窓際のベンジャミン~HOME~

お台場の続き

↓でも書いたが、水曜日は1日中お台場にいた。
昼はMちゃんと会っていたのだけど、夜は今度はHちゃんと会う約束をしていた。
というのも、Hちゃんが、WOWWOWで新しく始まる番組、「音の系譜」の収録LIVEに当選して一緒に行くことになったのです。
「音の系譜」の第1回目のLIVEは、森山良子と絢香。
絢香は、去年のJ-WAVEのLIVEで見たことがあった。
森山良子のほうは、息子の直太朗が好きなので、ちょっと気にはなっていた。

収録LIVEはZEPP TOKYOでありました。
初めに森山良子が数曲歌って、次に絢香と森山良子でセッション、絢香、再び2人でセッションという感じですすんでいきました。

初めて森山良子の歌をじっくり聴いてみたけど、やっぱり親子(直太朗と)だなぁ。。。と思いました。
発声の仕方とか、裏声が直太朗とそっくり!!

「さとうきび畑」をギターで弾き語りする姿は聞き惚れましたよ~
これは、反戦の意味がこめられている曲ですが、直太朗も「夏の終わりに」という反戦の曲を歌ってるんですよねぇ。
「風待ち交差点」のアルバムでは、お母さんとセッションもしてるしね。
かっこいいお母さまです。
そのほかにも、「拝啓、父上様」の主題歌や、ショパンの「犬のワルツ」を歌ったり(歌は初めて聞いた)、さすが大御所!
うちの親と同じ年とは思えないパワフルなステージでした。

2時間半ぐらいの収録LIVEの後は、パレットタウンにあるあの観覧車に乗って来ちゃいました。
いつもはとっても並んでいるらしいですが、平日の夜はさすがに並ばずに乗れました。
でも実は私、高所恐怖症の観覧車嫌い。
友達に誘われ、思わず乗ってしまいましたけど、夜景がきれいでした~~^^
c0087095_2347026.jpg



c0087095_23524423.jpg

c0087095_23543131.jpg

[PR]
by sora_ym | 2007-05-11 23:55 | diary
<< 『ツバメ』との遭遇 ガールズトーク♪~渦巻きの誘惑~ >>



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧