って思うアーティストは?

ブルーハーツ。
4人がとっても好きだった。
解散してからは、ハイロウズもクロマニヨンズも聴いてない。

8.初めに思いつく一人のアーティストは?

これももちろん、山崎まさよし~♪
一人がまた絵になるんだなぁ。

9.初めに思いつく2人のアーティストは?

スキマスイッチ
最近、デュオっていうの?多いね。

10.初めに思いつく3人のアーティストは?

これ、書くのどうしようかと思ったけど、「アリス」かな。。。古すぎる~っ!!
私、そんな年ではないのよっ!ほんとだよ!
でも3人って思い浮かばないよ。


11.初めに思いつく4人のバンドは?

これは私もまよわずビートルズ!!
coupyと一緒だね。

12.初めに思いつく5人のアーティストは?

まだ増えるのか??
もう思いつかないよ~
TOKIOとか??^^;

13.好きなサウンドトラックは?

『8月のクリスマス』と言いたいところだけど、ゆるせ、まさやん。
一番好きなのは、
『I'am Sam』のサントラで~す!!
ビートルズの曲をいろんなアーティストがカバーしていて、映画のストーリーにもとっても合っていて、大好きなサントラです。
『シカゴ』のサントラも好き。

14.最近、一番よく聴いている曲は?

i-podの再生回数を見た結果、
「十六夜」by山崎まさよし
「斜陽」byスガシカオ
でした。

15.音楽を聴く時に使っているプレーヤーは?

i-pod nanoです。

16.好きな名前のアルバムorタイトルは?

もう~聞くだけ野暮ってものよ。
山崎まさよしのアルバム全部!

17.今までで一番気になるアーティストは?

気になるというか、この人が今生きてたらどんなだっただろうと思う、尾崎 豊。
姉が大ファンだったので、自然に尾崎の曲が耳に入ってきてた。
いろんな若者に影響を与えていた人だったし、どこか影があって、カリスマめいたものがあった人だと思う。

18.今までに一番よく聴いたアルバムは?

常に聴いてるわけじゃないけど、長い年月を考えるとビートルズのアルバムかなぁ。
タイトルはわからないけど。

19.一番好きな曲は?

これは無理。決められない。

20.バトンをまわす5人。

5人はちょっと多いね。
まさよし以外でどんな音楽を聴くのか興味がある、ハチ。さんにお願いします。
せっちゃんは知ってるよ~♪
面倒だったらスルーでもいいからね。
[PR]
by sora_ym | 2007-01-22 19:50 | diary

ららぽーと豊洲

友達とららぽーと豊洲に行ってきました。
前回行った時はオープンしたてで、とにかく人の多さにゲンナリして帰ってきましたが、今回は平日ということもあって、行ってビックリ!
すんごいすいてる~♪

ランチも全然並ばずに入れたし、前回30分ぐらい並んだアイスクリームもまったく並ばず食べられたし、快適、快適。
お茶したヤクンカヤ、これも前回30分ぐらい並んだけど、がらがら~
ららぽーと、大丈夫か?とちょっと心配になったけど、平日はこんなものかしら?

何度食べてもおいしくてやめられない。。。
カヤジャムのおいしさを、みんなにも伝えたい~
豊洲ららぽーとへ行った際にはぜひぜひ試してみてください。
きっとはまるから。
c0087095_18491510.jpg
c0087095_18492069.jpg



ららぽーとは船橋にもあるけど、船橋のは広すぎて何度行っても自分の位置が把握できない。
豊洲のはちょう~どいい感じの広さで、なんといってもロケーションがすばらしい。
目の前は海なのです。
c0087095_18461792.jpg


そして、ここ最近このエリアはどんどんマンションが建っているし、客層もちょっとこじゃれた感じ?
おしゃれなママ&お子ちゃまがたくさんいるのです。
平日の昼間におしゃれして、子供とお出かけなんていう生活にも憧れたりします。。。
[PR]
by sora_ym | 2007-01-22 18:52 | diary

いただきもの

以前、友達のお義母さまの中居公子さんという方の個展へ行ったという記事を書いたことがあります。
その際に、友達のTちゃんが、お義母さまの染めたスカーフを購入したのですが、それがとってもきれいな色で、Tちゃんによく似合っていたので、「いいなぁ~」と言っていたら、Tちゃんのお義母さまが、「今度2人に染めてあげるわ」って言ってくれたんです。
でも、初対面の方だったし、そういう時って社交辞令もあるし、その場のノリみたいなので言っちゃいことってあるじゃないですか。
だからすっかりそのことは忘れていました。

そしたらつい先日、家に帰ると達筆の文字で書かれた封書が届いていました。
誰だろうと思ってみると、Tちゃんのお義母さまから。
「えっ、もしや~・・・」と思って開けてみると、なんとそのスカーフが入っていたんです!!

もう、びっくりするやら感激するやら、恐縮するやらで。
本当にびっくりしました。

だって、いくらお嫁さんの友達だからって、ほんの短い面識で、初対面だというのに・・・
そして、一緒に入っていたお手紙に、「あなたのイメージで染めてみました。」という言葉が書かれていて、それにもまた感激。
しかも私の好きな色だったので、とってもうれしかったのです。

私もこんなふうに、周りの人に気遣いのできる女性になりたいものです。

c0087095_1850193.jpg

[PR]
by sora_ym | 2007-01-14 18:51 | diary

あけまして~♪

あけましておめでとうございます。

昨日は、「ガキ使」を見ていたらいつのまにか年越してました^^;
まぁ、笑いながら年越しできたんだからいいとするか。。。


今年の抱負
「落ち着く。」(いろんな意味で)

というわけで、今年も前向きにがんばっていこうと思います。

当ブログに遊びにきてくださっているみなさま、今年もよろしくお願いしますね~^^
[PR]
by sora_ym | 2007-01-01 16:52 | diary

年末のご挨拶

実家に帰省中です。
今年1年、ブログを通していろんな方と知り合うことができて、楽しい1年を過ごすことができました。
今ちょっと自宅でパソコンを使うことができないので、しばらくはまったり更新となりそうですが、時々遊びに来てやってくださいね~
秩父の旅行記は年明けにUPしようと思います。
それでは、みなさんよいお年をお迎えください。

c0087095_1334571.jpg

実家で飼っている、シーズーのダイスケです。
今年は戌年だったので、載せてみました。
[PR]
by sora_ym | 2006-12-31 13:39 | diary



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧