窓際のベンジャミン~HOME~

自由が丘探索♪

自由が丘の駅前に新しくできたショッピングスポット「トレインチ」に行ってきました。

線路沿いの一角にあるここは、昔は電車の倉庫だったところで、そこから「トレインチ(トレイン家)」と名付けたそう。
c0087095_21514152.jpg








狭い一画にあるので、正直期待してなかったけど、かわいい雑貨屋さんがいくつかありました。
やっぱり自由が丘という土地柄だからかな。

雑貨は買わなかったけど、その中にあった紅茶のお店「カレルチャペック」で紅茶を買いました。
カレルチャペックの紅茶は雑貨屋さんなどで取り扱っているお店が多いけど、ここ「トレインチ」にはカレルチャペックそのもののお店があって、紅茶以外にも、絵本やポストカード、ティーカップなどが売っていて、見ているだけでも楽しい♪


c0087095_21471541.jpg
c0087095_21472887.jpg



「カレルチャペック」で買った季節限定マロンティーとストロベリーティー。
どちらもミルクティーにしたらおいしいかなと思って。
パッケージもかわいくてお気に入り。
c0087095_2149437.jpg

[PR]
by sora_ym | 2006-11-04 21:50 | diary
<< 古桑庵 リクエスト曲 >>



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧