窓際のベンジャミン~HOME~

カテゴリ:Masayoshi.Y( 42 )

真夜中のBoon Boon

渋谷を歩いていたらこんなものを配っていました。

「あしたの、喜多善男~世界一不運な男の、奇跡の11日間」の番宣の軍足です。5本指ソックスです。(笑)

c0087095_18342660.jpg



ティッシュ配りを無視して通り過ぎたら、「喜多善男の~・・・・」という声が聞こえてきて、思わず戻ってもらってしまいました^^;

このドラマ、小日向文世さんが主演なんですね~
この俳優さん、けっこう好きです。いいキャラしてるんですよね。
まさやんの「真夜中のBoonBoon」が主題歌だったから見ようとは思っていたけど、内容も、
「人生のクライマックスは、意外とサスペンスに満ちている」というヒューマンサスペンスドラマらしく、世にも奇妙な系なのかな?
おもしろそうです。
いよいよ来週から始まりますね~Boon Boon。
[PR]
by sora_ym | 2008-01-05 18:45 | Masayoshi.Y

COVER HALL TOUR@渋谷すぅ~すぅ~レモン

行ってきました、千秋楽!!^^
c0087095_17372871.jpg



レポできるほど覚えてないけど、まさやんの第一声「よぉ来たな~」に、きゅーんと目頭が熱くなりました。

千秋楽は、「月」と「玉ねぎ」両方やりました~
「月」の最後のドゥルル~ンと鳴らすのを忘れてた。

スペシャルゲストは、鮎貝さん。
ジュークから流れるあのままの声でBEST HIT USO~!
あの声はまさやん家で録ったそうです。
忙しい中の録音だったようで、まさやんが「あとで事務所から(お金)いっぱいもらって下さい。」と言ってました。
でも、お金のジェスチャーが「money」じゃなくて「good!」になってたよ(笑)

ご当地ソングは、千秋楽バージョン?
「山崎まさよし」といえば?でした。

曲名「ひとり酒」←なんだか演歌調です。
まさやんもウクレレで演歌ぽいメロディを弾いてました。

ジャックロックで○○←忘れた
おっぱい星人
渋谷で千鳥足

うーーーむ。Bメロ忘れた。

私的には、中野17日のご当地ソング「ひよこぴよぴよ~」がNo1です。

そして物まねとカバーの違いは?で、またまた秋川さん物まね~~~!!
そして長渕、「おぅ、おぅ、おぅ~」とここだけ。
そして、ヒロトジャンプ~^^
この日は、ヒロトのまねしてベロ出してました。かわゆい。。。

そして、最後の「いかれたbaby」の前で、新曲発表~~~!!

「真夜中のBoon Boon」はサラリーマンのブルースみたいな感じの曲でした。
背広のしわが何チャラ~、Boon Boon、ビルの谷間の月が何チャラ~♪ってことを歌ってました。←てきとう
ドラマは1話完結型らしいので、ふだんドラマをほとんど見ない私でも見れそうです。

そしてとうとう最後の曲、「いかれたbaby」は、今までで一番心に沁みる「いかれたbaby」でした。
今回のツアー、チケットがなかなか取れず、ほんとどうなることかと思いましたが、周りのまさ友さんの協力もあり、行きたいと思っていた大阪2公演、関東5公演にすべて参戦することができました。
感謝、感謝☆です。


そして、まさやん、36才おめでとう~~~!!!^^





☆この記事、昨日UPしましたが、なぜか途中できれてしまっていて、急遽書き直しました。
エキサイトでなんかトラブルあったのかしら??
[PR]
by sora_ym | 2007-12-24 17:33 | Masayoshi.Y

ビストロ山崎

「COVER ALL YO!」のジャケットのお店、「TROCADERO HOUSE」へ行ってきました。

c0087095_1255855.jpg


More
[PR]
by sora_ym | 2007-12-12 01:36 | Masayoshi.Y

まさやん掲載情報

今日、職場で新聞(毎○新聞)を読んでいたら、新聞とは別に、「ここち」という、たぶん毎○新聞の月刊誌か何かに、「山崎まさよしインタビュー」の文字が!!

「な、なにーーーーーっ!!」とめくってみると、↓の写真が!!

カメラ目線です。うふふ。

c0087095_19221268.jpg


「音楽とは自分にとって血液みたいなもの。」
「好きなことを趣味でやってる分には楽しいけど、仕事にすると苦労が多い。でも、僕は音楽のおかげで救われてる」というようなことが書いてありました。

以前にも雑誌のインタビューか何かで、言ってましたね。

そして、「ライブは輸血。」と書いてありました。

血液=なくてはならないもの
輸血=エネルギーを与えられる
ってことなのでしょうか。

私は、まさやんの音楽に救われて、ライブでエネルギーもらってますよ~


そして、『山崎さんをささえるここちよい、ひと・もの・こと』というところに、「オーダーメイドしたソファ」と書いてありました。
もちろんFKソファのことですが、このイラスト、まさやん直筆です!!
色までちゃんと染めてある~~

昼休みにニヤニヤしてしまいました^^
[PR]
by sora_ym | 2007-11-24 19:23 | Masayoshi.Y

銀座 山崎

行ってきました、「銀座 山崎」

c0087095_2293231.jpg


夜は高そうなので、昼間のランチメニューへ。

一番お得な天丼、¥900~~~でした。

めごちとおいもと、大葉、海老の天ぷらが入ってました。
揚げたてはおいしいね~^^
あんまりおいしそうに撮れてなくて残念。
c0087095_2294578.jpg


ランチタイムでけっこうこんでいたので、中の写真は撮れませんでしたが、会報にも一緒に写っていた店員さんもいて、なんかドキドキ。ミーハーね。
[PR]
by sora_ym | 2007-11-20 22:12 | Masayoshi.Y

行ってきたYO!

12月にある野狐禅のライブチケットを買いに下北行ったついでに、『COVER ALL YO!』のジャケ撮影場所に行ってきました。

この近くによく行く珈琲屋さんがあるので、以前からなんとなくお店の外観が似てるな~と思っていたんです。
そしたらやっぱりここだったんですね。
夏の間はいつも入り口が開放されていてオープンな感じだったけど、今日行ってみたら、さすがに寒くなってきたからか、ドアは閉まっていて、中をのぞくことはできなかったです。

昼間より夜のほうがメインらしいですが、ランチメニューもあるようなので、今度は食事もしてきたいなーと思います。
c0087095_19224593.jpg

[PR]
by sora_ym | 2007-11-11 19:23 | Masayoshi.Y

COVER ALL YO! / COVER ALL HO!

今日も仕事でいろいろあって、精も根も尽き果てましたが、予約していたCDはやっぱり受け取ってきました。
私はいつものタワ○コさんで予約したのですが、CDをゲットした後、今すぐにでも聴きたくて、試聴コーナーに行ったのですが、ボタンを押すと・・・・・あれ?????
これ、こわれてる???
おーいっ!!!
発売初日ですよ、タワ○コさん!しっかりしてYO!
明日には早く直すよーに!!

もんもんとしながら、次はH○Vへ行ってみた。
そしたら、入り口にはこちら↓
おぉぉぉ!!
行った甲斐があったわ。
c0087095_22261022.jpg


こちらの試聴コーナーでは、まさよし妄想ファンらしき女性が、何やらニヤニヤしながら試聴中だった。
同じにおいを感じて妙に親近感が・・・^^;
しばしその妄想ファンらしき人が試聴し終わるのを待って、『いかれたbaby』だけ試聴して家に帰ると、Yahoo!ライブトークが始まった。

みなさんいろんな曲リクエストしてましたね。
私はリクエスト送らなかったけど、私が考えてたのと同じ曲をリクエストされてた方がいて、なんだかうれしかったです。

私が歌ってほしいな~と思ってたのは、『関白宣言』
これ、まさやんが歌ったら~~~と歌詞を想像するだけで~~~*^^*
「私、一生ついていきます!」
これほんといい歌なんですよねぇ。
私もこんな詩のようなだんなを求む!!


そして、最後には生歌!!
『いかれたbaby』・・・・
PCの前でマジ泣き・・・・
まさやんもラジオで、『いかれたbaby』自分で歌ってても泣きそうになるって言ってましたね。
うまく表現できないんですけど、ものすごく心をしめつけられる曲です。

1週間後にはいよいよツアーが始まります。
この中からどんな曲が聴けるのか、楽しみですね。

そうそう、YO!のほうのジャケットのお店、「あそこじゃないかなぁ?」と思っていたら、やっぱりそうでした。
この前偵察に行ってきたのですが、定かではなくて、そしたら、ジャケットに撮影協力でお店の名前も載ってましたね。
大好きな珈琲屋さんの近くなのです。
今度まさ友さんとランチにでも行かなきゃ~~~
[PR]
by sora_ym | 2007-10-30 22:50 | Masayoshi.Y

ついてない日

ついてない1日だった。。。

朝、6:30に仕事の電話でたたき起こされた。
今日は休みだったのに、来れなくなった人がいるから出てきてと言われ、急遽午前中だけ出勤。
その振り替えが、金曜日に半休。
って、半休じゃ休みになんないじゃんかっ!
1日休んでもいいけど、それは有休になるよと上司から言われ激怒!
ばかにすんなっ!!!

最近この上司が来てからというもの、ストレスがたまる一方で発狂寸前です。。。

そして、夜。
大阪のチケットが。。。来た。

落胆を通り越して、怒りの炎が。。。

きっとプレや一般で取れた方のほうが、よっぽどいいと思われ。。。

相当テンション下がってます。
[PR]
by sora_ym | 2007-10-22 23:57 | Masayoshi.Y

ギターの音色♪

今日仕事帰りに本屋へ行ったら、ふつうの雑誌とかが置いてある一画に、ギター雑誌のコーナーが期間限定みたいな感じで設けてあった。

ギターカタログっぽい雑誌などがあって、ヴィンテージギターの何とかとか、せっちゃんや民生が載っていて、パラパラとめくって読んでいると、ふと目にとまったのが、『銘器の音』。

たしかこれCD付きで、まさやんがギター弾いてるんだよなと思い、ささっと取り上げてチェックしてみると、大きくカメラ目線のひげよしを発見!
ひげよしも肯定派の私は、おもわずニンマリ。

CDも2枚付いていて、どうやらまさやんのはdisk2のほうに入ってるらしい。
CDの演奏時間からして、まさやんの演奏時間なんてきっと数分だろうと思いつつ、雑誌の値段を見てみると、なんと2200円!!高けぇーーー!!

CD付きだもんなぁ。。。としばし悩む。

きっと、CDだけだったら買わなかっただろう。
でも、超カメラ目線のひげよしを目が合ったら、買わずにはいられなかった・・・←結局買った。

CDのまさやんの演奏時間は、トータルしても5分にも満たない。
写真につられて買ってしまった私って・・・-_-
[PR]
by sora_ym | 2007-09-14 19:36 | Masayoshi.Y

チケット争奪戦

ようやくFC先行の結果が届きました。

第2だったか第3だったか忘れてしまいましたが、とりあえず中野サンプラザが当選しました。
はい。渋谷ははずれました・・・・・・・・・・・・・・T_T
この際贅沢は言ってられないのですが、やっぱり渋公あきらめきれません。

関東公演、倍率高すぎます。
ただでさえ関東は倍率高いのに、ファイナルが12月23日じゃさらに倍!!!
宝くじ級です。

でもまだどっかのプレや、一般があるので、あきらめずに、あきらめずに、あきらめずに・・・・・・・はぁ・・・・・・・T_T
[PR]
by sora_ym | 2007-09-08 23:33 | Masayoshi.Y



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧