窓際のベンジャミン~HOME~

音楽バトン

友人coupyさんからまわってきた音楽バトン。
バトンは久しぶりだな~
忘れないうちにやってしまおう。

1.初めて好きになったアーティストは?

これはどこが初めてになるんだろうか・・・・?
一番古いのでは、たしか母が、「○○が(私のこと)小さいころ、『ルビーの指輪』歌う寺尾聡見て、結婚するーって言ってた。」という発言を聞いたことがある。
たぶん3~4歳ぐらいだと思うが、渋い、渋すぎる~・・・
ということで、寺尾聡じゃないでしょうか?
あっ、逆算して年齢当てないように。

2.初めて買ったCDは?

えーと、CDではなくてレコードですね^^;
松田聖子さんの「赤いスイートピー」です。
このバトンやってると年齢がばれそうでコワイ。。。

3.今持っているCDの数は?

たぶん30枚ぐらい。
引越しのたびに聴かないやつは売り払ってるので。
ブッ○オフさん、お世話になってます。

4.今、一番好きなアーティストは?

そんな、あなた、あえて聞かなくても~
決まってるじゃないですか~
山崎まさよしですよ!

5.最近買ったCDは?

えぇっと、何だっけ?
福耳のベストかな?

6.普段言わないが好きなアーティストは?

たまに言ってるけど、森山直太朗。
声が好き。

まさやんを好きな度合いとは、超~~~離れているけど、まさやんの声は、包みこまれるような、じんわり、あったかく、癒されるような感じ。
直太朗は、心臓を針でツンツンされているようなきゅ~んという感じ。
元ちとせさんの声にも似たような感触がある。
G線に触れる感じって言うのかな。よくわからん。

7.解散して残念だな~って思うアーティストは?

ブルーハーツ。
4人がとっても好きだった。
解散してからは、ハイロウズもクロマニヨンズも聴いてない。

8.初めに思いつく一人のアーティストは?

これももちろん、山崎まさよし~♪
一人がまた絵になるんだなぁ。

9.初めに思いつく2人のアーティストは?

スキマスイッチ
最近、デュオっていうの?多いね。

10.初めに思いつく3人のアーティストは?

これ、書くのどうしようかと思ったけど、「アリス」かな。。。古すぎる~っ!!
私、そんな年ではないのよっ!ほんとだよ!
でも3人って思い浮かばないよ。


11.初めに思いつく4人のバンドは?

これは私もまよわずビートルズ!!
coupyと一緒だね。

12.初めに思いつく5人のアーティストは?

まだ増えるのか??
もう思いつかないよ~
TOKIOとか??^^;

13.好きなサウンドトラックは?

『8月のクリスマス』と言いたいところだけど、ゆるせ、まさやん。
一番好きなのは、
『I'am Sam』のサントラで~す!!
ビートルズの曲をいろんなアーティストがカバーしていて、映画のストーリーにもとっても合っていて、大好きなサントラです。
『シカゴ』のサントラも好き。

14.最近、一番よく聴いている曲は?

i-podの再生回数を見た結果、
「十六夜」by山崎まさよし
「斜陽」byスガシカオ
でした。

15.音楽を聴く時に使っているプレーヤーは?

i-pod nanoです。

16.好きな名前のアルバムorタイトルは?

もう~聞くだけ野暮ってものよ。
山崎まさよしのアルバム全部!

17.今までで一番気になるアーティストは?

気になるというか、この人が今生きてたらどんなだっただろうと思う、尾崎 豊。
姉が大ファンだったので、自然に尾崎の曲が耳に入ってきてた。
いろんな若者に影響を与えていた人だったし、どこか影があって、カリスマめいたものがあった人だと思う。

18.今までに一番よく聴いたアルバムは?

常に聴いてるわけじゃないけど、長い年月を考えるとビートルズのアルバムかなぁ。
タイトルはわからないけど。

19.一番好きな曲は?

これは無理。決められない。

20.バトンをまわす5人。

5人はちょっと多いね。
まさよし以外でどんな音楽を聴くのか興味がある、ハチ。さんにお願いします。
せっちゃんは知ってるよ~♪
面倒だったらスルーでもいいからね。
[PR]
by sora_ym | 2007-01-22 19:50 | diary
<< 高岡の思い出 ららぽーと豊洲 >>



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧