窓際のベンジャミン~HOME~

TRUCKING TRUCK#1 with limArt,Tokyo

行ってきました、「TRUCKING TRUCK#1 with limArt,Tokyo」

開催期間:2/20(火)~3/4(日)


c0087095_20515413.jpg





初日の今日は、雨にもかかわらず、会場となっているlimArtにはすでに10数名ほどのお客さんが。
入ってすぐの所には、初めて展示したらしい新作のソファが置いてありました。
雑貨もたくさん並べてあり、一通りみた後は、あのFKソファへ直行、着席~!!!

バフッというふっかふかのすわり心地は予想通り。
カーキっぽい色のコーデュロイの生地もかわいい☆
となりにあった、ファロードレザーのソファもかっこいい!!

友達が、「ここの奥行きが広いね~」と話していると、オーナーである黄瀬さんが話しかけてきてくれ、「これは、こういう感じで座るとちょうどいいんですよ~」と実際にソファにもたれる感じで説明してくれました。
奥様の唐津さんとお2人の赤ちゃんも一緒にいらっしゃいましたよ。

FKソファに座りながら、「寝たくなっちゃうよね~」と話していると、唐津さん、「お店でしばらく寝てしまう人もいるんですよ」と。
わかる、わかります!!それぐらい居心地のいいソファでした。

友達はやっぱりFKソファがお気に入りみたいだったけど、私は一人暮らし向けの「HRソファ」が気になります。
いつか手に入れたい!!
ファロードレザーも使いこめば使いこむほど味がでて、自分色に染まっていくような感じがしてこちらもいいなぁ。

そして、なんかの話の時に、店員さんが、「昨日、ケンタロウさんが来たとき。。。」ってな話がでて~
心の中で、「えっ??ケンタロウさん??」と思ったけど、その話を聞くのはまずいかなぁと思って聞けなかった。
そうか、やっぱり来たんだ~。
オープン前日ね。そうだろうなぁ。。

テーブルも木の素材によって、色や形、重さなどもちがうし、木の素材そのものを大切にして丁寧に作られているのがわかります。
テーブルは木のつなぎめなどそのままにしている良さもありますが、使い勝手によってはお客様の要望でいろいろ変えることもできるそう。
そういう柔軟なところもまた魅力の一つなんだろうなと思います。

limArt丸ごと一軒がTRUCKの空間で、それはそれはステキでした。
東京にも支店ができればいいのに~!!
大阪がうらやましい。。。

そして、値段も見ずに買いに買いまくった品々。
眺めて、悦に入ってます。。。

c0087095_20595515.jpg



この他にカタログも買ってしまった。
今しかないと思うと、ついつい財布のひももゆるくなってしまう。
期間中また行くつもりなので、この先がこわいです。。。
[PR]
by sora_ym | 2007-02-20 21:11 | diary
<< PRIME TIMEにこんなもの 築地散歩♪ >>



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧