窓際のベンジャミン~HOME~

やっぱり・・・

やっぱり私も、御多分にもれず買ってしまった。。。

c0087095_20221099.jpg


しかも山崎以外まで。
このロイズの「ポテトチップチョコレート」好きなんだよねぇ。。。
きっとこういうタイプのは好き嫌いがわかれそうだけど、しょっぱいような甘いような感じがなんともいえなく後を引くおいしさ。
柿チョコとかも大好き。
それで、ついつい近くにあったので買ってしまったのでした。

この日は銀座に行ったので、ついでに全国のアンテナショップめぐりをしてしまいました。
↑は、「どさんこプラザ」その後、「むらからまちから館」という都道府県津々浦々の名産品が売っているお店で、ずんだ大福とポテトパイを購入。
これは写真を撮る前に食べてしまった。。。

その後は沖縄のアンテナショップ「わしたショップ」へ行き、ここでは、ゴーヤチャンプルーを作るために島豆腐を購入。
そして、もうすぐなくなりそうだったので買おうと思っていた本命の石ラーはすでに売り切れていた。
それと、期間限定という言葉とパッケージにひかれて買ったお菓子。「ナンチチ」
マガダミアンナッツを黒砂糖とココナッツでコーティングしている。
これすっごいおいしい!!
普段は沖縄本土でしか販売されてないらしいです。

c0087095_20423697.jpg


”せつないうまさ ナンチチ”
というネーミングがなんだかステキ。
パッケージもかわいいでしょ?

それと、は○まるマーケットでも紹介されたという、一口タイプの黒砂糖、「ざわわ」
黒砂糖なんて、他にも同じようなのあるんじゃないか?と思って見てたら、となりにいた人が、
「これ、すっごいおいしいんだよ~!他の黒砂糖とはちがうよ!!」と、友達に力説していたので、ついつい購入。←影響されやすい

でもたしかにおいしかった!!
ブラックコーヒーを飲みながら、この「ざわわ」を食べるとすっごく合う!!
コーヒーに入れるんじゃなくて、食べつつコーヒーを飲むってとこがポイント!

それにしても、世の中便利になったなぁ。。。
わざわざ現地まで行かなくても、土地土地の名産品が手に入るんだから。
でも、現地に行って買ったり食べたりするからおいしい!ってのもある。
便利になりすぎるのもなんだかね。。。
[PR]
by sora_ym | 2007-02-13 20:44 | sweets&bread
<< おすすめの本 年齢肌対策 >>



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧