窓際のベンジャミン~HOME~

私、入隊しました・・・

ちょっと前にも書いた、鬼軍曹ビリーのブートキャンプに入隊しちゃいました。

今日で3日目ですが、すっかり筋肉痛にもなれ、動いた時の、「あっ、痛たたた・・・(筋肉痛)」が、「これは効いてるなぁ~」という微妙な快感に変わり、自分のM的な部分に少し目覚めつつあります^m^

1日目にして、すでに、腹筋、腕、ふとももの裏側が筋肉痛になり、「私もまだまだ若いじゃん。ウキっ♪」
なんていってる場合じゃなかった。

「ビリーズブートキャンプ」うわさどおり、かなりハードです。
ってか、腕立て伏せ&腹筋できません・・・

1,2日目は基礎トレーニングなのですが、約50分という長さ。
初めの10分ですでに大量の汗をかきます。(エアコンつけてますけど~)
初めの10分ぐらいで心拍数を上げ、少しづつゆっくりとした動きになってきます。
その途中途中に、スクワットが入るんですが、これが相当きつい。
ちゃんとどこの筋肉を使うか意識してやると、筋肉がふるえます(笑)

疲れてきて、動きがにぶくなってくると、まるでそれを見ているかのように、鬼軍曹ビリーの「ここは、どこだ~?聞こえないぞ~!count it,count it」、「必ず結果はついてくる!!」という愛のムチ(励まし?)がとんできます。

コンバットはキックとパンチの繰り返し。
「ここはブートキャンプだ。敵だと思え!」って・・・
でもビリーに言われると、そんな気すらして、コンバットにも気合が入ります。

そして最後、もうバテバテで、「もう無理~っ!!!」というころに、さらに追い討ちをかけるかのように、腹筋が入ってくるんです。
腹筋もただの腹筋ではありません。
「頭を上げて、あごをひいて、肩をつかないで、膝を曲げて~」って、「無理なんですけどぉ~~~!!」

でも、またズルしてさぼろうとするとビリーが、「もう少しだ。あと2セット!つらかったら休んでもいい。でも諦めるなっ!」という声が聞こえてくる。
まさにそれはアメとムチ。

約50分のトレーニングが終わると、みんな集まって「ヴィクトリ~!!」って、互いをたたえあう(笑)

これだけやったらそりゃ誰でもやせるわ。

でも、かなりハードな運動のおかげで、私、食欲倍増してるんですけどぉ・・・
[PR]
by sora_ym | 2007-06-24 22:09 | diary
<< バリ旅行 2007 A.K Labo@吉祥寺 >>



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧