窓際のベンジャミン~HOME~

島ごはん

久しぶりに料理の写真をUPしてみました。

最近、友達がブック○フで見つけてきてくれた、『ケンタロウの島ごはん』からのレシピで、「豚肉と春菊のジューシー」です。

「ジューシー」って沖縄の炊き込みご飯のことなんですねぇ。
なんか言葉の響きがいかにもおいしそうじゃないですか?^^

レシピ通りにちゃんともち米で炊いてみましたが、豚肉はひき肉を使いました。
春菊の苦味がアクセントになってとってもおいしいです!!

c0087095_19275630.jpg



料理本を見ていて、ますます宮古島に行きたくなっちゃいました!!
いい空気が流れてるんだろうなぁ~


注)料理本のロケは石垣島です。

[PR]
by sora_ym | 2008-04-13 19:31 | diary
<< MAMA TARTE@代官山 ジャンクショー >>



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧