窓際のベンジャミン~HOME~

秦基博 ぴあデビューレビューVol126

オーガスタの新人、秦くんの初バンド編成でやるLIVE、ぴあデビューレビューの招待LIVEになんと当選しちゃいまして、昨日、渋谷O-WESTに行ってきました~!!

2ndシングルの『僕らをつなぐもの』、いい曲ですね~!!
一度生で聴いてみたいな~と思いつつも、インストアライブには行けずじまいで、がっかりしていたところに舞い込んだ、当選のメール。
私、ついてるかもしれない!!
いや、いや、でもここで運を使い果たしてしまっては・・・

まぁともかく、招待LIVE行ってきました。

招待メールとチケットを引き換えて、整理番号順に入場。
整理番号は158番だったけど、最前列のはじっこをGET。
でも後から気づいたら、スピーカーのまん前。
カメラも入ってて、そのクルーもまん前。
良いのか悪いのかよくわからない立ち位置になってしまいました。

開場から1時間、予定時間よりも15分ほど遅れてのスタート。
1曲目は弾き語りでの曲。
秦くんのCDを持ってないので、残念ながらセットリストはわからず。。。すみません。
でもたぶん、デビュー曲の『シンクロ』に入ってるやつと『僕らをつなぐもの』に入ってるやつは全部やったと思う。
あと、オリジナルラブのカバー曲もやりました。

生で見る秦くんは、雑誌とかで見るよりもっと若く見えました。
ちょっとパーマがかってる髪がまたかわいくてね~^^
お姉さん、きゅんとしちゃいました。ほんと、かわいい。

2曲目からは、
「Bass鹿島達也、Drums坂田学、Keyboards上田禎」と秦くんに紹介され、バンドメンバー登場。
スピーカーのどまん前で、すきっ腹にドラムとベースの音が響いて、響いて、胃がかなり振動してました・・・

MCで「こんばんは、秦基博です。今日は、3000人、あ、3000通の応募の中からですね、選ばれましたみなさん。今日はバンドを引き連れて来ました。楽しんでいってください」とあいさつ。

この招待ライブ、250組500名招待だから、250/3000の中で当選したことになる。
やっぱり、私ついてるかもしれない。。。今年はおみくじ大吉だったしな~^^

セットリスト真ん中あたりで、
「では、最近新しくできたばかりの新曲をやります~」とタイトルもたしか言わずに始めました。
3rdシングルはこの曲なのかな?
『僕らをつなぐもの』とは違う、アップテンポの曲でした。

そして、1時間弱のLIVEを締めくくる最後の曲は『僕らをつなぐもの』でした。
この曲、本当に本当にいい曲です。
秦くんのまさに硝子のような繊細で、伸びのある声に聞きほれて、ジーンときました。
この曲が終わって、いったんステージ裏へ。

アンコールを求める拍手が続くなか、秦くん再登場。
次のライブの告知をしてAC曲(なんだったか忘れた)を終了した後、
「実は、この曲で終わりだったんですが、今日は特別・・・」と言って、お客さんからも「きゃ~!」と歓声が。
「えっ?何、何???」と思ったら、
「今日は見ての通りカメラが入ってるんですが、もう1回さっきやった(曲名忘れた)やりたいと思います。」と。
たぶん「うろこ」とか言ってた気がするけど、そんな曲あったっけ??

カメラ撮りが失敗したのかなんだかよくわからないけど、もう1度その曲を演奏。
数えてないから結局何曲歌ったのかわからないけど、たぶん10曲ぐらいやったんじゃないかな。

結局1時間強のライブは、あっという間だった。
生で聴いた秦くんの声は、歌いだした途端一瞬にして惹きつけられ、予想以上にステキでした。
来月もインストアライブがあるみたいなので、また見に行ってしまうかもしれません。

そうそう、今日入ってたカメラは、CDの特典とかに使うそうです。
次のシングルのかな~
[PR]
by sora_ym | 2007-03-23 01:08 | live
<< 森山 直太朗 ワールドツアー2... DVDの収納 >>



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧