窓際のベンジャミン~HOME~

大阪~京都 truckの旅 前編

先月やっと、大好きな憧れの家具屋さん、「TRUCK FURNITURE」に行ってきました~

大阪&京都に1泊2日というあわただしい旅行でしたが、とっても充実した旅行ができました。
c0087095_12464630.jpg






1日目は大阪に着いてすぐに、2人のまさ友さんにお会いして、まずはランチ。
「kochikaze」という、和風のかわいいカフェに連れていってもらいました。
私がカフェ好きということを知っていて、2人はいろいろと調べてくれていたみたいで、このお店の和ランチとってもおいしかったです!!
カフェ飯って、正直いうとあんまりおいしくないお店もたくさんあるけど、ここは、お店の雰囲気も、味も○でした。
話に夢中で、料理の写真を撮り忘れてしまいましたが^^;
お店の外観はこんな感じ。
c0087095_12439100.jpg


ランチの後にむかったのは、念願の「TRUCK FURNITURE」
AREA2のほうの外観です。超ステキぃ~~~!!!
ここ、昔はカフェみたいなスペースとして使ってたらしいです。
c0087095_1250201.jpg

c0087095_12523750.jpg

左の階段を上がっていくと、2Fは倉庫になっていました。
3F部分が雑貨や家具を販売しているスペースなのですが、私が今回この時期にここへ来たかった理由がありました。

それは、アンティークビーズアクセサリーの展示販売。
普通のビーズも好きなのですが、私は、アンティーク独特のくすんだ感じのビーズが好きで、しかも大好きなTRUCKでの展示販売と聞いては、絶対行かなきゃ~と思ったのです。
週末3日間で最終日に行ったので、あんまり残ってなかったらどうしようと思っていたのですが、ちゃんとまだ残ってました。

ビーズは、アフリカやアジアを旅して少しずつ集めた物を、すべて手作りしたそうです。中には1000年以上前に作られたビーズなんてものも!
赤や黄、緑のアンティークビーズを使ったネックレスやブレスレット、皮ひものチョーカーなどどれもステキ!!
その中で、とっても気に入ったネックレスがあったのです。
1000年前に作られたという、タイのビーズ。
黄色のくすみ加減がなんともいえない色合いで、つけてみた感じも、黄色が一番肌なじみがよかったんです。
まさに一目ぼれ状態だったのですが、値段を見ると・・・うーーーん・・・買えない。

いったんその場を離れてみたり、また行って考えたりしていたのですが、販売していたお姉さんと話をしていると、そのお姉さん、販売兼製作者だったのですが、なんとこのお店、鎌倉にあるという驚愕の事実が判明!!
えぇぇぇぇーーーー!!!鎌倉??
東京からすぐ行けるじゃん!!
今回の旅行、4割ぐらいはこのために来ていたようなものだったので、ちょっと気が抜けてしまいました・・・
が、これで心おきなくこの場を立ち去ることができました。
またこのお店に行けるということがわかったので・・・

で、結局買ったのは、このビーズのネックレスとどっちにしようか迷っていたもう1つの皮のチョーカーを買いました。
これも、涙の形をした鈍い色合いが気に入ってます。
皮ひものくたっとした感じも、味があっていい感じ。
c0087095_13124725.jpg


もっとTRUCKいたいな~という思いを残しつつ、「お茶しようか。」という話になり、またまたまさ友さんがリサーチしてくれていたカフェへ。
たしか「nest」というカフェだったと思います。
またもや写真を撮り忘れているのですが、ここかなりタイプのカフェでした。
こじんまりしたカフェでしたが、テーブルやイスの風合いがステキでした。
コーヒーは私には少し薄かったのですが、一緒に食べたチーズケーキが濃厚でおいしかった!!

ここで、お2人が行った宮古島ライブの、「まさやん超近かった!」や「ピストルくんその辺うろうろしてた話」を涙しながら聞き、くやしい、いや、楽しい時間をすごしました。

この後も、近所にあるおいしいチョコのお店やフルーツのお店などなど←食べてばっかり
に連れていってもらい、あっという間に夕方になってしまいました。

今回まさ友さんが、いろいろお店をリサーチしてくれていたり、自転車を用意してくれていたので(自転車で全部周った)、まったく土地勘のない大阪なのに、いろんなお店にも行けたし、地元で遊んでるみたいで、すっごい楽しかった!!

京都編はまたのちほど・・・
[PR]
by sora_ym | 2007-08-17 12:41 | trip
<< 大阪~京都 truckの旅 後編 バリ旅行 part3 >>



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧