窓際のベンジャミン~HOME~

「トンマッコルへようこそ」

日曜日は、川崎に行ってきました。
友達がチネチッタの劇場鑑賞券を持っていたので、韓国映画「トンマッコルへようこそ」を見ることに。
以前は、少し韓国語も勉強していたので、韓国映画やドラマを頻繁に見ていたのですが、最近はだいぶ遠のいて、ほんと久しぶりだった。
韓国映画って、日本映画と比べるとだいぶすすんでいる気がします。
ストーリー的にはたまに現実離れしたもの(恋愛ものとか)もあるけど、戦争をテーマにしたものやスパイものなんかは、現実味を帯びているだけあって、ハリウッド映画と比べてもひけをとらないものもあります。

今回見た「トンマッコルへようこそ」は、戦争のような重いテーマがまずあって、でもその中で生きる人々との交流をファンタジーっぽく描いたもの。
戦争という一見暗くなりそうな内容を、上手い具合にやわらかく表現しながら、本当に大切なことは何なのかを考えさせてくれる映画でした。

そしてこの映画の主人公の1人(南の兵士役)シン・ハギュンが超かっこいいの!!
この俳優さん、前から好きだったけど、この映画に出てるとは知らずに見てしまい、出てきた時は目がハートになってしまったわ♪♪
映画の中の無口な感じもまたいいの~
シリアスな顔も、笑った顔もステキ♪
ちなみにHPのTOPでは右にいる人。

シリアスな演技してるのに、「きゃ~かっこいい~!ぐふふ。^^」と半分映画に集中できない私でした・・・
でもちゃんと内容は覚えてるよ。
[PR]
by sora_ym | 2006-11-27 21:22 | movie
<< ひぃ~!!! 猫写真 >>



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧