窓際のベンジャミン~HOME~

築地散歩♪

今日は友達Sちゃん、Yちゃんと築地へ行ってきました。
築地場内には、そこで働く卸売り業者さんたちが利用していた食堂やお寿司屋さんなどがあって、今ではちょっとした観光スポットみたいになってるんですよね~

去年、Sちゃんと来た時に入った揚げ物のお店で食べたフライがとってもおいしくって、牡蠣の季節になったらまた来たいね~と話してたんです。
で、今回もまたそのお店に、念願の牡蠣フライを食べに行ってきました。

土曜日だけあって、各お店の前には行列ができていました。
やっぱり築地だけあって、お寿司屋さんはこんでます。
私たちのお目当てのお店「八千代」も何人か並んでいましたが、15分ぐらいで中へ入ることができました。
c0087095_224932.jpg


お店の中も一応撮ってみました。
こんな感じ。
横1列に並ぶこのスタイル。
食べることにだけ集中って感じでしょ?
c0087095_2264181.jpg


さて、牡蠣フライを食べよう!ということで来たのですが・・・メニューを見ると目移りしてしまいます・・・
牡蠣フライだけじゃなくて他の種類も食べたいようね~と話しながら、結局3人とも、牡蠣・ほたて・車えびフライのミックス定食を注文(笑)

こちらがその定食。牡蠣フライ3つ、ホタテフライと車えびフライは1つずつ。
これで1400円です。安くない!?
c0087095_2148318.jpg

ブログの写真もてきとうに撮って^^;さっそくがっついたので、写真からはいまいちそのおいしさが伝わっていないかも。
牡蠣もホタテもすっごい大きいんですよ~!!
牡蠣はすっごくジューシーだし、ホタテも超肉厚!
そして衣はサクッサク!
かなりのボリュームで、途中から苦しくなってきて、3人とも無言(笑)
でもみんな完食!
おいしかった~*^^*
[PR]
by sora_ym | 2007-02-17 22:11 | diary
<< TRUCKING TRUCK#... 野狐禅ライブ ウラニーノ学園ス... >>



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧