窓際のベンジャミン~HOME~

カテゴリ:diary( 82 )

まじでっ??

最近の芸能界。
ヤンキース松井の電撃結婚に始まり、森三中の村上さんも電撃結婚。

松井選手に関しては、ちょうど結婚発表される3日前に何かの話題で、「そういえば松井って結婚しないね~」と友人と話したばかりだったので、あまりにタイムリーすぎてびっくりした。

そして森三中の村上さんの結婚話では、これで日本の独身女性が自信をもてるとTVで言われていたが、私がびっくりしたのはそんなことじゃーない。

yahoo!ニュースで村上さんの記事を読んだところ、お相手がなんと「山崎まさよしさん風のイケメン」と書かれているではないですか!!

えぇぇぇ!!!まじっ??
それは非常にうらやましい~~~><

一般の方らしいのでそのお相手の写真は出ていなく、似顔絵がのせられていたが、、髭がはえていた。ってことはアンジェラのまさよし風か?

うーーーむ。見てみたい!!
[PR]
by sora_ym | 2008-03-28 21:29 | diary

かわいすぎるっ!!

最近何かとおまけ付きの本や飲み物が多いですね。

女性誌とかもかなり豪華なおまけ付きだったりして、ふだん女性誌なんて読まないのに、おまけ目当てでついつい買ってしまったりします。
出版社の思うツボです。

そして今血眼になって探しているのがコレ↓
c0087095_201674.jpg


リプトンリモーネを買うと付いてくる、ピエールエルメとリプトンのコラボストラップ。

本物そっくりでかわいい~~~!!

私がよく遊びに行くブロガーさんの間でもけっこう話題になってます。

近所のコンビニやスーパーを探しまわっても全然見つからず、なかばあきらめてましたが、最近あるコンビニで見かけ、3本とりあえずゲット!
全8種類あるそうですが、残りの5種は見つからず、今日またそのコンビニへ行ってみたら、リモーネがあった場所にはこんな注意書きが。

「おまけは商品を購入された方のみです。」だって。

誰かおまけだけ取って行った不届き者がいたのか??
しかし、飲料水のおまけなのに、すごい人気だ。。。

そしてそのコンビニにも、もはやリモーネはなく、残り5種は見つけられそうにもありません。。。あーぁぁ。。.

こちらは本物。
先日、関西から遊びに来ていたAさんとc.Lさんと一緒に食べた、メゾンカイザーのマカロン。
中にアイスクリームがはさんであるめずらしいマカロン。
アイスのほうが好みかも。。。
c0087095_2020094.jpg

[PR]
by sora_ym | 2008-03-23 20:07 | diary

気づいてみれば・・・

もう3月に入ってしまいましたね。

ブログ、さぼってるなぁ。。。

今日、家にあるガジュマルに、新しい芽がでていることに気づきました。

半年前ぐらいに買ったガジュマル、水をやりすぎたせいか一時は土の表面にカビがはえ、だいぶ弱っていたのですが、土を入れ替えたらなんといつのまにか新しい芽がでていました。


小さな鉢植えで買ったので、そろそろ大きな鉢に植え替えないといけないかも。。。

ガジュマルの新しく出た芽を見ながら、春を感じてます♪

c0087095_12192550.jpg



ガジュマルのサイトで育て方を見たら、葉水を与えないといけないとのこと。
やばっ!!葉がカピカピだぁ~~~~汗
[PR]
by sora_ym | 2008-03-02 12:21 | diary

栗色ルクルーゼ♪

買ってしまいました、2つめのルクルーゼ。
しかもチェスナッツ色~~~^^

去年の秋ぐらいに限定ででた色ですが、人気のためにあっという間に売り切れてしまって、買えなかったんですね。
そしたら、つい最近ネットショップでまた見つけて、しかも30%オフ!!
思わず買ってしまいました・・・

この色、大人~!!渋い~!!かっこいい~!!
c0087095_21445623.jpg


もう一つのルクはマットブラックなので並べてみてもぴったり合うのです。
あんまりかわいいので上から撮ってみた(笑)
c0087095_21455282.jpg


けっこうなお値段のお鍋なので、大事に、でもガンガン使っていきたいと思います。
道具がかわいいと、料理もさらに楽しくなるんですよね~
[PR]
by sora_ym | 2008-02-09 21:50 | diary

新年のご挨拶

明けましておめでとうございまチュー!!

年末30日に桑田さんのLIVEに行って、翌日は仕事と、ぎりぎりまで働いていましたが、なんとか大晦日に初詣にも行けたし、おみくじは「吉」でした!

が、そのおみくじ、「待人」のところを読むと、こう書いてありました。

「来る遅くても待ちなさい」


一体、いつまで待てばいいのでしょうーか?



みなさま、こんな私を今年もよろしくお願いしますね。
[PR]
by sora_ym | 2008-01-02 21:18 | diary

いちょう並木

今が見頃ってことで、外苑前のいちょう並木を見に行ってきました。

今日はあいにく曇り時々雨だったので、撮影には不向きだったのですが、うーん、やっぱりここのいちょう並木、好きです。
ちょっと日本ぽくないですよねぇ。
まじまじと木を見上げて、ここのいちょうの木は本当に美しい形をしてるな~思いました。

しばらくいちょう並木を眺めた後、デジカメと携帯でパシャパシャ撮影に夢中になっていると、変なおじさんに話しかけられました。
たぶんカメラ好きな人。
自分の撮った写真を見せてくれ、ここから撮るといいよ~と、そこまではよかったんだけど、「よく来るの?」とか「この辺に住んでるの?」とか、なんかだんだん気持ち悪い質問になってきて、「写真撮ってあげるよ。」とか言われたので、「あ、人物はいらないんで。」と言って、速攻その場を去りました。

もう~なんなんだ、あのおっさん!
せっかくゆっくり撮影しようと思ってたのーーー

おじさんは親切心で言ってくれたのかもしれないけど、ああいうのなんか苦手です・・・

せっかく行ったのに、これしか写真撮れなかった・・・
晴れた日にまた行こうかしら・・・
c0087095_2351854.jpg

c0087095_2354972.jpg

c0087095_237966.jpg

[PR]
by sora_ym | 2007-11-30 23:08 | diary

「のんちゃん」です^^

姉が猫を飼いはじめたので、さっそく遊びに行ってきました。

名前は「のんちゃん」

生後6ヶ月で、姉が里親となってもらってきたんです。
生まれてすぐに病気になってしまったため、ペットショップでは、いわゆる「売り物」にならなかったそう・・・
ちょっと風邪を引いてるみたいだったけど、元気いっぱいで、猫じゃらしで遊んでるのを見てホッとしました。

子猫は猫じゃらしで遊んでくれるから楽しいな~
大人になると見向きもしてくれないもんね^^;

のんちゃんは、ロシアンブルーの純血で、子猫だけあって毛もさらさら。
すっごくかわいいんです~~~^^

しばらく姉の家へ通いつめてしまいそうです。
c0087095_21453414.jpg

[PR]
by sora_ym | 2007-11-18 21:46 | diary

ナプレ@表参道

友達と「ナプレ」というイタリアンのお店へ行ってきました。
久しぶりにリッチなところでのお食事^^

一番手ごろな価格のコースを頼んだけど、前菜からなかなか豪華。
10種類ぐらいのっています。
中でも、アーティーチョークはカリッとした歯ざわりと、苦味がおいしかった。
c0087095_1845050.jpg


それぞれピザとパスタのコースを頼み、ピザはマルゲリータ、パスタはフルーツトマトとバジルのパスタ。
注文してから気づいたけど、どちらともトマトベース。う~ん・・・選択ミス。

でも、ここのピザは生地がとってもおいしいと聞いていて、ちょうどいい生地の厚さと、はじっこの部分のモチモチさ、とってもおいしかったです!!
ところで、このピザ、すっごく大きくないですか??
ピザのむこうにあるお皿から見てもわかるように、巨大!!
でも、ピザのコースの1人前なの。
2人でシェアしたけど、お腹いっぱいでした。
パスタも生パスタで、フルーツトマトが甘~~~いっっ!!
ピザが大きかったので、パスタは少量でホッとしました^^;
c0087095_18493336.jpg
c0087095_18494295.jpg


デザートは、パンナコッタとガトーショコラ、フルーツの盛り合わせ。
c0087095_18514898.jpg


ここのお店、ギターの生演奏なんかがあって、各テーブルを周ってくれるのですが、演奏者がなかなかのイケメンでした。
たぶんイタリア語で歌ってたので、何言ってるかわからなかったけど、ステキでしたよ~

イタリアンレストランを出た後は、近くの「大坊珈琲店」へ。
表参道の交差点のすぐ近くにあるこのお店は、老舗の珈琲屋さん。
中は狭いけど、一歩そのお店に入ると、コーヒーのいい香りがお店中漂っています。
テーブルやいすにも珈琲の香りがしみついている感じで、間接照明が落ち着いててとってもステキでした。
c0087095_18593846.jpg

[PR]
by sora_ym | 2007-10-14 19:00 | diary

恐怖の携帯

なんだか私の携帯が、へんてこりんなことになっています。

メールや着信があると、着メロとともに、ビリビリ、バチバチという感電しているような音がなるんです。
水にぬらしたおぼえはないし、突然発するようになったこの音。
感電したらどうしようと、メールを見るのもビクビクしてます。

携帯買い替えなきゃダメかなぁ。。。。。

いろいろとお金のかかるこの時期に、携帯なんて買うお金はないぞーーーっ!!


☆ピストルくんのブログを見たら、しこちゅーLIVEのリハのために、東京に来ているそうです。
しこちゅー、いよいよ今週末です^^
楽しみだぁぁぁ~~~
[PR]
by sora_ym | 2007-10-02 19:28 | diary

師走にむけて

↑って、ちょっと早いか。

まさよしCOVER HALL TOUR一般発売やぶれたり・・・
予想はしてましたけどねT_T

チケット発売前までは、関東4公演全部行く気満々だったのに、一気にテンション下がりました・・・

今日友達に会うなり、「○○のLIVEが12月にあるんだけど行かない??」と言われ、まさよしのチケットが取れなくてイライラしていた私は、勢いで「行く、行く~~!!」とか言ってしまった・・・

このアーティストも一度はLIVE行ってみたいと思ってたし、万が一まさよしのチケットが手に入ったとしても、日にちがかぶらないのでいいんだけど、最近気になるアナマキのLIVE(新しいアルバムかっこいい!!)も12月に東京であるらしいし、なんと、ヤコまでもがワンマンをやることが決定!!
しかもヤコは12/19だ。(まさよしとはかぶらないよ。ありがとう。)
もし中野がもう1枚取れたら、なんと3連ちゃんだ。
だいじょうぶか?私。

ちなみにヤコの大阪ワンマンは12/13
これもまたまさよしの大阪LIVEの次の日。
何か関係あるんだろうか??
[PR]
by sora_ym | 2007-10-01 01:43 | diary



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧