窓際のベンジャミン~HOME~

忘年会つづき

もうすぐ今年も終わり・・・ってことで、今週は忘年会ウィークでした。

水曜日は六本木の「ちゃんこダイニング若」へ行ってきました。
ここ、ちゃんこがとってもおいしいというので、前からとっても気になっていたお店で、でも人気店だから予約を入れなきゃなと思って、3週間前ぐらいに予約の電話をしたら、希望の時間にはすでに予約でいっぱい。
さすがは忘年会シーズン!
でも一度行きたいと思ったら、どうしてもあきらめきれず(執念だな)、都内には数店舗あるので、5軒ぐらい電話してみたけど、どこも予約が取れず、ようやく中途半端な時間で六本木店の予約が取れたのでした。

当日お店へ行ってみると、入ったそうそうあの人に遭遇!そう、オーナーの元横綱若乃花。
案外小さいんだな~と思った。笑
週に1~2回はお店にも顔を出すらしいです。
テーブルに着くなり店員さんに、「会いましたか?」って聞かれて、「へっ??」って思ったけど、あぁ、若乃花ね。いや、別に会ってもうれしくないんですけどねぇ。。。

ちゃんこ料理屋といっても、店内はおしゃれな感じで、前菜やおつまみメニューも創作料理っぽい感じでした。
メインのちゃんこは「塩ちゃんこ」を注文。
お店の方がすべて作ってくれて、取り分けてくれるので私たちはひたすら食べるのみ。
塩ちゃんこはあっさりしているけど、コクがあってウマウマでした~*^^*
そしてこのお店、店員さんのサービスがとっても行き届いてそれもまたGOOD!
六本木店のこのお店の上は、同じく若乃花がプロデュースしている焼肉屋さんで、こちらもまたおいしそうだったので、また行ってみたいな~

c0087095_044471.jpg
c0087095_0536.jpg
c0087095_051022.jpg
c0087095_052338.jpg
c0087095_053023.jpg



木曜日は里帰り出産で実家へ帰省している友達に会いに行ってきました。
もう一人の友達と待ち合わせて、はるばる成田まで。

成田ってふだんほとんど行かないところだけど、なんだかワクワクします。
きっと海外旅行に行くときによく通る場所だからなんだろうけど。
あぁ、旅行行きたいなぁ。
旅行熱、再発!どっか行きたい。

約半年ぶりに会った友達は、来月出産予定ということもあって、だいぶお腹が大きくなっていました。
臨月の妊婦なのに、駅まで車を運転して迎えに来てたのにはビックリしたけど、なんだか彼女らしいのほほんマイペースぶりに笑ってしまったわ。
彼女は妊娠した時も、初め気づかずに、「なんかお腹でてきたなぁ。太ったのかなぁ。」と思って腹筋してたというツワモノ!!
何事もなかったから今となっては笑い話なのだけど、気をつけないとねぇ・・・
でもこのぐらいマイペースだからこそ、元気な赤ちゃんが産まれそうな気もします。

友達は結婚して大阪に行ってしまったので、久しぶりに会うと話すことが山積み。
この日も赤ちゃんの名前考えたり、恋愛トーク、来年大学院に進むもう一人の友達の進路のことなど話は尽きず、14時に会ったのに、ランチ→お茶→夕食と、なんと3軒のお店をはしごして、帰ったのは23時すぎ・・・

ガールズトーク、おそるべし・・・

でも、友達と会って話しをするのは楽しくてストレス解消になりますね~♪
[PR]
by sora_ym | 2006-12-24 00:24 | diary
<< まさやんおめでとう~&まさ友忘年会 HMA in 高岡 part2 >>



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧