窓際のベンジャミン~HOME~

☆プラネタリウム☆

ブログ、久々の更新です・・・
ちょっと仕事疲れがあって、なかなか更新できずにいました。

お休みの今日は、日本橋でやっているプラネタリウム「星空の贈りもの」に行ってきました。
プラネタリウムクリエーターの大平貴之さんがナビゲーターをやっていて、まずは日本の星空から始まって、南極の空、北国の空など満点の星空、流星群、オーロラも見れます。
BGMでかかっていた音楽も、ヒーリングなサウンドがかなりの眠気を誘いますが(笑)、星空を眺めているととっても癒されます。←似合わないとか言わないよーに

満点の星空を眺めながら、私の中では

♪星が落ちそうな夜だから 自分をいつわれない♪
と『one more・・・』や、『星に願いを』が流れてました。

15分ぐらいの短い時間でしたが、プラネタリウムっていいね。
最近プラネタリウムが見れるところって、どんどん減ってきているらしいけど、なくなってほしくないなぁ。。。
落ち込んでる時とか、イライラしてる時とか、ふっとこんな星空を眺めていたら、ちょっと気持ちが楽になります。

もちろん本物の星空のほうがいいけど、都会じゃ無理だもんなぁ。。。
昔、アメリカへ行ってた時に、キャンプ場の砂漠で見た星空を思い出しました。
ありえないぐらいの星の数と、次々と降ってくる流れ星に圧倒されて、友達とずっと星空を眺めてました。

「星が落ちそうな夜」っていうのは、まさにああいうことを言うんだろうなぁ。
[PR]
by sora_ym | 2007-03-09 20:33 | diary
<< CLUB HARIE@日本橋 BURDIGALA >>



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧