窓際のベンジャミン~HOME~

ガールズトーク♪~渦巻きの誘惑~

昨日はお台場に行ってきました。
お昼は、以前ルームメイトでもあったMちゃんと、「モンスーンカフェ」でランチ。
Mちゃんとは、アメリカの語学学校に入っていた時に、同じホストファミリーで一緒に住んでた仲。
日本に帰ってきてからも、縁あってルームシェアをしていた。

1ヶ月ぶりぐらいに会ったのだけど、話は海外旅行の話に。
会うたびに、アメリカにいた頃の話になり、
「あの頃は楽しかったね~」とか、「またSan Diego(住んでたところ)に行きたいね~」とか、「シェリルたち(ホストファミリー)元気かなぁ。」と、思い出話がつきない。
お互い、San Diegoに行きたい気持ちは強いのだけど、Mちゃんは結婚しているため、そう簡単にはいかないのです。

結婚。。。。はしたいと思っているけれど、結婚しても、年に1回は友達と海外旅行がしたいよね~なんて、Mちゃんと話つつ、それって無理なことなのだろうか。。。と思ったり。
当時は、学校が休みの合間に、小旅行に出かけたりもしてたので、そのときの珍道中や、その当時の彼の話など、話はつきない。
一緒に住んでいたので、お互いの生活パターンや習慣も知り尽くしてるので、気を使わずに話ができるのもいいところ。
次から次へと、下世話な話まで、まぁ出るわ出るわで。

San Diegoにいた時もよく食べていた思い出のスイーツ、「シナボン」を食べつつ、何度も同じ話をくり返す女子たちなのでした。。。←完全におばちゃん化してます。。。

「シナボン」、初めてアメリカで食べたときは、衝撃的だったなぁ。。。
強烈な甘さのシュガーレイズド。
でも、シナボンが焼きあがる時のシナモンの香りの誘惑に負けて、何度一人でも食べたことか。。。
この渦巻きの中に、きっと中毒にさせる何かが入っているに違いない!
特に、渦巻きの一番中心部は、シナモンシュガーがしみわたっていて、究極の魅惑地帯となっております(笑)
今でも大好き、シナボン!!
c0087095_2156463.jpg
c0087095_2157655.jpg

[PR]
by sora_ym | 2007-05-10 22:10 | diary
<< お台場の続き 青家@中目黒 >>



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧