窓際のベンジャミン~HOME~

タイ式マッサージ

身体のメンテナンスをすべく、タイ式マッサージに行ってきました。

リフレクソロジーとか足ツボマッサージ(激痛なとこが好き。Mか?)とかは行ったことあるけど、タイ式は初めて。
たしか上から背中とか踏みつけるやつね。と想像はしつつも、実際はどんなもんだろうと内心ドキドキ。

店内はアロマの香りいっぱいで、超リラックス♪
はじめに足裏の指圧から始まり、ふくらはぎ~太ももと少しづつ上に流れていきます。
指圧が全体的に終わると、ストレッチが入ります。
このストレッチがすごく気持ちいい!!
日頃使ってない筋肉がこれでもかってぐらい伸びます。

下半身の次は上半身、首、頭と全身の指圧とストレッチ。
私は足のむくみがひどいのと、背骨のゆがみ、股関節が硬いというのを指摘されました。
最後は骨盤矯正するストレッチで、ボキボキボキーッという音が・・・^^;

終わった後は身体がすっごく軽くなりました。

最近ジムに行き始めて運動は少しはしているものの、それよりも、ストレッチとかでリンパの流れや筋肉を柔らかくするほうが大事なのかも~と思いましたね。
[PR]
by sora_ym | 2008-04-28 21:02 | diary
<< いまさら・・・ MAMA TARTE@代官山 >>



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧