人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓際のベンジャミン~HOME~

スガシカオ10th Anniversary Live in 武道館

スガシカオ10th Anniversary Live in 武道館_c0087095_2271136.jpg















スガシカオ10th Anniversary Live in 武道館_c0087095_2273544.jpg




シカオちゃんファンには怒られるかもしれないが、今回のシカオちゃん10th Anniversary Liveは、5割ぐらいはまさよし目当てでの参加だった。
不純だ。それはわかってる。
でも、ここんとこずーっとまさやんはご無沙汰だし、もう限界だった。
それなのに、来なかった。。。

正確には、1日目はどうやら関係者席にいたらしい。

開演前にHIRONさんと関係者席のことを話していたのに、そこにまさかまさやんがいるなんてこれっぽっちも思ってなくて。
だって、絶対お祝いにかけつけると思ってたから。(ステージに)
くぅぅぅぅぅぅぅぅぅ>< なんであの時チェックしなかったんだっ!!
あたしのバカッ、バカッ!!
なんのために双眼鏡持ってるんだっ!バカッ!!

そして、2日目チェックを入れたら、ちーちゃんと社長、すねおへあーを発見。脱力・・・

それはさておきシカオちゃんのLIVEはと~~~~~~っても楽しかった!!!


今までシカオちゃんの曲はあんまり知らなかったけど、ちょっと前に『ALL SINGLES BEST』をダビってもらい、この2週間シカオちゃんしか聴いてないといっても過言ではないほど、シカオ漬けだった。
おかげで、BESTアルバムからの曲中心だったので、ほとんど知っている曲ばかりでとっても楽しめた。


真っ暗な中、突如花道に炎が灯り、シカオちゃん登場。
アコースティックギターで『愛について』を弾き語り。
純粋ファンでない私も「ほぉ~」っとため息がでるほどステキだった。

『サナギ』で始まったメドレーの前に、「この日のためにメドレーを作ってきました。カラオケでもこのメドレーで作ってほしいね」とういうようなことを言ってたなぁ。

以前からシカオちゃんのMCはおもいろいと聞いていたので、MCはものすごく期待していた。
1日目は座薬の話(笑)
急性気管支炎とオーガスタサイトででていたが、どうやらインフルエンザだったらしく、ファミシュガのメンバーも数名インフルエンザになっていたらしい。
熱を下げるのに座薬を入れようとしたときの話。
「みんなさぁ、座薬ってどうやって入れてる?」と始まった。
「座薬ってさ、コン○ームの先みたいにぬるぬるしててさ、布団の中で横になっていれようとしたら、ないわけ。でさ、布団の中で溶けちゃったらいやだから必死で探したよー」と。

シカオちゃん、10thLIVEなのにMCで座薬話。
自分の身をけずってまでも、すべてがMCのネタ。ステキだ、シカオ!
その後のMCでも、「みんな恥ずかしがってちゃだめだよー。俺が何のために座薬の話したと思ってんの」と言ってた。

シカオちゃんってまさやんと違って、話すときタメ語だから、全員に話してるのに、まるで2人で会話してるような身近な感じがする。

『夜空のムコウ』ではストリングスが登場。
一人シュガーの時に一緒にやっていた4人だそう。
ヴァイオリン2名、ヴィオラ1名、チェロ1名のストリングスカルテット。
ストリングスが入ると途端にゴージャスな感じになるなぁ。
『SPIRIT』はBESTで聴いてすごく好きになった曲。
FUNKなこの曲はLIVEでもノリノリで大盛り上がり!!
この辺から汗が止まらなくなってきた。

『イジメテミタイ』の前のMC。(2日目)
「昨日さぁ、うちの母親が来てたんだよねぇ。あの豆タンクがさぁ。前に武道館でやった時は、白髪頭のジジババが2人で座ってるもんだからさ、どう考えても親ってばれるじゃん。
それでLIVE終わった後、ファンの子たちにかこまれちゃってさー。サインくださいとか言われてんの。サインなんてあるわけないじゃん。それからLIVEにはずっと来てなかったんだけどさ、何日か前に電話かかってきて、「行くから」とか言うんだよ~」と。

「俺だって人の子だ。親の前でS○Xの歌なんて歌えるかよー。だから昨日は満足に歌えなかったんだよなー」と言って始まった『イジメテミタイ』
初めて生で聴いたが、相当エロイ。
まずイントロとともに、照明がどピンクになった!!
アマゾンズの2人がシカオちゃんのジーパンのポケットに手を入れるところなんて、もぅ、もぅ。。。。。
前に座ってた子供の視線が非常に気になった。
そうか、これがシカオワールドなのね。
花道にでてきて歌うアマゾンズの2人が超エロかっこいい!!!

そして、この日のために2週間練習してきた『午後のパレード』が始まった。
客席に配られていたサングラスを着用し、踊る気満々!
武道館の前後の座席間はすごい狭いので、回れるかなぁと思っていたけど、けっこう余裕で回れた。
私たちは2階席だったけど、アリーナも1階も、ほぼ全員踊ってた。
関係者席にいたちーちゃんも、さすがに立ってはいなかったけど、やっぱり踊ってた。サングラスもかけて(笑)
ミラーボールも周り、武道館がディスコと化し、みんなの一体感がすごかったな~

アンコールは『あまい果実』『真夏の夜の夢』『奇跡』の3曲。
2日目はさらにダブルアンコールで『このところちょっと』もやってくれた。

インフルエンザで病み上がりのシカオちゃん、声が変に裏返ったり、声を出すのがちょっとつらそうなところもあったけど、1日目も2日目も約3時間におよんだLIVEは、最高に楽しかった!!!
2日間行って本当によかったよ!!

祝!シカオちゃん、10周年おめでとう~!!!


でもさ、まさやんくればもっとよかったね。
by sora_ym | 2007-03-01 02:37 | live
<< BURDIGALA ベーカリーカフェ「アマンディー... >>



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        

by sora_ym
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧