窓際のベンジャミン~HOME~

アンティ・ヌルメスニエミの世界

ずっと欲しかった本を、ようやく手に入れました~^^

『アンティ・ヌルメスニエミについての小さな本』いつも、アンティ・・・なんとか・・っていうふうに、いつまでたっても、この人の下の名前を覚えることができません^^;

映画『かもめ食堂』にもでてくる、アンティのコーヒーポット。
これ以上ないってぐらい美しいフォルム、色、質感に、ほぉ~っとため息がでます。
もちろんアンティークなので、値段もさることながら、とりあえずその物自体にいまだかつてお目にかかったことがありません。
出会ったところで買えないけど・・・

その、アンティの本をようやく買うことができました。
売っているお店も限られてるので、なかなか買えずにいたんです。

本の色は全部で5色。ポットと同じカラーの赤・黄・白・茶・水色があって、中身は同じ。
これ、中身は同じなのに、全色揃えたい衝動にかられます。
背表紙が並んでる姿を想像するとかわいい^^

迷いに迷って、結局茶色にしました。

北欧のデザインって、モダンなのになつかしく、デザインも機能性も考えられてるし、なんといっても自然との融合を考えて作られてるところがすばらしいと思います。

c0087095_213596.jpg

c0087095_0372581.jpg

[PR]
by sora_ym | 2007-06-12 21:06 | fashion
<< ビリーに釘付け♪ 『月とキャベツ』ロケ地巡り@群... >>



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧