人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓際のベンジャミン~HOME~

HMA in 宇都宮

えーっと、宇都宮から帰ってきましたが、まったく眠れません。^^;

余韻が、余韻が~~~~

HMA in 宇都宮_c0087095_1465545.jpg








私の記念すべきまさやんのツアー初参加 in 宇都宮は餃子で有名な街。
まさ友さんのご好意で、最後列から一気に13列目へダイブ~♪
そのまさ友さんと、もう一人のまさ友さんとも宇都宮で合流。
まずは、甘味処へ行きました。
ツアーといえども甘味はかかせず。^^
地元民の間ではわりと人気店のようで、そこのあんみつは、あんこがこれでもかってぐらいのモリモリでした。
ライブ前に甘味でパワーアップ!大変おいしゅうございました。
HMA in 宇都宮_c0087095_1443036.jpg


そして、肝心の餃子は、営業時間とお腹の関係上今回食べられず。非常に残念、無念。
でも来年またまさやんのライブで宇都宮来るからその時までとっておこう。←勝手に来年もライブすることになってます。

腹ごしらえ完了の後は、いよいよ会場へ。
しかし、宇都宮文化会館は私たちが都合上(あんみつの)降りた駅からは1駅先。
まぁ、歩けるよね~なんて言ったのが甘かった。
栃木はさすがに寒かった・・・
風はビュービュー吹いてるし、会場まで道よくわかんないし。
ちなみに駅前でせっちゃんのオリオン通りを発見した。
そして歩くこと30分強。ようやく会場に到着。
入口がよくわからず、歩いていった方向は裏だった・・・
でもここで楽屋入口の看板を発見!!
「じゃ、私はここで。」とアホなことを言いながら歩いてると、ツアートラック発見!
しかも後ろが開いていたので、一応中のぞいて匂いもかいどきました。←匂いフェチです。
HMA in 宇都宮_c0087095_1472054.jpg
HMA in 宇都宮_c0087095_1472923.jpg



ようやく会場内へ入り、ツアーパンフとドキュメントブックをゲット!
ツアーパンフをようやく見れた私は、まさやんの二の腕&背中に萌え萌え~
席につくと、近い。近いよ~!!

始まる前は帰りの電車の時間が心配だったので、アンケートもかけるところは書いておいた。と、ほぼ時間通りに「NAVEL」で始まった~!!
あっ、私とペア~^^
靴は↓のカントリーだった。


実は最近まさよしブログのレポはほとんど見ないようにしていました。
セットリストもほぼ忘れていた。忘れるようにしていた。
おかげで?まったく覚えていなく(いつものこと)、次は何?次は?と言う感じで1曲1曲がドキドキだった。

今回はまさやんツアー初参加だったので、集中するためにメモは取らなかった。
当然セットリストは覚えてないけど、ツアーも終盤、みなさんよくわかっているからいいだろう。

「8クリ」「全部、君だった。」はマジで涙が出た。T_T
ウワサのエレキの「アンジェラ」はものすごい迫力でズンズン身体に響いた。
「十六夜」ではあまりのかっこよさになんだか手足がしびれていた。鳥肌だった。
「月明かり」は心にジーンときて胸がいっぱいだった。

まさやんは最高だった・・・

しかし、今回ブログにレポするか覚えている自信がなかったので、半分記憶はあきらめていたけど、「両毛線」トークがいたく気に入った。

新潟・長岡ライブの後、1日あいて宇都宮だったが、普段は東京にいったん戻るらしいけど、今回は宇都宮までなんと在来線で移動したらしい。
それが「両毛線」に乗ってきたらしく、
「両方の毛と書いて両毛線だ。ふはははは~」(両ワキを指しながら)
まさやんも自分でうけてて気に入ってる様子だった。
しかもこのトーク、8クリの前にしてた・・・

餃子トークもさえていた。
1日前に宇都宮入りしていた3人は、東武宇都宮駅前にある「オリオン通り」を歩いたらしい。そういえば、その土地の繁華街とか見るって言ってたもんね。
「斉藤和義も餃子を食べて大きくなったんだな。」と、せっちゃんも話題にのぼっていた。
今夜あたりきっと餃子とビールで盛り上がっているんだろうなぁ。。。

帰りの電車は駅まで猛ダッシュ。
こんなに走ったのは久しぶりだった。
「晴男」とダッシュで筋肉痛になりそうだ。
私も早く寝よう。
あさっては千葉だ☆
by sora_ym | 2006-11-08 01:35 | live
<< HMA in 千葉 もう~いくつ寝ると♪ >>



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        

by sora_ym
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧