窓際のベンジャミン~HOME~

過去の思い出

昔、私が中学生の頃に好きだった女優さんがいた。
フランス人の映画俳優で、シャルロット・ゲンズブールという人だ。

当時、「なまいきシャルロット」という映画が脚光を浴びていて、洋画好きだった私は、映画雑誌「スクリーン」や「ロードショー」で彼女を見て以来、すっかり彼女に夢中になってしまった。
映画自体ははっきりいってよく覚えてないが、若かりし頃の私にとって、フランス映画独特のつくりは難解だった・・・

でもその当時は、彼女のファッションや容姿に夢中で、切り抜きなんてものをファイルに入れて眺めてたり、CDも買った。
フランス語なんてまったくわからなかったが、彼女のウィスパーヴォイスは中学生の私が聞いても心地よくステキだった。

なんで今これを書いているかというと、CS放送のVMCで、今月のVIDEO OF THE WEEKで頻繁に彼女の新曲がかかっていたからだ。

新曲、「THE SONGS THAT WE SING」は英語の歌詞で、当時フランス語で歌っていた時とはちがって、ウィスパーヴォイスという感じではなくなっていたが、自然に耳にはいってくるような心地よさはまったく変わっていなかった。

時々日本のファッション雑誌でも、彼女を見かけることがあるけど、結婚して子供を出産しても、彼女のあどけない、飾り気のないナチュラルな雰囲気はそのままで、またとてもファンになってしまった。
[PR]
by sora_ym | 2006-11-12 17:47 | diary
<< mois cafe HMA in 千葉 >>



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧