窓際のベンジャミン~HOME~

2007年 04月 16日 ( 2 )

Make On The Holiday presents ウルフルズ 15th Anniversary

昨日、日比谷野音で開かれた、M on Tv主催の、ウルフルズ15th Anniversaryの招待ライブに当選して行って来ました~!!

実はこの日、↓で書いた、GUNS N' ROSESのライブの日だったんです。
だから、ウルフルズの招待ライブに当選した時は、友達に行ってもらおうと思ってたのですが、よかったのか悪かったのか、GUNSのライブが延期になってしまったため、急遽こっちのウルフルズのほうに行ってきたんです。

たしか1500組3000名様ご招待のライブ。
私の整理番号は1500番代だったので、中へ入ったときはすでに座るところがなく、まさ友HIRONさんとPAの後ろで立って見てました。

ライブは、第1部と第2部に別れていて、第1部は、このライブのプログラムでもある「Make On The Holiday」の収録も含めたもの。
司会のぱっくん、まっくんがでてきて、その後ウルフルズが登場。
ウルフルズは、この日のために、ジョンBチョッパーさんが作った自分の似顔絵の金太郎飴を会場のみんなにばらまきながら、ジョンBさん以外は、紋付き袴で登場。

残念ながら、PAの後ろにいた私たちのところまでは、金太郎飴は届かず残念・・・

第1部は、ウルフルズの15周年を祝って、ミュージシャンが3組ゲストで来ました。

1組目のゲストに興味がなかった私たちは、PAの後ろで、疲れた~としゃがんでみたり、おしゃべりしたりでやる気なし^^;

「他にもゲストいるってことは、誰かな~?」な~んて言いながら、「トータス、シカオちゃんと仲いいよね?もしかしてシカオちゃんとか~?」
「いや、雨降ってないから違うよ(笑)」というような会話をしていたと思ったら、2組目のゲストと紹介されたのが、
「斉藤和義さんです~!」

えぇぇぇぇ~~~!!!
トイレに行こうとしてたHIRONさんに、
「ちょっとー!せっちゃんだよ、せっちゃんだよ!」と大きな声でHIRONさんを呼び止めてしまった^^;
さっきのゲストの時とはうってかわって、真剣に会話に耳を傾ける私たち。

なんかこのゲストとのトークで、「ウルフルズのメンバーを○○にたとえると誰か?」
みたいな、あんまりおもしろくない(毒吐)企画をやっていて、せっちゃんには、ウルフルズのメンバーを数字にたとえると何かというもの。
トータス→1
ジョンB→48
ケースケさんとサンコンさんのは忘れてしまいました。。。

っていうか、「48」って何??ぱっくん、まっくんにもそのことつっこまれてましたけど、せっちゃんいわく、「一桁ではない感じ(ジョンBさんが)」とのこと。
あいかわらず、ぼそっぼそっと、たんたんと話すせっちゃんでした。

で、で、もう1人のゲストですが、なななんんと~、私たちがさっきまでウワサしていた、シカオちゃんだったのですよ~~~!!
いやぁ~ビックリ!!
たしかにトータスさんと仲いいもんねぇ。
シカオちゃんのほうへの質問は、「ウルフルズを根菜にたとえると何?」でした。←なんじゃそりゃ。

トータス→煮込んだ大根(あくまでも生ではなく、煮込んだ大根だそうです)
サンコン→こんにゃく
ケースケさん→ごぼう
ジョンBさんのは忘れた。。。

で、私たちは、シカオちゃんだったら、細いごぼう、もしくは白アスパラかな~なんてーことを話してました。
トータスさんとシカオちゃんは、けっこう音楽の話もマジメにするそう。
「サムライソウル」はCDで聴いたときはそうでもなかったけど(苦笑)、ライブで聴いたときは、すっごい衝撃だったそう。
CDでは、あの曲のよさが伝わらないみたいなことを言ってました。

で、そんなゆる~いゲストとのトークは1時間ほど続き、いよいよ第2部のライブです!!

たぶん10曲ぐらい歌ったみたいですが、思い出せるのはこれだけ。

☆借金大王
☆サムライソウル
☆バンザイ~好きでよかった~
☆情熱 A Go-Go
☆ええねん
☆ガッツだぜ!!
☆いい女

野外だったので、第1部のトークの時は寒かったのですが、知ってる曲もけっこうあったので、途中から盛り上がってきて、周りもみんな踊ってるし、とっても楽しいライブでした!!
[PR]
by sora_ym | 2007-04-16 21:40 | live

喫茶ミケネコ舎@下北沢

下北沢にあるレトロな雰囲気のカフェ、「喫茶ミケネコ舎」です。
このカフェがあるエリアには初めて行ったのですが、駅からそんなに遠くないのに、ここだけが違う空気が流れているような感じでした。
昭和初期にタイムスリップしたような感じとでもいうのかな。

とにかく、このカフェとってもステキでした♪
残念ながら、店内は写真撮影不可なので、コチラを参考にどうぞ。

ミケネコ舎がが入ってる建物。ここ一帯にレトロな雰囲気が漂っています。
c0087095_20533695.jpg

c0087095_20535797.jpg


ミケネコ舎の入口。
同じ2Fには雑貨屋さんとヴィンテージの古着屋さんが入ってました。
c0087095_20551734.jpg


中もとっても雰囲気があって、ガラスのランプシェードや木の机、窓枠などどれをとってもおしゃれ。
コーヒーはコーヒープレスでいれていて、ポットででてくる場合もあります。
ケーキの種類は少ないけど、私が食べたいちごショートもおいしくて、とっても落ち着けるカフェでした。
[PR]
by sora_ym | 2007-04-16 20:58 | cafe



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧