窓際のベンジャミン~HOME~

先週のできごと

先週はお出かけウィークでなにかと忙しかったなぁ。
友達とショッピングしたり、週末は野狐禅のライブにも行ってきて楽しい1週間でした♪

野狐禅のライブ、すっごくよかったです!!
「鈍色の青春」からの曲も3~4曲やってたし、その中でも特に好きな曲を2曲「キッズリターン」「初恋」やってくれたので、うれしかったな~♪
ギターと鍵盤だけなのに、すっごい迫力!!
ピストルくんの汗がものすごくて、タオルしぼれるんじゃないかってぐらいでした。
彼らのトークもなんだかかわいかったし、野狐禅のライブまた行きたいな~


そして、日曜日は最近できた「豊洲ららぽーと」に行ってきました。
案外家から近く、船橋ららぽーとよりこっちのほうが近いかも。。。

なぜ、ららぽーとに行きたかったかというと、それは3月に行ったシンガポールで夢中になったカヤジャムのお店「ヤクンカヤ」が日本初出店しているから!
「ヤクンカヤ」はシンガポールで一般的によく食べられている、カヤトーストのファーストフードのようなお店。
カヤジャムはココナッツを煮詰めて作られたもので、薄いパンをカリカリにトーストしたものに、カヤジャムとたっぷりのバターをはさんで食べます。

旅行から帰っても私のカヤジャムブームは止まらず、自分で買ったものや友達からのおみやげでこれまでカヤジャムをきらしたことはないぐらい超大好き~!!

日曜だけあって、お店の前も行列ができてて並んだけど、
「う~んんん、シンガポールで食べたあの味♪」
コーヒーもコンデンスミルク入りで超甘だけど、それがまたいいの。
当然カヤジャムも買ったけど、こちらはお値段現地の2倍・・・輸入品は高いね。

でもこれでシンガポールまで行かなくても現地の味が食べられます。
まだまだ私のカヤジャムブームは止まらないようです。^^

c0087095_21183582.jpg


こちらも30分も並んで食べた(←好きだね、しかし。。))、抹茶黒蜜のソフトクリーム。
c0087095_212011.jpg

[PR]
by sora_ym | 2006-10-30 21:20 | diary
<< なつかしい味 ステキなお写真 >>



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧