窓際のベンジャミン~HOME~

お散歩日和

今日は友達と三軒茶屋で待ち合わせ。
2週間ぐらい前に行ったパンケーキママさんのカフェ「Voi Voi」にまた行ってきました~笑

私は今回は、バターミルクパンケーキのスープセット。
本日のスープは、秋らしくかぼちゃのポタージュでした。
友達は、デビルスパンケーキ。
これはベリーがのっていて、それにチョコレートソースをかけて食べるパンケーキでした。
ベリーにチョコレートなんて、まさに「デビル」な組み合わせ。
一緒に行った友達も、ママさんのお店気に入ってくれたみたいでよかった~♪

c0087095_20342859.jpg






その後、同じく三茶にある「濱田屋」というパン屋さんへ行きました。
お寿司屋さんだった所を改築したというパン屋さんは、外観は和風な感じ。
c0087095_20471420.jpg


購入したパンは、パンドミー、さつまいものパン、豆パン、クリームパン、いちじくチョコ。
いちじくチョコは、いちじくが丸ごと1個中に入ってて、小ぶりなのにボリュームがある。
いちじくとチョコの組み合わせってステキだ・・・
パンドミーもトーストしたら、皮はパリッパリッ。中もっちり。。。
1/2本買ったつもりが、袋の中見たら1本入ってて、ひとり暮らしに1本は多いなぁと思ったけど、そんな心配は無用だった。
これならすぐ完食できる。
さっそく厚~くスライスして食べました。
c0087095_2042051.jpg

c0087095_2043624.jpg


「濱田屋」でパンを買ったあとは、表参道へ移動。

友達の希望で「コドモカメラ展」というのへ行ってきました。
雑貨屋さんの中のスペースに子供の写真が飾ってあって、一般の方もそこにエントリーできるとのこと。
友達はそこで写真をプリントアウトしてエントリーしてました。
会場となってた雑貨屋さんは、あまり目立たないところにあったのですが、内装がとってもステキなところでした。
c0087095_2116393.jpg
c0087095_21164843.jpg
c0087095_2117097.jpg

[PR]
by sora_ym | 2006-09-29 21:28 | sweets&bread
<< 「かもめ食堂」 ついつい・・・ >>



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧