人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓際のベンジャミン~HOME~

SEINA CAFE@吉祥寺

ここ、「SEINA CAFE」はカフェ系ブログをロムしてると、よくみかけるカフェなので気になってました。
「すごくわかりづらい場所」というふうに書いてあるブログが多かったのですが、本当にわかりづらい。
職場の近くだったのに、何回も通りすぎてました・・・

入口のこの女の子の写真が目印。
これがカフェのご主人の娘さんのSEINAちゃんらしいです。かわいい^^
SEINA CAFE@吉祥寺_c0087095_2253391.jpg


お店はB1にあるのですが、とてもせまいです。
2人用のテーブル席が4席と、あとはカウンターのみ。
3人以上だとカウンター席になってしまうそうです。
ここは、お一人さまか、カップル向けのカフェらしいですよ。

実際、私も含めて、1組以外はみんなお一人さまで、本を読んだりしながら一人の時間をくつろいでました。

メニューはというと、コーヒーの種類がとっても多いです。
エスプレッソから淹れる本格的なコーヒーで、フレーバーシロップを使ったものも何種類かあるし、紅茶も一般的なものはほぼありました。
そして、手作りのNYチーズケーキやプリンは、なんとハーフ&ハーフもできるんです。
カフェでそんなの聞いたことな~い!
フードメニューもあるのですが、私は夜行ったので、ケーキセットを注文しました。

ヘーゼルナッツコーヒーと、NYチーズケーキとクリームチーズのプディングをハーフ&ハーフで。
SEINA CAFE@吉祥寺_c0087095_22222115.jpg

同じ値段で2種類食べれるのって、なんか得した気分です。
2つとも濃厚でおいしかった~
そして、コーヒーのこのミルクフォームがすごいでしょ?
来た時ビックリしました。
泡をすくってもすくっても、中のコーヒーがでてこなくて^^;
でもこの泡もふわっふわで、おいしい~このセットで¥780は安いと思うんだけど~

カフェのご主人も、とってもフレンドリーなカフェで、ここ居心地いいです。
by sora_ym | 2007-04-13 22:22 | cafe
<< 西荻窪巡り 野狐禅ライブ [狼の皮を被った... >>



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        

by sora_ym
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧