窓際のベンジャミン~HOME~

激ウマおかし!!

久々のヒットです!
ソニプラ(今はプラザだっけ?)で買ったカナダのお菓子。

2人の学生の、どっちかのおばあちゃんが昔から作ってたお菓子のレシピをそのまま再現したところ、またたくまにヒットしたらしい。
カナディアンエアーとかで機内用のお菓子にも使われたことがあるみたい。

これ、3種類のパターンがあって、①ウエハースを砕いたものを、チョコでコーティングしてあるもの、②1にさらにキャラメルがかかっているという、どんだけカロリー上げたいんだっていうのと、③チョコがホワイトのもの。


これ、ヤバイです。さすが外国菓子。
甘いのが苦手な人は、ビックリする甘さです。
でも、衝撃的なおいしさ!!!
もともとウエハース好き(キットカットが大好き)なので、やみつきです。

c0087095_222516.jpg



しかし・・これを食べてはいけない事態発生!!

だって・・・ドブロがドブロじゃなくなるんですもの・・・涙
ACまでには痩せてやる宣言!!

というわけで、「脱お菓子!!」
と思いましたが、完全にやめるとイライラ度が高くなるので、あっさりと前言撤回、「お菓子食べるなら朝」自分に甘い決断に変えてしまいました。

朝からお菓子・・・
親と同居してたら叱られます・・・










c0087095_22132479.jpg

[PR]
by sora_ym | 2007-04-26 22:16 | sweets&bread
<< Rebirth Tour 20... 旬のいただきモノ >>



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧