窓際のベンジャミン~HOME~

食欲の秋ですね。。。

「秋」だから。。。というわけじゃないけど、最近涼しくなってきて、外に出かけるにもいい季節だし、それにともなって食欲も倍増してます。

秋はイモ栗系のおいしい季節だし、お菓子も秋限定とかいろいろあるしね。

というわけで、最近更新してなかったスイーツ&ブレッド系一気にいきます。





お友達と行った、表参道の「アニヴェルセル」で、私は「オレンジのブリュレ」
お友達の食べてたバジル風味のレアチーズが、とっても不思議な、今までに食べたことない味だったけど、おいしかったなぁ。。
c0087095_21304990.jpg


コムサ系列の「Berry Cafe」で食べた、「さつまいもとはちみつのタルト」
言うことなし。おいしいにきまってる。秋ですなぁ。。
c0087095_2133933.jpg


銀座の「文明堂カフェ」で食べた、名前忘れたけど、チョコレートケーキにオレンジピールがはいってるの。濃厚でおいしい~♪
ここはね、銀座マダムたちのたまり場のような高級なカフェで、メニュー見て一瞬ひるみました・・・
コーヒー1杯が1000円もするんだよ。ありえんっ!
c0087095_21374073.jpg


代々木上原にあるパン屋「ブーランジェリープーブー」で買った3品。
クロワッサンオザマンド、フィグオランジュ、栗
「栗」というパンはずばり、渋皮の栗がまるごと1個はいっていて秋を感じます。
フィグオランジュは、私の好きなドライフルーツ2種がぜいたくにもたくさん入ってて、すっごく気に入った!
c0087095_2235361.jpg

c0087095_21405289.jpg


かわいいビジュアル。「木村屋」のあんぱんたちです。
小倉、白桃、くり、かぼちゃの4種です。
c0087095_21522333.jpg


ついに見つけました!!!日本でも味わえるNYベーグルの味!!
代々木上原にある「マルイチベーグル」です。
店長さんが、NYのエッサベーグルで修行してきてオープンしたお店だそうです。
その昔、NYに数ヶ月住んでいた時期があって、このエッサベーグルを食べて以来大のベーグル好きになってしまった私。
週末マンハッタンへ行くと、一人でもエッサに行ったりしてました。

なぜかエッサに行くと、ベーグル以外にも何かをもらってた私。
バスケットやうさぎのぬいぐるみ(イースターの時期だから?)などなど。
しかもいつも同じおじさんがくれるんです。
おじさん、私に惚れてたのか~??と思ったけど、もしや子供だと思ってたのかな?
日本人は若く見えるっていうし。

今回マルイチベーグルのベーグルを食べ、本気で感動しました。。。
だって、だってエッサなんだもん。。。
もうNYにいたのも6年ぐらい前になってしまうので、味はそこまで正確には覚えてません。
味はたぶんエッサとはちがうかもしれない。
粉や水は日本のものを使ってるらしいから。
でも、エッサベーグルの食感はすごく覚えてます。
ムッチリ、モチモチで、中身がすごくつまってるの。
日本にあるベーグルで、これに近いものは今まであったことがありませんでした。
とにかく、ほんと懐かしい味でした。

買った後、なんだかうれしくて、ついつい、店長さんに話しかけてしまいました。。。私も大胆になったものだわ。
店長さんは2001年にNYに行ってたとのこと。私とは1年ずれていた。

お店は3~4人も入ればいっぱいになってしまうお店。
でも超人気店みたいで、15時ぐらいに行ったのに、私と友達が買ったら売り切れになってしまいました。
c0087095_224888.jpg

c0087095_21445642.jpg

[PR]
by sora_ym | 2006-09-20 22:06 | sweets&bread
<< ビルケンが大好き!! 衝動買いしちゃった! >>



soraの好きなもの      日常を気ままに更新♪        
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
エキサイト以外のリンク
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧