窓際のベンジャミン~HOME~

Happy Birthday to me! Part2

誕生日の今日は日中は仕事でした。
こんな日に限って仕事は超忙しくて、午前中からずーっとイライラしっぱなし。
なんて最悪な日なんだ。。。と思ったけど、まさやんからのバースデイラブメールを見て、ちょっぴり気分を取り戻す。(笑)

仕事の後は、友達と丸の内VIRONに行ってきました。
ここ、ブランチにはよく行くけど、夜はお高いの知ってたので、今日が初めて。
コースがあるのかと思ってたけど、そういうのがなく、自分たちで、前菜、魚料理、肉料理を選びました。

こちらは前菜のカルパッチョ。
何の魚か忘れたけど、とっても美味。
c0087095_17241618.jpg


こちらはスズキのポワレ。
本日の魚料理だったと思います。
バターでしっかり焼かれた皮の部分がパリパリしていて、ちょっと焦げたバターの風味がすっごくおいしい!!
一緒にサーブされたバゲットにもこのバターソースをつけて食べてしまいました。
c0087095_1726287.jpg


こちらはイベリコ豚のなんとか。(笑)
料理名が長くて覚えてられません。。。
豚の油身の部分もおいしくて、ソースのケッパーと合っていてこれまたおいしかったです。
c0087095_17283514.jpg


そして、デザートに選らんだのは、プロシュート。
小さなシューにバニラアイスがはさんであって、後から、あたたかいチョコレートソースをかけてもらっていただきます。
お皿には誕生日のメッセージがチョコレートソースで書かれていました。
c0087095_17323653.jpg


お店の人から、「おめでとうございます!」と言われ、周りにいたお客さんからも拍手をされ、照れくさいやら恥ずかしいやら。。。
お店の人が「よろしければ、歌も歌いますよ。」と言われたのですが、さすがに恥ずかしいのでお断りしました。^^;
みんなに「Happy Birthday♪」を歌われるのはうれしいけど、もうだいぶ大人なので私はちょっとこういう演出、恥ずかしいんですよね。

年をとるのはイヤだけど、こうしてお祝いしてもらえると、誕生日もいいものですね。
○○歳のこの年もいい年でありますようにと願うばかりです。。。
[PR]
by sora_ym | 2006-10-14 17:18 | diary
<< 自分へのプレゼント Happy Birthday ... >>



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧