窓際のベンジャミン~HOME~

カテゴリ:diary( 82 )

ホテルの朝ブッフェ

先週、ホテルの朝ブッフェに行ってきました。

ブッフェに行くと、全種類食べたい!!ってはりきっても、量的に無理なんだけど、いろんな種類を少しずつ食べられて、気に入ったのがあれば、それをリピートもできるし、なにより見た目も豪華で、目移りしてどれから食べようか悩む~~という悩みも好きだったりします。

特に、私は朝ブッフェが好きです。
もともと朝をしっかり食べる方なのですが、一人暮らしだと簡単にパンとコーヒーぐらいで済ませてしまうので、朝からこんなにいろいろ食べれるんだ~と思うと、テンション上がります。

朝ブッフェは「ウェスティンホテル」に行きました。
ここはランチブッフェもおいしかったので、朝も期待してました。

目の前で絞ってくれるフレッシュジュースや、焼きたてのパン、オムレツやかりかりベーコン、フルーツなどなど、どれもホテルの朝メニューでは定番のものですが、ウェスティンのおいしかったな~~~

フレンチトーストは特に気に入っておかわりしました^^

朝ブッフェは、ホテルに泊まったわけではないので、仕事並みに早起きして行ったのですが、その甲斐がありました。
ホテルのような優雅な空間で、おいしくて豪華な朝ごはんを食べて、ゆったりとした時間を過ごせたのは、何よりのストレス解消だな~と思います。

c0087095_12274271.jpg

[PR]
by sora_ym | 2009-05-31 12:29 | diary

農家の台所@恵比寿

恵比寿にある「農家の台所」というところでランチをしてきました。

ここ、国立に本店があるらしく、有機野菜やめずらしい野菜などを使った料理が食べられます。

ランチでは野菜のランチプレートと、サラダバーを注文。
真ん中にはお魚があって、周りは野菜中心のおひたしや煮物などがのっています。ご飯は五穀米、これにお味噌汁もついて、とってもおいしく、ヘルシーで身体に優しい味でした。
c0087095_2052274.jpg


サラダバーは何度も取りに行ってOKで、特においしかったのは、金時人参と紅大根。どちらも甘みがあってバーニャカウダドレッシングと合います。
珍しいところでは、「ソルトリーフ」というお野菜がありました。
葉や茎のまわりのソルトのような粒々がついていて、食べるとほんのり塩味。
これもおいしかったです。
c0087095_2053962.jpg

常に野菜不足を感じているので、いろんな種類の野菜をたっぷり食べられて、しかもおいしくてヘルシーというのはありがたかったです。
このお店、かなり気に入ってしまったので、ちょくちょく行ってしまいそうです^^
[PR]
by sora_ym | 2009-02-24 20:06 | diary

TRUCKING TRUCK#2 with limArt,Tokyo

前回書いたTRUCK FURNITUREの展示会行ってきました。

ちょうど1年ぐらい前にも同じ場所で展示会があって、また今年もこうやってここでTRUCKの家具に触れることができ、うれしかったです。

新作のキッズ用のイスたちがかわいかった!!
キッズ用ながらもTRUCKらしさがあふれる木の温もりやかっこいいデザインは変わらずステキでした。
値段もちょっとだけおさえ気味だったので、欲しいな~、買っちゃおうかな~と迷ったのですが、使い道をどうしようと悩み、もう少し考えることにして、この日は、TRUCKオリジナルのエルパソタオルだけ買って帰りました。

展示会は2/22まで。
もう1度ぐらい行こうかと考えてます。

c0087095_16151897.jpg

[PR]
by sora_ym | 2009-02-13 16:15 | diary

大好きなもの

昨日から恵比寿のリムアートで、大好きな家具屋さん、「TRUCK FURNITURE」のエキシビジョンがやっています。

こちらの家具のデザインや質感が大好きで、一昨年ついにソファとテーブルを購入。
私にとってはとても高い買い物でしたが、一生ものと決め、大切にしつつも、がんがん汚れなど気にせずつかっています。

購入したばかりの頃は、このソファ、寝転がるにはちょっと狭いよなーと思ってたけど、最近、狭いながらもそれにあわせて自分の身体がうまい具合にフィットするようになってきました。
これも、ソファが自分のものになってきたということでしょうか??
今ではこのソファで窮屈ながらも爆睡していることが多々あります。

買う前はとても高価な買い物だったので、ずいぶん悩みましたが、今では買って本当によかったと思います。
インテリアの好みは昔と比べるとずいぶん変わったような気がしますが、TRUCKさんの家具に出会って、「これだ!」と思いました。
大人になって、ようやく自分の好みがはっきりしたというのでしょうか。
大好きなアンティークのものともばっちり合う家具なんですよねぇ。
TRUCKの家具は新品なのに、初めから使いこまれたようにいい味がでているんです。

これから少しづつTRUCKさんの家具をそろえていけたらいいなぁと思います。

まずはエキシビジョン開催中にリムアートへ行かなきゃ~~~


c0087095_1921453.jpg

[PR]
by sora_ym | 2009-02-11 19:23 | diary

めずらしい野菜

ちょっと前の「太一×ケンタロウ男子ごはん」でやっていた、めずらしい野菜で紹介されて以来、あの奇妙な外見と、2人の「おいしい~!!」に影響され気になっていた野菜、「ロマネスコ」が手に入りました。
「ロマネスコ」は日本では、「カリブロ」または「さんごしょう」という名で売られているようです。

カリフラワーとブロッコリーの掛け合わせらしいのですが、見た目がどうにもグロテスク。
怪獣っぽいっていうか、ゴジラの皮膚?みたいな感じです。

どうやって食べたらおいしいのかよくわからなかったので、とりあえずブロッコリーを食べる時と同じく、蒸し野菜にして、マヨネーズで食べてみました。
味はブロッコリー、食感はカリフラワーに似ていると思います。
あの奇妙な外見とはうらはらに、食べやすく、とっても甘くておいしかったです。
残り半分はパスタにまぜて食べました。

まだまだ売っているお店は少ないようですが、この前めざましTVでも紹介されていましたが、どうやら九州の方で作られているみたいです。

c0087095_22154454.jpg

[PR]
by sora_ym | 2009-02-09 22:15 | diary

美しいゴミ箱

引っ越したのをきに、キッチン用に新しいゴミ箱を買いました。

以前は、無印のふた付きのポリコンテナーみたいのをゴミ箱に使っていたのですが、いちいちふたを持ち上げるのが面倒なのと、あらゆる溝にほこりがたまっていやでしょうがなかったのです。

今回新しく買ったのは、kcud(クード)スリムペタルというもの。
これのよいところは、なんといっても、中に入れたゴミ袋の折り返し部分が外に出なくて見た目がいい!!
ゴミ袋ってどうしても折り返し部分が外から見えて、いかにもゴミ箱ってところがイヤだったんですよね。
それに、ふつうのゴミ袋はもちろん、スーパーの袋もかけられるんです。
ふたもペダルをふんで開けられるので、手も汚れることないし、デザインだけでなく、使い勝手もよくてこれはいいです!!

c0087095_20442573.jpg

[PR]
by sora_ym | 2009-01-28 20:44 | diary

タイ式マッサージ

身体のメンテナンスをすべく、タイ式マッサージに行ってきました。

リフレクソロジーとか足ツボマッサージ(激痛なとこが好き。Mか?)とかは行ったことあるけど、タイ式は初めて。
たしか上から背中とか踏みつけるやつね。と想像はしつつも、実際はどんなもんだろうと内心ドキドキ。

店内はアロマの香りいっぱいで、超リラックス♪
はじめに足裏の指圧から始まり、ふくらはぎ~太ももと少しづつ上に流れていきます。
指圧が全体的に終わると、ストレッチが入ります。
このストレッチがすごく気持ちいい!!
日頃使ってない筋肉がこれでもかってぐらい伸びます。

下半身の次は上半身、首、頭と全身の指圧とストレッチ。
私は足のむくみがひどいのと、背骨のゆがみ、股関節が硬いというのを指摘されました。
最後は骨盤矯正するストレッチで、ボキボキボキーッという音が・・・^^;

終わった後は身体がすっごく軽くなりました。

最近ジムに行き始めて運動は少しはしているものの、それよりも、ストレッチとかでリンパの流れや筋肉を柔らかくするほうが大事なのかも~と思いましたね。
[PR]
by sora_ym | 2008-04-28 21:02 | diary

島ごはん

久しぶりに料理の写真をUPしてみました。

最近、友達がブック○フで見つけてきてくれた、『ケンタロウの島ごはん』からのレシピで、「豚肉と春菊のジューシー」です。

「ジューシー」って沖縄の炊き込みご飯のことなんですねぇ。
なんか言葉の響きがいかにもおいしそうじゃないですか?^^

レシピ通りにちゃんともち米で炊いてみましたが、豚肉はひき肉を使いました。
春菊の苦味がアクセントになってとってもおいしいです!!

c0087095_19275630.jpg



料理本を見ていて、ますます宮古島に行きたくなっちゃいました!!
いい空気が流れてるんだろうなぁ~


注)料理本のロケは石垣島です。

[PR]
by sora_ym | 2008-04-13 19:31 | diary

集まったっ!!

お友達の協力により、ついに集まりました、ピエール・エルメ&リモーネのストラップ。

並べてみると、かわいい~~♪

ご協力、ありがとう~~~^^

c0087095_19182669.jpg

[PR]
by sora_ym | 2008-04-06 19:19 | diary

エイプリルフール♪

今日はエイプリルフール。
朝から、今日はどんなうそをついてやろうと思いながら仕事行ってきました。

仕事も終わり、着替えをしている時に、ふと同僚に、「実はさ、私、妊娠したみたい・・・」とつぶやいてみました。

いや~さすがにこれはうそっぽいな。
と思ったのに、まじめな同僚は「えっ!?うそ、ほんとーーー!!??」と、私の期待に応えるように、思いっきりだまされてくれました。

すぐに、「今日はエイプリルフールだよ。」と訂正したけど、まさかこんなに簡単に信じてくれるとは。。。笑
なんだかちょっと楽しかったです^^


c0087095_19465556.jpg

目黒川の桜。
花冷えの日々で、あっというまに散っちゃいますねー
[PR]
by sora_ym | 2008-04-01 19:45 | diary



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧