人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓際のベンジャミン~HOME~

下北沢でのひととき♪

昨日は友達と下北沢へ行ってきました。

下北は、以前から気になっていたエリアではあったけど、なんとなく行ったことがなかった場所なのです。
友達は大学時代よく遊びに来ていたところらしく、それでは案内してもらおう~とお出かけしてきました。



ランチは、友達が学生時代によく行っていたというサンドイッチのお店。
ふつうのサンドイッチからホットサンドまで種類もけっこうあって、友達はBLT、私は豚のしょうが焼きサンドを注文しました。
サンドイッチが出てきて、びっくり~@@
すっごいボリューム!!
見て、この厚さ!!
下北沢でのひととき♪_c0087095_22282660.jpg
下北沢でのひととき♪_c0087095_22283492.jpg

ボリュームだけでなく、味もGOOD!!
さすが、友達が学生時代から続いているお店だけあるわ~

下北って、小さな雑貨屋さんや洋服屋さんがいっぱいあるんですねぇ。
箱雑貨っていうんでしょうか?
棚の中を区切ってあるスペースを借りて、そこに自分で作ったハンドメイドのものを置いて売っているお店がありますよね。
そんな感じのお店や、古着屋、ファイヤーキングや北欧のアンティークが置いてある雑貨屋さんなどなど、私のツボを刺激するお店ばかり。
下北、超楽しい~!!!超楽しい~!!!と思いながら、友達といろんなところを歩いて周りました。

そして、私がカフェ大好きなことを知っているので、友達が事前に下調べをしてくれてたカフェでお茶することに。
ここは、ファイヤーキングのカップでコーヒーを出してくれる、「Cafe Use」というお店。
本格的なコーヒーをいれてくれるだけでなく、内装がとってもステキ!!
HPにはお店ができるまでのお写真も載せられています。
木のぬくもりが感じられるレトロな空間は、とっても落ち着きがあって、何時間もここでゆっくりいたくなるような、そんなカフェでした。
ほんとここはツボだった。。。
お席も、全部こだわりがあって違う作りになってて、どこに座ろうかまよったぐらい。
ここにお茶するためだけにでも、下北に通いたいぐらいです。
下北沢でのひととき♪_c0087095_2239721.jpg
下北沢でのひととき♪_c0087095_2239146.jpg
下北沢でのひととき♪_c0087095_22392396.jpg
下北沢でのひととき♪_c0087095_22393154.jpg


ここに連れてってくれてありがとう~!!
また来ようね!
by sora_ym | 2006-10-27 22:43 | cafe
<< ステキなお写真 日曜日のお買い物 >>



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        

by sora_ym
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧